拙作『追放された元賢者、僻地でのんびり村を作る』の記録

@サブまる

第1話 拙作について現時点(本編4話投稿済)

 まぁとりあえずびっくりしましたよね。


 1話投稿で一日経たずブックマーク50を超えてたんですもの。


 びっくりこいて思わずにやけてしまいました。


 これを書いてみようと思ったきっかけなんですけど、自分は元々人外ものが好きなんですよね。

『進化』とか、『レベルアップ』とか。

 そういう成長がはっきり見えると言うか、視覚的にどんどん強くなってるって実感できるのがすごく好きだったんですよ。


 ゲームで言うならドラクエとかめちゃくちゃやってます。

 ラノベで言えば、『ドラゴンの卵だった件』? とか、『蜘蛛だった件』? とか今はもう消されちゃったんですけど、『転生したら魚だった』? ってタイトルの作品読んでました。



 まぁそれで、『スライム下克上』は結構伸びてて………(主観ですが)よかったんですが、次作でこれは超面白い! と思って書いた『最弱のゴブリンですが?』は全く伸びなかったんですよね。(よければ読んでください)


 そこで学習したんですよ。自分の感性は人とはズレてるなと。もちろん追放物は見ますよ? 

 でもそこまで好きってほどではないんですよね。


 自分が面白いと思って書いても伸びない。だったらつまらないもの全部のせで書いてやろうじゃないか。


 そう思って生み出されたのが『追放された元賢者、僻地でのんびり村を作る〜E?他国が攻めてきた?E?魔族が攻めてきた?E?国が不景気? 知りませんが一応、御冥福だけお祈りしておきますね〜』です。


(余談ですが、勢いがすごいので調子に乗って6話は自身の面白いと言うものを突っ込んでみました。よければこんなのを面白いと思うんだ、へぇ。と、ニヤニヤしながら新たな視点で読んでください)


 今後ともよろしくお願いします。


 ================

 公開日 

 3月21日

 ↓

 3月25日 朝11時時点 (4話済)


 ・日間 ファンタジー28位 総合55位

 ・週間 ファンタジー152位 総合261位


 ブックマーク 168件

 レビュー 60/23件

 PV 1772


ちなみにTwitterは連携してありますが、めんどくさかったので宣伝などは一切やっていません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る