夏だ!暑いぞ!それそれそれ十一個の質問に答えてみよう♪ 楠本恵二さま

Q1・おバカな新スポーツ競技を考えてください


100μm走(=0.1ミリメートル)

爪楊枝高跳び

ピコピコハンマー投げ(落下時の音がいい人が優勝)


Q2・プリクラとか、証明写真を写すときに必ず、明るい表情でピースサインを出して写り込んでくる。目立ちたがり屋の背後霊に一言。


「負けた人が買い出しパシりね、はい、じゃーんけーん『パシャ』」


Q3・朝起きたら、あなた以外の世界中の人間が一種類の虫けらに変わっていました(あなた以外は、虫のサイズです)人間が変わった一種類の虫はなんですか?


みんなが虫になるって、そんなのアリぃ!?


Q4・いきなり前世の記憶で異世界にいた時の記憶が甦ってしまいました。

異世界で生きていた時のあなたはなんでしたか?

可能なら死因も教えてください〔逆転生〕


記憶喪失の人、記憶が飛ぶくらいの急所への一撃


Q5・気まぐれな神さまから「名前を名字も含めて全部変えてもいいぞ」と言われました。

新しい名前はなんですか?


ニッサン・ホンダ。ニホンジンデース、YOロシク!


Q6・創作料理店で、料理人のおまかせ料理を注文したら、得体の知れない生物を調理した料理が出てきました。それはなんですか?


創作(エロゲなんてしたことない健全な作者です!)


Q7・自分にカッコイイ、中二病的な通り名を付けてください。


星霜の彼方に葬られし無冠の構想(構想=年齢)


Q8・政府のお偉いさんから「国民の祝日を増やすので考えてください」と言われました、なんの日のオリジナル祝日を作りますか?


謎の日


Q9・地獄の閻魔さまが「笑えるような斬新な地獄のイベント〔針山地獄とか血の池地獄とか〕をプロデュースしてほしい」と頼まれました、どんな愉しい地獄をプロデュースしますか?


幸福地獄(針山を歩かされても、血の池で煮立っても、笑顔で「幸福です!」としか言えない地獄。愉悦部もニッコリ……って現世とあまり変わらな……)


Q10・誰かが作品の中で自由に使ってもいいと、了承した上で【今までに無かった新しい擬音〔オノマトペ〕】を考えてください。できれば、なんの擬音かの説明もお願いします。


キュラキュラキュラシュヴッチーーーーン!

(異世界転生・転移する音)


Q11・『体育会系』と『文化系』の部を合体させて新たな、部活を作ってください


エクストリーム天文部(街なかで望遠鏡……)

新体操写真部(名前がもうアウト)

水泳茶道部(泳ぎながらお茶……)

サッカー演劇部(アピール力が大事です)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る