東京私的ダイアリー

@tokyojuncoco

vol.1【City Lifestyle Writer : 都会生まれ都会育ちのマイペース都会暮らしはこんなもん】

はじめまして。常盤順子です。


LA生まれ東京育ち、現在は有名私立大学に通う4年生、そして春からは出版社で編集者。


というと聞こえはいいけれど…


実際インスタグラムで見るような「キラキラしてるでしょう?私」な人たちは、大抵が地方出身。


これ長年ここで暮らしているとわかってくること。


「この人どこ出身でしょう」レーダーや「成金みっけ」センーがもうビンビンになってくるわけ。


周りの友達でも、遊びたい願望が強い人たちってほとんどが地方出身で、海外とか東京とかに憧れがち。やっと手にした都会ライフに早く馴染んで桜花させようと必死な人が多い。


でもだからってその人たち全てを否定しているわけじゃないのよ!


それに都会にいることで得することはたくさんあるから、彼らが都会に憧れる理由もわかるし、夢を実現させてすごいとすら思う。


出かければ芸能人にすぐ遭遇できたり、あわよくば知り合いに芸能人がいたり。ホットスポットをすぐに体験できたり、ビジネスのチャンスの可能性も大きかったり。


これ全部私にとっては当たり前の世界だった。恵比寿渋谷表参道新宿六本木どこも慣れ親しんだ街。


みんなに当たり前ではないのに。


そんな背景があり私の人生は、肩書きはあってもじゃあパーティー三昧かといえばそんなことはない。そこに特別感を感じないから。(時々は好きだけど!)


だから「都会人の都会暮らしなんてこんなもん」っていうサブタイトルをつけたわけ。


都会の街では、ただ日々人と出会い知り合い、恋をしたり遊んだり仕事に励んで、そんな日常がいかに幸せでマジカルなことか。


今そんなことに気づけたからこそ私は、恵まれた自分の人生に感謝をして、シティーライフを自分なりに開花すべく更なる充実を願いながら、ラブラブ同棲中のダーリンとの日常や、ついに始める夢の編集者ライフ、憧れのしずかママの元で修行中夜のお仕事や、秘密の火遊びまでここに赤裸々に綴るわ!


超シティーガールな私のまぁまぁなシティーライフを私的感情満載で赤裸々に綴るこの東京私的ダイアリー。





(エブリスタやnoteでも掲載しています。)

Junko Tokiwa

note : https://note.com/jun_ko

instagram : https://www.instagram.com/_tokyojuncoco/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る