第2話

 知らない筈の文字なのに何故か理解が出来るこの文字はどうやら自分についての情報が書かれていた。




 


 


『名前・・・・・ハマー=フロータス

 位階・・・・・7

 レベル・・・・847

 種族・・・・・普人

 性別・・・・・男

 年齢・・・・・0歳

 スキル・・・・【虫言語理解】・・・レベル1

        【体力微回復】・・・レベル1

        【魔力微回復】・・・レベル1

        【飢餓微耐性】・・・レベルMAX

        【飢餓小耐性】・・・レベルMAX

        【飢餓中耐性】・・・レベルMAX

        【飢餓大耐性】・・・レベルMAX

        【飢餓超耐性】・・・レベル88

 称号・・・・・無し

       (転生者、『■■■■』*隠蔽中*)』




 



 レベルが異常だったり、前世で餓死したからか【飢餓耐性】が途轍もなく高かったり、【虫言語理解】とかいう意味の分からないスキルまで存在する突っ込みどころ満載のこのステータスの最大のやばい点は称号の部分だろう。



 


 『転生者』はまだ良い。『■■■■』もまだぎりぎり良い。中学校の友達に借りた異世界系の本にあった転生特典だとか考えることはできる。



 だが、隠蔽中という言葉は厄の匂いしか存在しない。



 こういう表示が出されるということは誰かが隠蔽したということ、当然俺ではない。


 では親か?

 そんな訳はない。


 俺は自分の意識はは生まれたと思われる時からはっきりとしており、生まれた時から三ヶ月ほどたった今でも頭の中に浮かぶステータスに変わりはない。




 つまりだ。

 隠蔽を施したのは俺が生まれてくる前、転生する前ということになる。




 両親はありえない。


 餓死する1週間以上前から両親とは目を合わせるどころか姿すら見ていない。というかそもそも前世ではステータスなんぞ存在しない。




 故に、俺に隠蔽を仕掛けたのは転生している時ということになる。

 なんなら、隠蔽を仕掛けた奴と転生させた奴が同一人物という可能性すらあり得る。



 何のために?

 と、思うが今の乳幼児という状況では何も分からない。


 


 出来ることはとりあえず情報を集めながらスキルを鍛えたりレベルを上げることぐらいだろうか。



 


 とりあえず今すぐに為すべきこととしては母親と思われる女性から与えられる母乳に対してどう対応すべきかということだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る