『ほぼリアルな現実』~思い付くまま字数で落ちる~日常を綴った文字数限定の小説・日記

cats

~1月~

1月□日(水)



寒いエアコンは10年目フィルターは気になると洗っているのに効きが悪いような猫達も今まではバラバラで寝ていたのに最近はくっついて寝ているからやっぱり寒いんだと思う仕事を辞めてそろそろ1ヶ月水曜日の楽しみは有吉の壁



#小説


#日記



1月□日(木)



退職の書類が届いたので市役所行った後ハローワークに手続きに行ったら何もしないで月18万円貰えるようで契約社員だったので給付制限もなく次も契約社員も有りかと思った再就職手当てが前回から3年経っていないので貰えない



#小説


#日記



1月□日(金)



1日が本当に長い何も考えず焦る事も無いのだが長い目覚ましは7時にかけて適当に起きてひたすら携帯いじりながらワイドショー見てご飯食べて昼寝してドラマの再放送見てご飯食べてふと時計を見るとまだ17時暫くすると夜のテレ



#小説


#日記



1月□日(土)



5匹いる猫達ののらくろがひたすらトイレに行くこの子も他の子もちょいちょいあって暫くすると治るのらくろは最年長10才の女の子元は野良猫で黒猫で胸に月の輪熊の模様があるのでのらくろ漫画ののろくろは犬だけど先代の猫達



#小説


#日記



1月□日(日)



今朝は遅めの9時半起床ここのところ3月の陽気ですと暖かい日がちょいちょいある土日は朝のワイドショーが無いので迷う朝のワイドショーは個人的にはグッドラックが好み打ち切りだ麒麟の川嶋だ等話しが出ているがなんでだかと



#小説


#日記



1月□日(月)



さて今日は何をしようか何を食べようかどこへ行こうか何もしないしどこへも行かないか取り敢えずいつものファミリーマートしか思い付かない目を瞑っていても買い物出来るレベル気分転換にセブンイレブンとローソンを混ぜる日



#小説


#日記



1月□日(火)



今日の会話は「76番2つ」「はい」といつものそんなでも毎日ハローワークのネット検察で近隣7市町を入力して仕事はチェックいつ面白いのが載るか分からないのでこれは欠かさずやっている今のところ保存したのは2つ今日は野良



#小説


#日記



1月□日(水)



例えば給与が前職より-50000円としてタバコをやめれば+15000円ロトとナンバーズをやめれば+20000円いってこいで-15000円なんとかなるかと思うけどタバコをやめられないロトとナンバーズをやめたくない夢がなに一つ無くな



#小説


#日記



1月□日(木)



毎日何回か窓を開ける猫達は喜んでベランダに出て行くけど兎に角寒い寒いので開けるのは2匹が通れる30センチ猫達も流石に寒いようで直ぐに戻ってくる暖かい季節はずっと出ているのにほくなんかは掛け布団の中に潜ってしまっ



#小説


#日記



1月□日(金)



みんな考える事は同じかと思ってはいたけど認識あれこれ検索して色んなサイトを見てみたけど才能ある人は凄いなと思う発明家って凄いなと思う時間があるから出来るけど時間がなかったら出来ないな取り敢えず小説家になろうに



#小説


#日記



1月□日(土)



猫の目は人間でいうとぼやけた感じで物が見えてその分聴覚・嗅覚が優れている本当かなうちに通ってくる野良猫は顔を見るとお前かって感じでとんでくるちゃんと見えてる目をして聴覚・嗅覚の反応には見えないうちの猫達もちゃ



#小説


#日記



1月□日(日)



猫は1日の大半を寝て過ごすといいますうちの猫達もその通り見ていていつも思うのは何もする事が無いから仕方なく寝ているように見えてしまう自分に置き換えてここのところのようにずっと家にいるとお帰りの歓迎のお出迎えも



#小説


#日記



1月□日(月)



デイリー作業のハローワークの求人チェック完了今週も保存なし前に保存した2件は病院と工場特に職種は問わず最低限必要な給与&可能な限り近場車で15分前後いっても30分以内&週休2日&昇給あり&賞与あり&転機なしで淡々と黙々



#小説


#日記



1月□日(火)



今日の食事はふりかけご飯と迷った上でキムチご飯から始まってお菓子お菓子挟んで醤油ラーメン一休みして厚焼き玉子ご飯勿論自宅ご飯は炊く最強今日は外に出ていないけどなんとなくこの後いつものファミリーマートに行きそう



#小説


#日記



1月□日(水)



ラッセル猫可愛いな



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)


(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)



#小説


#日記



1月□日(木)



犬も可愛いよ



U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U


U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U



#小説


#日記



1月□日(日)



携帯はau4G結構長く使っている最近勝手に電源が落ちたりバッテリーの減りが早かったり寿命かみんな5Gに変えてるのかどうなのか取り敢えず限界までいっかと思いながら使えなくなったら困るので限界半歩手前まで半歩手前を教え



#小説


#日記



1月□日(月)



ラッセル猫のワードに対しての反響が凄くてびっくりつまらない投稿に訪問してくれて感謝とつまらない投稿に訪問させてしまいお詫び確かに可愛いうちの猫達も可愛いうちに通ってくる野良猫も可愛い生きることに一生懸命それが



#小説


#日記



1月□日(火)



まじですか今知りました笑えます和みます知らなかったです偶然発見ヤバいですヘビーローテーションです『シン・にゃんこゲリオン』~にゃんこ大戦争×エヴァンゲリオン~にゃん酷なにゃんこのテーゼby高橋洋子だって素敵過ぎ



