価値観相違夫婦の日常

たけちゃん

第1話 浮気はどこから?

夕食も食べ終えた後、ソファでポテチを食べながら寝転んでいた妻が口を開く。


妻「あのさ〜、浮気ってどこからだと思う?」


食器を洗っていた僕は手を止めた。

夫『なに急に、どうしたの?』


「今テレビでやってるの。浮気してると疑われてる彼氏を彼女が問い詰めてるんだけど、彼氏は浮気してないって言い張ってるの。」


『ふむふむ。彼女はなんで疑ってるの?』


「彼氏と女の子がカフェに入ったところを偶然目撃したんだって」


『えー、そんなことで疑われる彼氏が可哀想だね』


「え?」

『え?』


「カフェに入ったら浮気を疑うでしょ?」


『いやいや、そんなことないよ。女の子とカフェくらい誰でも行くでしょ。』


「いやいや、カフェよ?めちゃめちゃオシャレ空間よ?特別な意味がなきゃ2人っきりでカフェなんて行かないでしょー!」


『オシャレなのは認めるけど、カフェは落ち着いてて話しやすいから。』


「じゃあ、夫はどこから浮気だと思うの?」


『そうだな〜。セックスをしたかしてないかじゃない?』


「え?」

『え?』


「エッチなんて浮気で当たり前でしょ?黒すぎるくらい。私はチューから浮気だと思う!」


『いやいや、チューはその場の雰囲気とか色々あるからまだ浮気とは言えないよ。』


「その場の雰囲気でもチューはダメ!チューは好きな人としかしないものなんだからチューした時点で好きってことじゃん!」


『チューは一瞬だから好きとか関係なく雰囲気で出来ちゃうでしょ?でもセックスはやるつもりでやらないと出来ないんだから』


「でもでも、エッチする前にはチューするでしょ?ってことはチューするってことはそのあとエッチするんだよ。だからチューした時点で浮気確定!」


『なんだそのトンデモ理論。』


「あなたもしかして私と結婚してから別の女の子とチューしたことあるの?」


『ええぇ?ないないない。あるわけないよ。え?何言ってるの?ははは。俺はいつも妻と一緒にいるでしょ?そんな隙なかったはずだよ?おかしなこと言うなぁ』


「そー?やけにチューは浮気じゃないと言い張るから。」


『うん、ごめん。そうだな。妻の言うとおりチューから浮気だな。うん、よく考えたらそうだ。チューはイケナイね。うんうん。』


「すぐ認めた!やっぱりやましいことあるんだー!!」


『ないです!ないです!あ、俺お風呂入れてくるね!』


「怪しすぎる。」



問題:浮気はどこから?

結論:パートナーが傷ついたら

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る