第13話 反撃

「ちょっとみんな~、聞いてね~」


 モクレンさんから、私たち四人に手短に作戦がテレパシーで伝えられた。なんと、内容は私にも伝わってきた。……実に良い案だ。「ボタン大丈夫?」と、モクレンさんが心配そうにボタンに声をかける。ボタンは水色の瞳をキョロ、キョロっと私とキキョウさんに巡らせて震えている。


「二人分のエネルギーだとしても、きっとあと少しで隙ができる、ボタン頑張れるよね?」


 キキョウさんの言葉に、ボタンは唇を噛み締めて震えを止めると頷いた。


「わかったぁ!」

「アンタはやればできる子だから……」


 その返事がいじらしく思えて、私は痛む身体で無理して笑ってみせた。


「さっきそれぇ、モクレンさんにも言われたよ」


 ボタンは吹き出して笑った。


「さてさて次よ~、3・2・1、行け!!」


 モクレンさんの言う通り、不意に騒音が止んだ。グラウンドの土煙の中、七人がどうなったか上空の二人は様子を伺っているのだろう。そこへ目掛けてキキョウさんが腕を振り上げる。『それ』が仮面の二人めがけて飛んで行った。


「く!」


 金髪の少女は、手のひらにエネルギーをためて直接『それ』に打ち下ろす。小さく爆発して、粉々に砕け散ったのは……エンジンつきのナデシコの車椅子であった。再びキキョウさんが掬い上げるように何かを上空へ飛ばす。


「小賢しい!」


 再びエネルギーを打ち下ろす、が。


「な……っ!」


 煙を掻き分けて飛んで行ったのはボタンだった。キキョウさんの念動力によって二人の元まで飛んだのだ。躊躇した仮面の少女の手が触れる直前、ボタンの体は二人の前から掻き消えた。テレポートだ。消える瞬間、ボタンがにやりと笑ったのが見えた気がした。


 次の瞬間、煙幕に隠れていたキキョウさんが銀髪の少女の方に、烈な蹴りを食らわせた。金髪の方は、テレポートによってまた出現したボタンの右ストレートをまともに食らう。金髪の少女の白い仮面が、一部飛び散ったのが遠目にも見えた。憐れなボタンは、そのまま落ちて行く。


「くそ!」


 金髪の少女は、仮面が砕けた目元部分を必死で隠す。


「……一旦、引きましょう♪」

「次は……本当に殺すからね♫」


 あーちゃんに先刻受けたダメージも相当応えたのか、仮面の二人は、きらきらの髪の毛を翻すと、あっさり闇に紛れて見えなくなって行った。


「ボタン!」


 砂埃の中、ボタンは腰をさすりながらむっくりと起き上がった。彼女は落ちる直前に一度パッと消えて、地面から三十センチくらいのところに現れて衝撃を和らげていた。しかし三十センチでもグラウンドの上に落ちるのは痛いはずだ。


「イテテテ、腰から落ちちゃったぁ!」


 キキョウさんがゆっくりと地上に降りて来た。


「二人は?」


 問いかけに私は目線で答える。ナデシコとユリは寄り添うように眠っていた。あーちゃんによるユリへの治癒は、どうやら完了していたようだ。キキョウさんはそれを確認して、こちらに振り返った。


「さて、どうしようか」

「……タケさんにはまだ渡せない!」


 力強く言い切る私を、四人は驚いて見つめる。キキョウさんが何か言いたげに唇を震わせたが、結局は何も言えやしなかった。私の様子を見つめてボタンが私の背にそっと彼女の手を添えた。それに励まされるように私は続ける。


「こんな怪我して、危ない目に遭って……警察が知ってること、学園のこと、もっと詳しく聞く必要がある」

「そーだね……」


 今にも眠りそうなあーちゃんが小さく頷いた。ナデシコとユリの寝顔を見つめながら、闇はよりいっそう暗く深くなり、私たちをそれぞれ包んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る