応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 プロローグ(1)への応援コメント

    お初にお目にかかります、夜と申します。
    5/30(火)21:00~、「Radiotalk」にて本作品を紹介致します。
    御時間がございましたら遊びに来てください。
    こだわった点等を教えて頂けると幸いです。

    作者からの返信

    はじめまして。閑谷璃緒(しずたにりお)と申します。

    こだわった点と言えるのかは分からないのですが、私は自分が読みたいと思った話を書くことをモットーにしています。
    このお話については、ちょっと人生に疲れているような主人公が、幼女になってどろどろに甘やかされるような話が読みたいと思ったのがきっかけです。

    ちょっとした工夫としては、主人公の台詞に年齢を反映させていることが挙げられるかと思います。最初は平仮名だけの主人公の台詞に、今では少しのカタカナが混じっています。今後、主人公の成長に合わせて漢字も増やしてく予定です。

    また、改行の仕方など、読みやすくなるように気を付けています。

    5月30日の21:00~、楽しみにしています!

    宜しくお願いします!


  • 編集済

    こんばんは、閑谷さん。
    「物語のつかみ」企画に、ご参加ありがとうございます。

    短かったので最新話まで読ませて頂きました。
    綺麗な文章で読みやすいし、話数が進んでもPVが全然減ってないので、この企画に参加されなくても大丈夫でした。(おめでとうございます! そのような方は、閑谷さんで四人目の方ですっ)


    本当に細かいことを言いますと、難しい漢字(じょうぜつ、うっぷんなど)にルビをお願いします。読み進める助けになります。

    プロローグには番号を①、②、③とつけるといいでしょう。

    あとこれは閑谷さんの意図的なものかもしれませんが、プロローグ第四話(主人公の過去編)に違和感がありました。
    今まで私が見てきた「異世界転生もの」に習うなら、時系列的に順番が逆、四話が第一話だと思います。

    あえて違いを出すためにこの順番にされたなら、すいません。
    そうでないならば、もしかしたらいっそ「いらない」かもしれません。
    女神さまとの会話で主人公の事情の断片は語られていたので。


    最後に、ここは「カク」と「ヨム」の社交場なので、他の方の作品を読んだり、いろいろな自主企画に参加して、コミュニケーションを積極的に取ると、どんどん読まれるようになりますよ。


    個人的な好みにどストライクだったので、続けて読ませて頂きます。
    というかぜひ読ませてください!
    続きを楽しみにしています。

    大変長々と失礼しました。

    作者からの返信

    閑谷です。
    貴重なアドバイスありがとうございます!
    コメントをいただく機会が今まで全くなかったので、とても嬉しいです!
    プロローグやルビの件、了解しました。順次変更していきます!
    第4話は、取り敢えず残すことにします。

    今後の励みになりました!
    また何かあれば、よろしくお願いします!