第25話<なんちゃって魔王>

ものすごい勢いの足音が近付いて来ている、もう逃げる事も出来なくなってしまった。




「まあ、お前は玉座にでも座っていろ。オロオロしていると疑われるぞ」




落ち込む俺を意識内の元魔王がたしなめる。


どんな状態なんだコレは、授業参観のお父さんか。




諦めた俺は云われたとおりに座り、配下とやらを待つ。




「グレン樣、御無事でしたか」




目の前で跪く、駆け付けた配下を見て椅子から飛び上がりかけた。




見間違い様もない、同室獣人の獅子である。




「ああ、問題無い」




其れっぽい答えで誤魔化すと、獣人は一歩下がり。




「当然です、グレン樣を倒すのは俺ですから」と不吉な言葉を吐く。




様子を見る限りでは気付いてなさそうだが、問題が増えているような気がする。




其れと後ろに並んでいるのは一緒に逃げていた彼女と鳥、ゴブリンと魔族だ。




取り敢えず彼女が無事だった事を喜びたいが、今は抑え黙って様子見だ。




何せククク野郎の狙いが解らない。


自分の魔法で俺を此所に飛ばしたんだから、おおよそ俺の居場所は解っているだろう。




其れに俺の能力はバレてそうだから、今の骸骨魔王姿である俺を疑われてもおかしくはない。




そんな事を考えているとククク野郎が一歩前に出て頭を下げる。




「お初御目に掛かります魔王樣、私はウスロスと申す者ですが、是非私めも配下に加えて頂けないでしょうか」




頭を下げる前の顔が、ニヤついている様に見えたのは気のせいだろうか。


当然配下どころか友達にだってしたくないし、出来るだけ遠くに行ってほしい位だ。




だが断ればコイツは何をしでかすか解らない。


其れはさっきの魔法で経験済みだから間違いない。




「弱いし仲間は多い方が良いのじゃないか、どうするのだ?」




急かす本物の魔王の声が、直接頭に聞こえてくる。


弱いしは、事実だが余計だな。


出来るだけ魔王らしく、この場を切り抜ける為に思案を巡らし閃いた。




「良かろう、今此所に居る者全て我の配下と成るが良い」




完璧だ。


ククク野郎は要らないが、此れなら断られなければ彼女の事も仲間に出来るかもしれない。




「有り難き幸せ。光栄でございます」




頭を下げるウスロスはやはりクククと笑っている様に見えるが、其れが喜んでいるからとは思えない。


同様にゴブリンも宜しくお願いしますと頭を下げるが、見るからに敬意が違う。




問題は困惑して周りを見ている彼女だが、意外にも肩に乗っていた鳥が口を開いた。




「配下の件、仲間というなら引き受けましょう」




彼女は驚いた表情で鳥を見直しているが、鳥は彼女と視線を合わさずに頭を下げている。




「仲間で構わん、して名前はなんと言うのだ」




「トウとエミリです」




俺の質問には全てトウが答え、エミリは口を開けたままの状態になっている。




「そうか、各々空いている部屋を使い休むが良い」




取り敢えずボロが出る前に話しを終わらし、全員を部屋から追い出す。


成功だ。


何とか魔王を演じ切ったぞ。




配下が退室すると同時に頭に機械的な声が響く。


職種・囚人時々拳闘士から[職種・なんちゃって魔王]に変わりました。




職種に依り[骸骨兵使役][魔王っぽい覇気]を取得しました。


職種に依りって、そんなシステムが有ったのか。


其れに魔王って職種なのか?。


まぁ良い役得だ。




魔王っぽいって、如何にもなんちゃって魔王なスキルだな。


だが骸骨兵使役の方は使い勝手が良さそうだ。


ステータスオープンを唱え、確認してみる。


<骸骨兵使役>


自身MP使用にて骸骨兵を使役する事が出来る。




<魔王っぽい覇気>


自身MP使用にて魔王っぽい覇気を出す事が出来る。




「良かったではないか」




他人事な魔王の声が、直接頭に聞こえてくる。




こうして俺はLVたった2という異世界最弱の、なんちゃって魔王になったのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る