応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Fuchsia フューシャ_2への応援コメント

    渋くて素敵でした。色や情景が染み込んでくるような。
    大尉と准佐のやり取りがもっと見たいです!欲を言えば、名前を……キャラの名前が知りたい!ギブミーネーム!と思うくらい、のめり込みました。

    作者からの返信

    七緒様
    コメントありがとうございます!
    渋くて素敵、情景が染み込んで来るよう、とのお言葉、とてもうれしいです!
    少年を連れ帰ったあと、小言どころか説教だったことでしょう。そして少年の世話を焼くんだろうなぁ……准佐も。

    「イイ男は名前なんざ名乗らんが生憎、俺はイイ男じゃなくてイイおっさんだからな」と大尉なら名前くらい普通に名乗るのでしょうなぁとか思いここに一つ……。

    大尉の名前は『アルダー』です。榛の木から来ている男性名でして、バランスを意味しているとか。古いって意味も在ったような。
    尚、准佐の名前は『タイム』。ハーブのタイムからで勇気を意味しているのと、さる貴婦人が騎士へ刺繍したとの逸話を知りまして、成程、彼は名前で与えられたのだなぁと。
    ついでにアルダー大尉の拾った子は『リンデン』です。西洋菩提樹からの名前で“夫婦愛”って言う……フューシャ……お前、みたいな。

    お察しかもしれませんが、皆、名前は花から取っています。offering of flowers.と言うことで。

    編集済