第3話 地球のつぶやき

お伝えしたい事のハイライト版です

【小説】世界で起きている事はファンタジー~地球のつぶやき~



自分が悲しければ、地球も悲しい。

悲しみには理由がある。

嬉しい、嬉しいみんなの穴埋めに悲しんでいるのかも知れない。

誰かが代わりに悲しんでくれているから、喜びが与えられているのかも知れない。

みんながつながっている、誰一人として不要な存在が無い。

あなたは唯一無二の存在である。自分が主役であり、スーパースターである。

汚れた部屋も、きれいな自然の景色も、自分の意識の表れであり、地球の全て、まるごと自分の心の状態だとしたら。

何一つ、誰一人不必要なものなど無い。

そして誰にも遠慮する事など無い。誰と比較する必要も無い。

ただ、ただ、自分が幸せになればいい。

『他の誰か』のように見えてるのは自分が創り出している結果の姿なのだから。まるで自分を映し出す鏡のように。

きっと周りのことがうらやましいと思えば、周りも自分をうらやましいと思ってる。


『他人=自分』であり、自分が幸せになるために精一杯の努力をすれば、

結果としてみんな幸せになる。みんな自分の心に忠実になっていい。

『~しなければならない』よりも『~したい』を今一度思い出して欲しい。

絵を描ける人は絵を描けばいい。歌が上手い人は歌を唄えばいい。

体を動かすのが得意なら、体を使えばいい。想いに忠実に生きれば、みんな幸せなのではないか。

お金も現実もファンタジー。常識に捕らわれなければ、すべて自分の想いは現実のものとなる。


みんなで幸せになろう。幸せとは、自分が本当にしたい事を思い切りやる事。

天命を全うする事。誰一人例外なく、天命を与えられている。

世間の常識は本当にしたい事なのだろうか。

『自分だけ』ではなく『自分から』始めてみる。

自分の幸せがみつからない時には、他の誰かを幸せにしたらいい。そうすると見えてくる幸せもある。自分を幸せにする事よりも、他の誰かを幸せにするのが得意な人は誰かを幸せにしたらいい。

困っている人を助けたい。誰でも元々は必ず持っている感情である。どんな人も真実の魂は優しい。魂はいつも幸せ。でもそれだけでは『その事に誰も気づかないから』悪くなったり、嫌な奴として表れる事もある。

悪こそ愛を求めてる。悪こそ愛に溢れている。

悪も愛す。愛するというのは、表現は優しくする事だけではない、言葉を述べる事でもない。時には叩く事も必要。敬意を持って叩く。


時代を創ってきた、ファンタジーを創ってきた、すべての悪に感謝。

敬意を持って終わりにしよう。

今まで育ててきてくれた時代に感謝。


子どもも動物も、かまって欲しい時に、素直に表現するからかわいいと思う。いとおしいと思う。なんとかしてあげたいと思う。

遠慮など、建前など一旦捨てて、自分の気持ちに正直になってみてもいいのではないか。

魂はみんなを求めてる。

名誉も地位も権威もお金も関係なく、本当に実現したい事は何か、本当にやりたい事は何か。恥ずかしい事もさらけ出していい。弱いところも出して大丈夫。

この世に生を受ける時に与えられた使命を思いだそう。

魂の声に従って、もう一度世の中を見てみよう。

今までは自分の事、弱みを見せてはいけない風潮がありましたね。

『魂の解放』と『自立』。

コロナに見え隠れするメッセージ。

新しい時代は自分が創る。すべて解放してもいいんですよ。

と、言う事を地球が言っているのを聞きました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る