応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    ニュースにお母様映し出されて「実はブラックホールなくなっちゃいましたー! どっかぁ~ん!」「んだよなくなったのかよー、ま、兄ちゃん出てこられてめでたしめでたし!!」って展開を…………さ、最後まで信じるもん(´;ω;`)

    作者からの返信

    「観測の結果、地球に接近していたブラックホールは別方向から来た二つ目のブラックホールと引き合い弾き飛ばされたと考えられます」
     ルミナはニュース画面に母が映し出されるのをじっと見ていた。

    「やったぜ兄ちゃん!!」
     優子は兄とハイタッチした。

    「めでたしめでたし、だね☆」
     なづなの渾身のウインクが決まる。


    完全にチカラワザのサイエンスコメディーになりますね……(´ー`A;)

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    きっと、最高のステージだったでしょうね。
    蝉が可哀想かというと、そんなことは無い。精一杯生きたんだから。
    幸せなラストステージだったことでしょう。

    作者からの返信

    その場に居た全員が喜びと感動に包まれたステージだったと思います。

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    本当にどうしようもないとなったら、人は日常を続けてしまうものなのでしょうね。

    作者からの返信

    やっぱり普通に暮らせる日々が一番幸せだと思うんです。

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    普段通りに生活をして、家族と一緒に地球最後の時を迎える。
    人間ってきっとそうあるべきなんだろうなぁって思いました。
    もし、その時がきたら、私は、美味しいケーキを焼いて、家族と食べよっと。

    作者からの返信

    どんな時でも素敵な家族がいれば笑顔になれる。

    さらに美味しいケーキがあればもっと笑顔になれますよね♪

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    最後の瞬間に、家族が集まる幸せ。
    最後だからこそ、いつも通りの日常。
    人間ってすごい、です。ホントに。

    作者からの返信

    こんな危機が本当に来た時も人間はその強さと優しさを発揮してくれるって思うんです。


  • 編集済

    21回目のステージ。への応援コメント

    感謝を込めたステージに挑むメンバー。一歩を踏み出したお兄さん。いつも通りのことをして、それから娘の元に来たお父さん。つとめを果たす両親。
    みんな最後だとわかっていて、むしろわかっているからこそ、こうしているのでしょうね。

    人間ってすごい。この言葉が、今この瞬間を生きる人達を、最も的確に表していると思います。

    作者からの返信

    たくさんの人と家族があって、決着点として自分がいたい場所自分がいるべき場所を選んだんだと思います。

    「人間ってすごい」たぶん本当にすごいんだと思います。

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    もしブラックホールが来たら……。
    私達はやっぱり小説を書いているのかなあ。

    作者からの返信

    きっと書いてますね。

  • 21回目のステージ。への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    せっかくお兄さんも外に出てきたのに、地球は消滅してしまうわけですね。
    切ないです・・・

    作者からの返信

    確かに切ないですね……

    でもお兄さんは勇気を出して優子のステージを見れて最後良かったって思うんです。