#小説


#日記



1月□日(水)



昨日からあれが止まらないですにゃしか言わないんです高橋洋子にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃーーって耳から離れません頭から離れません他の曲もやって



#小説


#日記



1月□日(木)



おはよう雪降っとらんな風が冷たい目覚ましを8時に変えた目覚まし関係ないけど気持ちTwitter見たらおはようツイート早くて意外落合陽一さん5時武井壮さん6時田中将大さん8時あれだけの人達がちゃんとしてるあれだけの人達だ



#小説


#日記



1月□日(金)



エアコンもそうどけど洗濯機もよく頑張っている10年だから1日最低1回多い日は2回間取って1.5回として1.5回×365日×10年=5475回計算すると思ったより少ないな10000回とか超えてるかと思った超える?越える?車もよく頑張ってい



#小説


#日記



1月□日(土)



『洗濯機の寿命は年数よりも使用回数で考えた方が正確に判断することができます。洗濯機の寿命までの使用回数は約「2,500回」と言われています。毎日1回洗濯をすると考えると、計算上6~8年で寿命を迎えることになります。』



#小説


#日記


1月□日(日)



まだまだ全然余裕でいけそうだけど洗濯機どっちかっていうと車のほうが心配ちょいちょいビクッとする時があってでも暫くするとホッとするの繰り返し前にアクセル踏んでもスピード10キロしか出なくて車屋行ったら後少しで止ま



#小説


#日記



1月□日(月)



香取慎吾さん土曜日はテレビ東京日曜日はフジテレビ月曜日はテレビ東京その後日本テレビwith欽ちゃん露出がじわじわ増えてきてなんか良かった大きなお世話だけど吾郎さんと剛さんもじわじわ増えてきて欲しい本当に大きなお世



#小説


#日記



1月□日(火)



実家にでも行くか何年振りかにたまに行こうかと思い付くけど結局行かすに何年経つかさいたま市だから高速使って2時間掛からない近くもなく遠くもなくなんだけど遠い親父もいつまでか分からないしといいつつお袋他界して数年



#小説


#日記



1月□日(水)



明るくなるのが早くなってきた6時半でちゃんと明るい通いの野良猫は今日はもう来訪早いなおかあさん猫は逃げないな他の猫達は逃げるのに朝日奈央さんはもう出発らしい早いなタレントさんはいーなと思う?大変だなーと思う?



#小説


#日記



1月□日(木)



人生に進展なし後退しているわけでないと思っているけど止まりっぱなしの人生就職活動進展なしロトナンバーズトト進展なしSNS進展なし貯蓄減少進行中そろそろ失業手当て初回入金限定90日間最近少し気持ちが落ち着いてきたか



#小説


#日記



1月□日(金)



炊き出しかコロナでって言ってるけど本当なのハローワークも街の店頭も求人はある免許あれば3㌧条件によっては4㌧運転手も出来る経験不問なら工場だってある職種給与日勤夜勤その気になればある採用不採用は別としてちゃんと



#小説


#日記



1月□日(土)



今日は米を買うのでセブンイレブンファミリーマートもあるけど小袋しかないローソンはセブンイレブンと同じようなのあるから米はセブンイレブンかローソンかウエルシア結局タバコも買った禁煙10時間までか意思弱そんな繰り返



#小説


#日記



1月□日(日)



暖かいエアコンも温度低め風量少なめ昼間は止めてもいけるかも夕方になると急に寒くなるけど今月は電気代と携帯代がかさむ携帯代はいつも15000円前後だけど今月は多分25000円前後暫く続くわけで貯蓄



#小説


#日記



1月□日(月)



今日はヒルナンデスオンリーだったテレビの人もみんな仕事なんですよね当たり前なんですけど今日は実感朝早く起きて支度してツイートしたり凄いと思う立派な人はたくさんいるけどそのたくさんの中の



#小説


#日記



1月□日(火)



おーそーだそーだスクールポリスみなきゃこの冬はこれかな他のも面白いけど結構食わず嫌いが多くて再放送何となく観てはまること多々ある妖怪シェアハウスもそーだったこれもニートだからこそ成せる



#小説


#日記



1月□日(水)



オリンピック・パラリンピックかパラリンピックも忘れないリモート開催各国会場リアルタイムテレビ中継分割画面順位は箱根駅伝見たいに表示記録は非公認経済効果デリバリーのみ楽しめるしがらみ捨て



#小説


#日記



1月□日(木)



こないだは振り返ってみるとみちょぱさんばっかり観てた幾つの番組に出てただろう大活躍だな生放送もあったそうそうオリンピック・パラリンピックリモート開催って対戦出来ないじゃんリアル野球BAN



#小説


#日記



1月□日(金)



テレビ1日中つけっぱなし携帯いじってるからながらだけど今まで見たことある著名人は堀内恒夫さんダウンタウンさん中森明菜さん梅沢富美男さん広瀬香美さん釈由美子さん山本裕典さん井上咲楽さんく



#小説


#日記



1月□日(土)



『真っ白な雪道に春風香る・・あの街を・・夢・・変わりたい・・今は・・思い出す・・聞こえる・・励まして・・見える・・向こう・・花は花は花は咲くいつか生まれる君にわたしは何を残しただろう』



#小説


#日記



1月□日(日)



指殺人って言うんだ香取慎吾さんのドラマで知った明日か成る程納得なんでやるんだろうやったらどうなるかわかるだろうニュースで取り上げているのにそれでも減らないからドラマで取り上げて警鐘なの



#小説


#日記

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る