第44話 英語は話せますか?

 乱入したヒュドラのせいで、強制的に地下五階層に落ちた俺たち。


 これって、ドリアンたち魔術師Sランクパーティー十人を相手にしていたときより、まずくない? 


 ここ、下手したら魔王がいる最下層だよな。熱風で熱い。獄炎エシュトアダンジョンというだけあって、サウナ状態だ。目に汗が入ってしみる。


 目の前には怒り狂ったヒュドラが頭三つをもたげて威嚇いかくする! 


 俺は、温泉のため! 女湯のため! 女の赤裸々せきららな素肌のためならば戦う覚悟がある!


 だけど、本音も言わせて! 温泉の源泉を探しに来ただけなんだってば! 


 だいたい、どうして第四階層の床に突っ込んできたんだよ! こいつは!


「まあいい。魔術師どもは今ので、壊滅。厄介なのはドリアンだけだったしな」


 運が良ければ、ドリアンも毒で野垂れ死んでくれるだろう。あいつが魔王の跡継ぎだなんて、バカらしい。


 ギャウウウアア! ギャウアアア! ギャウア!


 ヒュドラの頭三つがそれぞれ威嚇してくる。


『俺がかたづける!』『お前は黙っとけ』『プリーズスピークイングリッシュ』


 最後の頭、俺の知らない言語で話しているっぽいけど……き、気のせいかな?


「まったく、うるさいヒュドラだな。鑑定士様の俺が、弱点を透視してやるよ。強制ステータスオープン!」




【種 族】 ヒュドラ

【性 別】 オス

【レベル】 888

【攻撃力】 1900

【体 力】 1500

【防御力】 1800

【魔 力】 1500

【速 さ】 650

 



 なかなかの強敵! だが、倒せない敵などいない! 裏ステ! 裏ステ! 裏ステータスにこそ、討伐のヒントが載っているのだ!


 ペラリ。




裏ステータス

【魔 法】 真ん中の首……。右の首……上級火炎球ファイヤーボール。左の首……斬撃スライスラ飛翔ライド

【特 技】 炎上ファイアブレス

【弱 点】 思いやりの心。おもてなしの心。

深層心理……どいつもこいつも、日本語で話しかけてきやがって! 分かるかボケ! 英語で話しかけてこいや!

願望……Can《キャン》 you《ユー》 speak《スピーク》English《イングリッシュ》? (英語は話せますか?)

過去……いつまでさかのぼりますか? 年数を選択して下さい。




「エイゴ……?」


 俺は絶句する。生つばが喉を伝う。冷や汗が流れる。


 見たこともない言葉に、文字! 鑑定士の俺に理解できない――意味不明な言葉が存在してたまるか!


「あ、痛たたたた。おもいっきり落ちましたねクランさん。で、どうしたんです。クランさん? 弱点は見つかりましたか? 顔が真っ青ですよ」


 尻もちをついているコウタに、ヒュドラのステータスカードをいっしょに見てもらう。問題の箇所かしょを。


「エイゴって何?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る