第34話 クランクイン

 SF研のメンバー全員で土岐さんの住むマンションに来た。京浜東北線の駅にほど近いタワーマンション。土岐さん一家はなかなかのお金持ちのようだ。

 エレベーターで17階へ。

「自分、一人っ子なんで。両親は共働きで、今は誰もいないから、気楽にしていいですよぉ」

「ご両親に撮影のことは話してくれているんだよな」

「はい、もちろん。個人情報が漏れないよう注意してくれって言われてます」

「愛詩がいろんな家事をするシーンを撮影したい。撮影したらだめな部屋を教えてくれ」

「親の寝室ですね。あとはまぁいいですよ」

「ありがとう。個人が特定されそうなものは撮らないよう注意する」

 土岐さんの部屋に入った。

「思ったより片付いているな。綺麗じゃないか」

「昨日だいぶ整理しました。押し入れの中にはヤバいものが大量に入っているんで、見ないでほしいです」

「エロいやつか」

「それもありますが、抱き枕とかフィギュアとかオタク関係のもの。その他、普通人には理解できないブツもあります。押し入れを開けないことが撮影許可の条件です」

「わかった。絶対に見ない。みんなも土岐の人権に配慮しろ」

「頼みますよ。社会的に死ぬやつもあるんで」

 社会的に死ぬ!?

 いったい何があるんだろう? まったく想像できない。

 ボクはあぜんとしたが、男たちはそれほど驚いてはいなかった。そういうものがあっても不思議はないと納得している感じだ。男の人っていったい?

「愛詩に着替えてもらわないと始まらない」

「ここで着替えてよぉ。自分たちはリビングで待ってるから。済んだら呼んで」

 ついにへそ出しゴスロリを披露するときが来てしまった。昨日は綾乃、兄さん、姉さん、川島さんにいろいろとイジられ騒がれたあの格好。正直かなり恥ずかしい。

 くっ、ここまで来てひるむな。恥ずかしがったら、もっと恥ずかしい。自主制作映画とは言え、ボクは主演女優なんだ。見せつけてやるぐらいの気持ちが必要だ。

 ボクは着替え、みんなを呼んだ。

 男たちが期待に満ちた顔で入ってきた。やっぱり恥ずかしいよ!

「愛詩、エロいよぉ。へそ出しゴスロリの威力凄い。水着よりエロ」

「か、かわいいじゃないか、愛詩。絶対領域来た」

「輝ちゃん、腰細い。肌綺麗」

「これほどとは・・・」

 買い物のときに一度見ている会長は無言。でもガン見してる!

「エロい目で見ないでください! 退会しますよ!」

「みんな、愛詩のことはアートだと思え! 芸術的な美を持つアンドロイド。エロくない!」

「それかえって萌えますぅ」

 嫌だ、この主演男優!

「撮影開始だ。冒頭のシーンから行くぞ。愛詩は目を瞑ってベッドに横たわっている。土岐はパソコンを使ってアンドロイドを起動させる。やがて愛詩がゆっくりと目を開け、立ち上がる。セリフは失敗してもいいぞ。後で直せる。演技に集中してくれ」

 ボクは土岐さんのベッドに横たわった。会長がカメラをボクに向け、尾瀬さんがカチンコを持ってその前に立った。みんながボクを凝視している。

「愛詩、落ち着け。顔が赤いぞ」

「やっぱり恥ずかしいです。へそ出しはやめませんか?」

「だめだ。今のおまえは最高に美しい。撮影させろ」

「っ!」

 好きな人から美しいって言われた! うわー!

「会長、愛詩の顔、ますます赤くなりましたよ」

「愛詩、おれはマジで最高の短編映画を撮るつもりだ。この映画の出来はおまえの演技しだいだ。まったく感情のないアンドロイドを演じてくれ。頬が赤いなど論外。無表情になれ」

 ボクは深呼吸をした。

「よし」と会長が言った。

 尾瀬さんがカチンコを鳴らした。

 撮影が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る