4周年記念イベント キズナ譚犬神

;4周年記念_犬神・キズナ譚

;タイトル:「4年目のツンデレ」

;区分:前半

;登場キャラクター

犬神

あるじ

猫又

河童

化け猫

葛の葉


豆腐小僧

一つ目小僧

天狗

小豆あらい

管狐

※立ち絵のみの登場


;武家屋敷/昼


;あるじ

ふわぁ~あ、平和だなぁ

…うん

退屈でも平和が一番だよな


;河童

;困惑

おいおい、のん気だな

今日は結構、忙しい日になるって話だったろ?


;あるじ

え?

今日って何かあったっけ?


;猫又

;怒り

今日はあるじとあたしらが再会して、記念すべき四周年にゃ!盛大にお祝いするって話してたにゃ!


;あるじ

あっ、そっか!

スマン、みんな…

ウッカリしてたよ


;猫又

;怒り

ったく…。ある意味、あるじの妖怪界デビューの日なんだからしっかりして欲しいにゃ!


;猫又

;怒り

犬神!

お前もこんなウッカリあるじに何か言ってやるにゃ!


;時間経過


;犬神

あ、あのね!あるじ!

私、実はこの日の為に――!


;化け猫画面スライド・イン


;化け猫

あるじさん

葛の葉さん達がいらっしゃいましたにゃん♪


;葛の葉、豆腐小僧、一つ目小僧、

天狗、小豆あらい、管狐画面スライド・イン


;葛の葉

来たわよ~、あるじちゃん♪

今日はみんなで楽しく盛り上がりましょ♪



;猫又

;ハート

じゃあ、早速、奥の間でぱーてぃーを始めるにゃ!


;犬神

あっ…


;犬神を除く全キャラ画面スライド・アウト


;画面暗転


;時間経過


;武家屋敷/夜


;効果音:宴の喧騒

ガヤガヤ、ガヤガヤ…


;犬神

;困惑

皆から離れて独りぼっちになって…私ったら一体、何やってんのかしら?


;犬神

妖怪アイドルなら、言われなくても場を盛り上げなきゃいけないわよね…。だけど――


;犬神

;涙

もう四年もたっているのに!

まだ、一度もあるじに自分の気持ち、伝えられてないんだもん!


;背景縦揺れ


;利器土画面スライド・イン


;利器土

泣キ虫妖怪ミッケ!

ヤーイ!

ヤーイ!


;犬神

;泣き

だ、誰が泣き虫妖怪なのよぅ!

ばかーっ!


[exit]


;4周年記念_犬神・キズナ譚

;タイトル:「4年目のツンデレ」

;区分:前半

;登場キャラクター

犬神

あるじ(立ち絵あり)


;武家屋敷/夜


;あるじ

あれ、犬神?

こんな所でなにやってるんだ?

…気分でも悪いのか?


;犬神

別に…

私なんか気にせず、あるじは皆と楽しめばいいんじゃない?


;あるじ

…何を言ってるんだ?

今日は絶対、犬神にいてもらわなきゃ困るぞ?


;犬神

え?あるじ、それって…?


;あるじ

;笑い

あの時、犬神と出会えてなきゃ

俺は今頃、ここで笑っていられなかったかもしれないんだからな♪


;犬神

;赤面

…!


;背景縦揺れ


;時間経過


;犬神

しょ、しょうがないわね、もう!

ホントにしょうがないから――


;犬神

;ハート

この後、記念ライブで歌う予定の新曲…今、あるじだけに特別に聞かせてあげるわ♪


[exit]


©KADOKAWA CORPORATION 2014 powered by Mynet Games Inc.


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る