応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ホラーだよ~♪への応援コメント

    実体験の背景が見え隠れするような怖さがありますね……笑 でも、まれにこちらの意図から全くかけ離れた解釈をする毒者というのはいますもんね。短い中で現実での恐怖を想起させる良いお話でした。

    作者からの返信

    どもども。雨月さん。
    時間がなくて返事が遅れてしまい、申し訳ないです。今、続々と返事を書いています。さて、笑うについての話ですが、幸い、私は、こういった毒者さんに出会った事はありません。だたし、リアルの友に私が書いた作品を読んでもらうと、決まって何の感想もなく、誤字脱字だけ報告してくるという、また違ったホラー感を味わっております。
    まあ、でも、それだけ、私の筆力が足りないという話なんですがねw
    こちらにも、温かい感想、ありがとうございますッ!!

  • ホラーだよ~♪への応援コメント

    書き手からしたら毒者って怖いですね(TT)
    新たな発想でした!

    でも、自分が書いたものが本当にホラーなのか?!そうじゃないのかは読者ならぬ毒者に委ねるしかないのって…怖いですね!

    作者からの返信

    どもども。
    本当に。幸いな事に私は毒者さんと出会った事がないので、まだいいのですが。
    怖がって頂けたならば幸いです。温かいコメント、ありがとうございます(。・ω・。)

  • ホラーだよ~♪への応援コメント

    いろんな意味で怖い話だなぁ、と思いました……。
    いろんなところに散りばめられている比喩や、「毒者」という表現に魅せられました。
    素敵な作品でした!

    作者からの返信

    どもども。
    書き手にとっては恐怖ですよね。
    私自身は、このような方に出会った場合、自分の実力が足らなかったのだろうと考える方なので恐怖感は薄いのですが。というか、素敵な作品とは過分なよい感想で、おおっと感動しました。
    たぴ岡さん、温かいコメント、ありがとうございます(。・ω・。)

  • ホラーだよ~♪への応援コメント

    ホラー小説を読んで大笑いされたら怖いですね;
    変なツボに入ってしまったのか、元からそういう人なのか……。
    現実では「毒者」に遭遇しないように祈りたいです^^;

    作者からの返信

    どもども。K・tさん。
    作中では分かりやすくする為に毒者などと表現してしまいましたが、私自身は読者さんは、どんな方でもありがたいので、コメントのやりとりはするようにしています。ただし、余りにも目に余る方と出会った場合(※幸いにも出会った事がないのです)、多分、スルーすると思います。そんな感じですw
    温かいコメント、ありがとうございました(。・ω・。)

  • ホラーだよ~♪への応援コメント

    【読者=毒者】という表現、非常にシンパシーを感じます

    かつて自分も創作現場の現状に絶望し、呪詛にまみれていた時期があったので

    それは今も現在進行中なのかもしれないけど


    追伸
    作者様が
    【読者=毒者】ネタとして俯瞰した精神で書いていたとしたら
    マジレスしてすみませんでした

    他、思い付いたネタで
    作者→搾取からとって搾者(読者から時間を搾取する悪いヤツ)というキャラのネタがあっても良いのかも知れない。


    作者からの返信

    どもども。
    私は毒者さんと出会った事がないので空想上のものと捉えています。
    が、この作品での彼は、まさに毒者であるとは言えます。ただ、それも、また一つのありがたい意見なので受け止めるしかないのかなとは思います。
    とはいえ、
    創作をしていく上で毒者さんは……、なかなか厄介な存在ですよね。
    私は、そんな方と今後も出会わない事を祈っています。
    春眼さん、コメント、ありがとうございました(σ・ω・)σ

    PS.
    搾者w 面白いw

    編集済