第42話 驚愕値

 ぐわ! ミミネの背後からの蹴り。よ、よせ不意打ちは。あ、危なかった! 


 こいつ、マジで俺の尻をおおお! 


 も、もう少して股に入るところだった。俺の体力が10減っただけですんだ!


 ははは! 10しか減らないけどな! 防御力は俺の方がちょっと高いから。


 でも、背後はよくないぞ。背後は! 背後から蹴られるとびっくりしてダメージがよく通ることもある。驚愕きょうがく値だな。


 裏ステって奥が深い。今ので俺、心臓が飛び出るぐらいびっくりした。なお、驚愕きょうがく値は深呼吸すると下がって、ゼロに戻すことも可能。


「深呼吸―。吸ってー。吐いてー」


「クランさん真面目に戦ってます?」


「じゃ、コウタ。お前がミミネを止めとけよ。俺はまじめにやってるのに、あいつ俺の大事なところばかり狙って蹴ってくる」


「じゃあ、ステータス画面をおぼんのように使って股を守れば」


「バカかよ! ふざけてないで、いいか、俺はドリアンをやる」


「了解です!」


 ミミネが繰り出す回し蹴り。コウタは斧で両断しようと振りかぶる。


 ミミネは体重移動して、繰り出した足の軌道を変える。斧を回避したか。まあ、コウタが適当に止めておいてくれたらそれでいい。


 倒すのはやっぱりかわいそうだし。早く従者の呪いを解いてやらないと。


「さっきのクイズ。分かったかドリアン? お前を好きな人数は」


「貴様のそのくだらない質問に意味はあるのか?」


「あるさ、もちろん。だって、お前のことを好きな人間は厄介だぞ」


「ほお。だが、貴様もミミック女にれられていたようだ」


「まあ、あれはあいつの一目ぼれってことで。俺イケメンだから」


「っふ。笑わせてくれる! 貴様はうぬぼれたクソガキにすぎん! 食らえ! 水流砕岩ウォーターダラー!」


 近距離戦で、上級魔法を詠唱する時間はないとの判断だろう。だが、水流砕岩ウォーターダラーは詠唱なしでの広範囲技。その名の通りの鉄砲水で、岩をも砕く水魔法。逃げ場はない。


 じゃ、こいつの驚愕値を跳ねあがらせますか!


「お前を好きなやつの一人は、ホモだぞ」


「な! なんだと? こ、この俺をホモが好いているというのか!?」


 水流砕岩ウォーターダラーが発動とともに、あさっての方向にねじ曲がる。


「ははは。どこ狙ってんの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る