応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    カクヨムログイン消失させてしまって遅くなってもうた(笑)
    余計なパソコン掃除するもんじゃない…

    あれ、これまた随分珍しいものを書くなぁと思いながら読んでみたら…やっぱりオチがあった(笑)
    瞬間、理解できる世代と時間がかかる世代があるのかもしれないけど、わかる人にはわかるネタですね。

    作者からの返信

    狐さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    ありがちね( ̄m ̄〃)ププッ
    とりあえず忘れてなかったみたいなので一安心です(´▽`) ホッ
    三月はいろいろ書いたけれど、PRする余裕がなかったから。
    これは、見た目はダンジョン攻略物(異世界物?)ですが、落ちは相変わらずボク流です(笑)読み手を選ぶ作品ですが、評価してもらえたので書いてよかったと思います。
    また機会があれば、なんちゃって異世界物も書きたいと思います(笑)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    も、森永チョコボール、おもちゃの缶詰! で、きたかー。
    おもわず笑った。

    今回は冒険ファンタジーもの、作品の幅広いですね。
    私の作ったキャラ、考古学者の引出譲二博士を登場させたいくらいです(笑)

    てか、更新ペース凄すぎるって…。
    読む方は嬉しいけど、あんまり無理しすぎたらあきまへんで~。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    かなりの変化球です( ̄ー ̄)ニヤ...
    ただ、このキャッチ(金なら一枚、銀なら五枚)が通用するかどうか一抹の不安がありました。でも、森永のHPを見たら、まだ玩具のカンヅメは生きていたので大丈夫と判断しました(笑)
    先程もお返事に書きましたが、KACはカクヨムのお祭りということでいろいろ書いてみました。最初は十のお題全てに参加して皆勤賞をゲットしたかったのですが、一旦書いてアップを止めた作品もあります。読み手視点であまりにもお粗末で(笑)ということで、プロットどまりの作品と改稿が必要な作品はいつか陽の目が見られるようがんばります。結果は七編ですが、疲れました。しばらく掌編はいいかな……と思いながら、四月馬鹿に特化したネタが浮かんだので二時間ほどで書いてしまいました(笑)
    いつもお心遣いをいただき感謝&感謝です。

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    あーはっはっはは!!
    なんで四千字でダンジョン攻略の話なんて書くのかと思ったら!!
    これは絶対に騙されますね、いや面白かったです。
    今でもあるのかなー玩具の缶詰。

    作者からの返信

    一矢さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    喜んでいただけて良かったわ(≧▽≦)
    もともとなんちゃって異世界物で、ネタが命だからヾ(・ε・`*)オイオイ
    「金なら一枚、銀なら五枚」というキャッチが普通に浸透してる前提で書かせてもらいました。今の状況を森永のHPで確認したところ、まだ生きてました、玩具のカンヅメ! 中身は謎ですが。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    金なら一枚ですが、銀なら五枚ってそれって……。

    ダンジョン攻略いいですねー。

    作者からの返信

    カズちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    はい、そのキャッチフレーズがすべてです( ̄m ̄〃)ププッ
    あくまでネタ中心の「なんちゃって異世界物」です。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    さすが!!
    思わず膝打ちして、にやり。
    金のエンゼル、銀のエンゼルとは。
    昔一度、銀のエンゼル当たったのですが、次の銀が当たる前に紛失。くやし〜!!

    今回も、面白かったです♡

    作者からの返信

    ウミさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    お褒めに預かり光栄です。
    ニヤリの反応すごくうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    書いた甲斐がありました。
    そうそう! 2枚目を発見した瞬間、いつも思うのが「あれ? この前の銀、どこに行ったっけ?」でした。思わず母に確認しましたもん。「母さん、ボクのあのエンゼルどうしたでしょうね?」って(混ざってるし)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    天使は常にどこかで監視している。
    だからこそ一筋縄ではいかない。
    天使め、やりますね。

    初めて書き込みしてみました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    笹野葉さん、はじめまして<(_ _)>
    ご挨拶が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    この度は、拙作に目を通していただきありがとうございます❤
    なんちゃって異世界物&マニアックネタに評価をいただきうれしい限りです。
    ♪誰もいないと思っていてもどこかでどこかでエンゼルが♪
    そんなメロディを口ずさみながら書いたのは内緒です(´・ω・`)イッテルシ

    そうそう、お名前カワイイですね*:.。☆..。.(´∀`人)
    思わずいいなぁと思ってしまいました(´ー`*)ウンウン

    まずは、ご挨拶とおRAY……いえ、お礼まで。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    RAYさんへ

     彼らの運命はいかに! ですね(・o・;)
     何かお菓子ネタだったんですか?
     ごめんなさい。元ネタが分かっていませんでした。でも、ダンジョン攻略物として、充分面白かったです。

