応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おかあさん、あかりはねへの応援コメント

    どういう方向性だろうとドキドキしながらひらがなを追ってました。ほっこり優しい終わりで、ひとまず安心です^ ^
    体感に勝るものはないですけど、お母さんも、あかりちゃんが楽しく過ごせるよう一生懸命に考えて、スマホを買い与えてくれたのでしょうね。
    早く元気になって、お母さんと一緒にお出掛けできますように。

    作者からの返信

    これを優しい終わりと言ってくれる方は、きっととても優しい方なのだろうなと思います。人によっては、ちょっと寂しいと言われる方もいると思うので……

    そうなんですよね。お母さんもずっとあかりと一緒にいられるわけではないですから、少しでも暇が慰められるようにと買ってあげたんだと思います。
    あかりが元気になって、本当にやりたいことをやれる日が来るのを眞城さんと一緒に祈りつつ。

    短編まで読んでくださってすみません。ありがとうございます!

  • おかあさん、あかりはねへの応援コメント

    お絵かきも猫も勉強も、全部スマホでの世界なのかな?現実だけどリアルな世界ではない。触れない。感じられない。
    タイの格言を思い出しました。
    『十人の口が保証しても、両の眼で見るには及ばない。両の眼で見ても、片手でさわるには及ばない』
    あかりちゃんが元気になって、世界をその手で触れる日がきますように。

    ……この解釈で大丈夫かしら?
    レビューに私の解釈も入っちゃうかも。いふさんが意図したことと違ーう!!というときは教えてください_(._.)_

    いふさんの短編は、あえて書かないことがありますよね。こうやってコメントを書くことで発見がたくさんあります!

    作者からの返信

    そうなんです! 最初の羅列は、全部スマホを使ってのことでした。
    その格言、素敵ですね。そわ香さんは博識だ! 本当に、実際見ること、やってみることって大事だなって思います(私はよく、やる前に色々と考えて挫折してしまいがちなので)
    本当に。スマホ世界よりずっと、現実での世界でやれた方が面白いと思うんですよね。元気になってくれますように。

    いえいえ、そわ香さんの考えてくださったことで全て間違いありません!
    いつもちゃんと読み取ってくださるんですけど、そうでなくても、書いたものを読み手がどう受け取るかは読み手さんの好きに、というのが私の考えでもあるので、どうか私のことはお気になさらず!

    昔は短編で書きすぎる傾向が強かったので、最近は肝を書き切らないことを意識しています。
    たくさん発見していただけたのなら幸いです! いつもありがとうございます。