第8話 バリバリ伝説ファンのN


1985/4/x





それからというもの、怖くなってCBX750Fで峠に行く気にはならなかった。


RZVも、限定、という噂はどこへやら、市場ではだぶついている、という

話だった。


俺は、この頃スーパーのレジ係りを辞め、タクシーの運転手を始めた。

金貯めて、いつかはRZVを手に入れてやろう。

そういう思いからの行動だった。


Nが事故った、と聞いたのは、そんな春の日のこと。


夜勤明け、泥のように眠っていた午後、郵便屋の郵政カブの音で

目覚めてしまった。

ポストの中には、茶色く変色した年賀はがきの出し損じ。


裏返すと、きったねぇ文字で書きなぐった俺の住所。


Nの筆跡。


ひらり、とはがきをターンさせ、内容をみた。




「わはは~、ジコってしまった。

ひまだよあー。あそびに着てクレイ(原文ママ)」






(笑)


こいつう。(^^)。


早速、乗務のついでに街中にある外科病院に。


二階の日当たりのよい角部屋に、Nはにこにこして肩から包帯を巻いて

横になっていた....。



安心。


「おお、なんだよぉ、元気そうじゃんか。」と俺。

少年マガジンと、ライダースクラブを数冊投げてやった。


腹に命中し、Nは痛そうに、それでも笑顔で。


「いてぇなー、もぉ。鎖骨折って鉄板はいってんだゼ。」


「わはは、わりぃわりぃ(^^)。これで、憧れのバリーと一緒じゃんか?。」



「なーにいってんだよ!」


といいながら、Nは笑ってる。




「安心したぜ。んでもさ、なんでジコッたんだ?へたくそ。」



「へへん、ドリフト失敗。」



....ドリフト?



「....おい、おまえさ...。」





このNは、頭わりぃ。(爆)




「タンクに乗っかってさ、1速で思いっきり吹かすと、ドリフトすんだ。

んで、ちょっと、やりすぎちゃって(^^;。」



.....おい....。

..少年マガジンの読みすぎじゃねぇのか?





------------

注:このころ「バリバリ伝説」というローリング漫画が流行ってた。

主人公はCB750FBで公道をドリフトコーナーリングする、という

荒唐無稽な設定だった。(今でいや、頭文字Dみたいなもの)

------------




「ばっかじゃねぇのか、N。そんなことできるわけねぇだろ!」(^^)


「やったんだよぉ!ほんとに。」(^^)。






...そりゃあ、転ぶ寸前には後輪だって滑るだろうけどさ.....







このNは、未だにバカである。(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る