応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話 地鳴りへの応援コメント

    ここに来ての衝撃的な展開。
    目が離せません。

  • 第17話 制作と日常への応援コメント

    愛馬がテイオー号なら、たとえ怪我をしたとしても何度も復活できそうですね。

  • 第14話 天命への応援コメント

    創造神の男の浪漫で作られた世界だったんですね。
    男臭くなくてよかった。

  • 第11話 旅と魔獣への応援コメント

    巨体の魔獣の恐ろしさが上手く書かれていて、トーカの機転で逃げ延びれたのもリアルに感じました。

    作者からの返信

    久々のバトル(っぽい)シーンを楽しんでいただけて何よりです!

  • 第11話 大礼拝堂への応援コメント

    広島カープが滝を登って登り竜になるとレッドドラゴンズになりますね、きっと。

  • 第9話 回顧録への応援コメント

    凄い転換点ですね。
    トーカの選択は、どうなるのでしょうか。

  • 第7話 情報収集と再会への応援コメント

    アレンも随分久しぶりの登場ですが、しっかり成長しているようで嬉しいです。

  • 第5話 キャラバンの護衛への応援コメント

    アンナとトーカはお互い影響し合っていい成長を遂げてますね。
    このまま仲良く過ごしていけますように。

  • 第3話 創世記への応援コメント

    なるほど、クラリスに気を付けろの啓示の謎が解けました。
    8歳になったトーカが、おばあの知識を生かして薬師、治癒術師になっていくのは良かったです。
    せっかくおばあに貰った知識ですから生かしていってほしいです。

  • 第1話 アンナの努力への応援コメント

    第3章開幕ですね。
    変わらず丁寧な情景描写と心理描写で物語に没入させてもらえます。
    「麒麟です」ボイスの領主コルッチとの関係がトーカにどんな影響を及ぼすのか。
    楽しみです。

  • 第18話 糾弾と後悔への応援コメント

    脳を揺する低音ボイスというと
    「麒麟です」の川島氏の声になってしまうのです。

    トーカの冤罪も晴れ、これからは絵に集中できる環境でしょうが、まだ一波乱二波乱あるのでしょうね。
    第3章も楽しみにしています。

  • 第12話 下塗りへの応援コメント

    そっか、トーカはボリスを許してしまうのですね。
    まあ復讐に囚われて過ごすよりも、許して忘れた方が人生の過ごし方としては上等なものになるでしょうから。
    自分の夢に向かうトーカを応援します。

  • 第11話 日記への応援コメント

    おばあの無念は晴らしたいですね。
    ボリス、どうしてくれよう。

  • 第10話 顔料への応援コメント

    ねりねり。
    ねるねるねるねのような飴菓子を副業で作って売ってもいいかもしれませんね。

  • 第9話 妨害と前進への応援コメント

    ようやくトーカがシュルツ家に迎え入れられて良かったです。
    いよいよ絵を描く準備に入れるので一歩前進ですね。

  • 第8話 光明への応援コメント

    媚薬かあ……
    おばあは一体誰に使って効果を確かめたのか……

    作者からの返信

    きっとパーティーメンバーに使って他人の恋を実らせたこともあったのでしょう。

  • 第4話 礼拝堂と司祭への応援コメント

    新興宗教の教祖も神になっちゃうことがあるんですねぇ。
    セミナーやって神がそれを受講する……
    恐ろしかことですばい。

  • 第16話 未来の想像への応援コメント

    ああ、おばあ……
    知識やモノ以外の大事な何かをトーカに残して去って行ってしまわれたのですね。

  • 第14話 ぬくもりへの応援コメント

     あー、やばいですね。
     おばあとの思い出を絵で表現して見て懐かしむ場面、おっさんは涙もろいので切なくなってしまいました。
     それと、主人公の前世のトラウマが転生した世界で解消される部分、まさか他の方も書いているとは思わなかったです。
     やられました。
     今から自作を書き直したい気もしますが、そうすると全部書き直しになるのでやめときます。
     素直に負けましたー。

    作者からの返信

    お褒めにあずかり光栄です!
    続きもどうぞお楽しみ下さい!

  • 第8話 修行と才能への応援コメント

    おばあ、いいですね。
    偏屈だけど内心優しいキャラ、なかなか描写が難しいですが、非常にいいです。

    あ、そうそう、この作品は少し前に終了した自主企画の「戦闘がメインじゃないファンタジー」で知ってブクマだけしてました。
    企画終了後なら応援とか評価とか反映されるようなので。

    これからも楽しみに読み進めます。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!また評価反映についてもご配慮ありがとうございます!
    とても励みになります!

    引き続き平日更新を続けていく予定ですので、お気軽に読み進めていただければと思います。

  • 第6話 とある男の子への応援コメント

    「あーもう、くっせえんじゃ!」
    千鳥ノブの突っ込みですね。

    作者からの返信

    全然意識してませんでしたが、最早ノブの声でしか脳内再生されなくなってしまいました……。