    作者からの返信

    涼月さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    意味不明のお話でごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    こういうのストレス溜まりますよね~
    ネタ晴らしをすると、小さい頃、大人気だったチョコボールで金のエンゼルか銀のエンゼルが出るとおもちゃの缶詰に引き換えてもらえました。ただ、金は1枚で良かったのに銀は5枚必要で、少し前に手に入れた銀がどこに行ったかわからなくて途方に暮れたことがあります。今回は、それが元ネタになっていて「金なら1枚。銀なら5枚」と聞くとピン!と来るかと思いました。
    お気遣いをいただきありがとうございます。
    ただ、意味不明であれば、そのままスルーしてくださって結構ですよ。

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    このオチはっ!! 全く予想できなかったです!!
    あのお菓子がこんな壮大なストーリーになるだなんて。
    ちょっと食べたくなってきました。
    くえっくえっくえっ♪♪

    作者からの返信

    無雲さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    でしょ? でしょ?( ̄ー ̄)ニヤ...
    お菓子だってバカにならないんだから!( •̀∀•́ ) ✧ドヤ
    ……って、マニアック過ぎて興味が削がれた方続出_」 ̄乙(、ン、)_
    でも、無雲さんに喜んでもらえたので由としておきます(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    お菓子オチですか~。確かにこの結末は分かりませんでした。タブレットの形の描写で珍しい形してるなあと思ったんですけど、お見事な伏線の張り方ですね!そういえば天使ってタイトルに最初から入ってますもんね。落語を聞いたような読後感を持ちました。世の中には面白い発想を持った人がいるなあと思いました!

    作者からの返信

    肥後さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    しょーもないネタで申し訳ありません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    思い付きで書いてしまいました。読者そっちのけでヾ(・ε・`*)オイオイ
    この落ちが伝わるかどうか不安でしたが、読んでくれた方の半分ぐらいには伝わったかな……。褒めてもらえてホッとしています。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    キョロちゃんがこんな壮大な物語になるとは!昔本当に憧れました、あの缶詰。

    作者からの返信

    フミさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    かなりマニアックなネタ……と言うか、ショボイよね~ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    わかってもらえて良かったです。落ちさえ伝わらない可能性もありますから。
    そうそう、魅力的でした。持ってる子がうらやましかったです。結局、実物は一度も目にしたことはありません。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    なるほど、アレでしたか!
    宣言通り、予想外のオチでした。アレは子供の頃自分も集めたかったけれど断念した思い出があります。

    作者からの返信

    和泉さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、アレです( ̄ー ̄)ニヤ...
    まずバレないと思いながら、落ちが明らかになってもわからない方もいそうなネタなので諸刃の剣です(笑)わかってもらえて良かったです(´▽`) ホッ
    そうそう、銀が何枚か当たった記憶があるのですが、どこに仕舞ったか覚えていないんですよ(泣)そんなわけで5枚揃うことはありませんでした。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    おもちゃのカンヅメ、欲しくてたまらなかったなぁ。

    私は、当時、ピーナッツよりも、キャラメル派でした。
    いまは、ピーナッツかなぁ。

    作者からの返信

    尾木さん、はじめまして<(_ _)>
    遅くなりましたが、拙作に目を通していただきありがとうございます。
    万人受けするお話ではないので通じるかどうか不安でしたが、尾木さんをはじめ数名の方にわかっていただけたのでよかったです(笑)
    ボクも無茶苦茶欲しかったです! 未だに中身は拝めていないので、死ぬまでにぜひ一度見てみたいものです(大袈裟)
    ピーナッツとキャラメル……(´・ω・`)
    ボクはどっちでもいけたかな? それなりに美味しかった記憶があります。

    まずは、ご挨拶とおRAY……いえ、お礼まで。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    クエッ♪ クエッ♪ クエッ♪ チョコ……っておーい(笑)!
    バレなかった……ラストまで騙された……レベッカのパフェ発言に惑わされた☆
    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    て、手抜きなんかじゃないんだからね!ヾ(・ε・`*)オイオイ
    と言いながら、思い付きで楽しみながら書きました( -ノェ-)コッソリ
    このネタはバレないでしょうね……と言うか、意味が通じない方もいます(笑)
    諸刃の剣のようなお話ですが、もともとボクの話は万人向けじゃないのでいいかと……。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    金のエンゼル銀のエンゼル、緊迫感からの展開に笑ってしまいました

    作者からの返信

    TREKさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、かなりマニアックな落ちです。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    わかる方とわからない方がいるのを覚悟して書きましたが、わかってくれて良かったです。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    >金なら一枚ですが、銀なら五枚を合成する必要があります

    あの缶詰ですかー(≧∇≦)
    多くの子供達が中身を気になった缶詰ですね。たしか森永の社長にも、中身は秘密だと聞いたことがあります。
    異世界でもそう簡単に手に入るものではありませんでしたね(^_^;)

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、あの缶詰です( -ノェ-)コッソリ
    こんなしょぼいネタでごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、伝わって良かったわ(´▽`) ホッ
    そうそう、中身は企業秘密です。実はボクも実態を目の当たりにしたことがありません。死ぬまでに拝んでみたいものです(大袈裟)
    あっ、異世界ですら貴重種なんだ、あの缶詰( ̄m ̄〃)ププッ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    ▼以下、物語に沿った実況(?)でお送りしまふ

    おっ、ディス〇バリーチャンネルか?(違

    競馬要素と核要素がたりません!!
    もっとウラン濃縮して!!(ヤメナサイ

    あんでっどぅ と てんち 敵対している気が。
    そうか!
    こんどの世界は天使のせいで荒廃したんダナ!!

