応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 殺害予告への応援コメント

    先生読んでませんよね、のラストの台詞いいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    推理作家の頭の中で、『殺害予告』の謎が解けていきます。

    『とある作品をモチーフとして』

    自分の作品は全て頭に入っている彼女にとって、それから逃れることは容易い。

    しかし、その作品が、
    もし自分の読んでいない作品だったのなら。

    送られた自称ファンの推理小説を読んでいない。
    動く車という狭い密室の中で、
    その事実が、

    車窓から流れていく、
    安全地帯から遠ざかる景色が、
    それが逃れようもない恐怖となって
    彼女をじわじわと侵食していきます。

    ……とか、もう少し推理小説家の心情を説明しても良かったかもしれません。
    後日、4千文字を気にしないで加筆修正しようと思います。

    ありがとうございました!

  • 殺害予告への応援コメント

    前作「ホームズの直感」も本作も、ぎざ会長様の天才を感じる作品でした。ノりにノってますね。

    作者からの返信

    どうも、夢工学 学会 会長のぎざです。

    夢工学の素晴らしい物語もいつか書きたいと思っているのですが、
    とりあえず今回のKACはすべてミステリー縛りで書いていきたいと思っています。

    まだまだミステリー、書き足りませんね!!笑

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 殺害予告への応援コメント

    コメント失礼します。

    冒頭から堂々と仕込まれたトリック、いいですね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この物語は、書き終わって、自分でもニヤニヤしながら読み返しました。

    KAC2021で書いた作品の中でも今のところトップ3の中に入るくらい好きです。

    面白いと感じてくれて、嬉しいです。
    KAC後半戦、これからですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