    ヘラクレスって誰?
    「ヘラクレス/モンゴル帝国の逆襲」のヘラクレス?(??

    出たよ、またなんか車とか出て来たヨ!
    てか想定外が起こる事を想定していないなんてマハマンの刑ダ!!

    あの映画退屈でキライ(ヘイトを324稼いだ!!

    よみおわた……。
    読み終わってもわからなかったww

    オチを理解出来ず、四十年に渡り、
    わたしは地を彷徨い、
    コメントの中に約束の地を見出したのだった!!

    金の缶詰当たるまで大人買いしてきまふ……。

    作者からの返信

    こざくらさん、こんにちは。
    ヘラクレスというのは、もともとの戦士の名前です。途中で変更したので修正を忘れていました。大変申し訳ありませんでした。
    今回は落ちが落ちなので、通じない方もいますよね。ハズレだと思ってください。スルーしてもらって構いません。もともと万人受けする、毒にも薬にもならない作品は書かない主義なので、こういうことよくあります。
    どうもありがとうございます。

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    >この落ちはさすがにばれないと思います( ̄ー ̄)ニヤ...
    ハードルをあげる紹介文だと思っていましたが、
    本当にこのオチは読めませんでした。
    ザックさんたちには悪いですが、思い切り笑わせもらいました。

    作者からの返信

    烏目さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、あえてハードル上げました( ̄m ̄〃)ププッ
    わかりませんよね~こんな非テンプレ。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    普段ボクの作品を読まれている方からも、異世界物を読まれている方からもNGが出されるパターンです。
    烏目さんに笑ってもらえたので由とさせていただきます!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    金のエンゼルーっ!Σ( ゚Д゚)

    まさかこんなオチが待っているとは。ザック達にしてみればさんざんな結果かもしれませんが、自分は大いに笑わせてもらいました(≧▽≦)

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、それだけです( -ノェ-)コッソリ
    四千字の結末がこんなしょぼい落ちです。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    でも、楽しんでもらえたようなので由とさせてもらいます。
    異世界は難しいっす(´-ω-`)ウーーン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    すっごい読み応えがありました!
    RAYちゃんのファンタジー、楽しいです!
    そしてファンタジーなのに、オチが(笑)
    もう、ヒントがちゃんとあったのに最後まで全然わからなかったです。
    眠る前に楽しいひと時をありがとうございました!

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あくまでなんちゃって異世界なので、軽く読み流してください<(_ _)>
    内容が中途半端なので、普段のボクの作品の読者からも、異世界読者からもそれほど読まれません。思い付きで書いたからいいんだけどね。
    前段の細かな設定も、すべてはラストのしょーもないオチのためにあります(笑)それを楽しんでもらえただけで十分です(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    このオチは予想出来なかった‼︎

    確かに秘宝はゲット‼︎
    だけど、秘宝が悲報に変わってしまうオチに……不覚にも笑ってしまった😇☘
    金の秘宝、久々に私も目指してみようかなぁ、なかなか出ないけどね😅

    作者からの返信

    璃子ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    でしょ? でしょ?( ̄ー ̄)ニヤ...
    まぁ、かなり強引だから仕方ないけど_」 ̄乙(、ン、)_
    そんな中、わかってもらえたのはすごくうれしい❤
    秘宝が悲報……なかなかやるわね、璃子ちゃんw( ̄o ̄)w オオー!
    ボクも負けられないわ(何と戦ってるのよ)
    銀ってすごくモヤモヤするのよ。2枚目の銀が出たとき、1枚目の銀をどこに仕舞ったのか忘れちゃって、結局5枚の銀を集めた経験はありません(ボクだけ?)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    金なら一枚、銀なら五枚。
    ここであの懐かしいお菓子を連想させるとは!
    ザックさんたちには悪いけど、楽しい異世界ファンタジーでした。
    (≧∇≦)

    作者からの返信

    江田さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    そのフレーズで察してもらえることを期待しました。
    期待通りのリアクションで良かったです(´▽`) ホッ
    ザックのパーティ……(´・ω・`)
    まっ、何とかなるでしょ❤(適当)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 天使の墓場 Angel Cemeteryへの応援コメント

    「金のえんぜるかーーーーーいっ!!」

    全力で笑わせてもらいました

    いいオチでした。グッジョブd( ̄  ̄)

    作者からの返信

    春眼さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    しょぼい落ちですみません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、笑っていただけたので由とさせてもらいます(o_ _)o))
    また忘れた頃に書かせてもらいます(懲りない人)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト