応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〈お休みのお知らせ〉への応援コメント

    お疲れ様でした。とても楽しませていただきました。ありがとうございます\(^o^)/

    作者からの返信

    返信送れてすみませんー!
    嬉しいです。楽しんでもらえて、お礼まで言われるなんて作者冥利につきます( 。゚Д゚。)っ!

  • 〈お休みのお知らせ〉への応援コメント

    連続更新お疲れさまでした!
    最後のフォームはまさに有終の美ですね。(右下)

    作者からの返信

    ありがとうございましたー!
    短いはなしで、あまりコメントをもらえると思ってなかったので、感想もらえて嬉しかったですー。

  • よみひとしらずへの応援コメント

    切ないですが、無常観そのものかもしれません。

    作者からの返信

    これを書いたときはそんなこと一文字も考えなかったですけど、無常、好きな言葉です。

  • こういう宇宙でもよい。への応援コメント

    音は臨場感があるので聞こえて欲しいですね(笑)

    作者からの返信

    臨場感はたしかに欲しい…!  宇宙に行ったことないから音がないほうがむしろ想像できないですよね。

  • 地質学の見地からへの応援コメント

    酷く悲しい言い訳をごちそうさまでした(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございますー! 悲しいですよね、ケーキ落としたらもう…(笑)

  • 低コスト化への応援コメント

    ちょっと別視点ではありますが、「世界一幸せな国」と言われるブータンは「あるもので満足」することが「幸せ」の定義として考えられています。

    勿論我慢と忍耐の連続でしょうから、真似できるかと言われると……
    かと言って脳をいじられるのは……何を「幸せ」とするかをよく考えないといけないし、「幸せ」を統一するのは難しいのではないか、などと思ったりします。

    作者からの返信

    あるもので満足、ふしぎです僕だったら慣れて退屈になりそうですけど、そういう文化で育つと違うのかも? 逆に僕ら側の幸せの定義を、ブータンの人はなんて名付けているか気になりますね。幸せってまず何?みたいな話に結局なりますけど(¬∀¬)

  • 首都奪還の任務への応援コメント

    増え過ぎですね(笑)
    何事も適度が一番。

    作者からの返信

    適度がいちばん、たしかに。
    過剰にやっちゃって世界の平和を乱しちゃダメだ(^^;

  • 〈お休みのお知らせ〉への応援コメント

    素晴らしい!
    ひつじさんワールド、堪能させてもらいました!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! この短さだと自分の好きなこと言いたいことしか書けないので、この世界観そのものにハマってもらえるのは本当に嬉しいです! このペースを、もうちょい長いカタチでやってみたいですね。

  • 〈お休みのお知らせ〉への応援コメント

    面白かったです(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます( ゚∀゚)。すこし書けない時期がつづいてるので、ジャンプする前の屈む感覚で、とりあえず一ヶ月連続更新をしてみました。そう言ってもらえて良かったです。

  • サブスクへの応援コメント

    なんか、つらいけど、
    払ってしまうかもしれませんねー、うーん…………。

    作者からの返信

    みんな読者に知ってもらうことに苦心してますからね、作者側の人になればなるほど読み味が違うかもしれません。

  • 低コスト化への応援コメント

    かつて、ロボトミー手術というものがありまして……(^^;;

    作者からの返信

    聞いたことありますけど、想像できないですよね。医療にしては大雑把な印象を受けました。やっぱり脳ってなんだか攻めたくないとこです。

  • 価値への応援コメント

    生きているだけで〜の価値を床発電に結びつけるなんて! でも、確かに。
    床発電はメンテナンスが大変そうな気がするけれど、導入が進んで欲しくもあります。いやでもメンテ大変そうだな……

    作者からの返信

    実際に普及したら、どんな感じでなんでしょうね、想像できないものの一つです。初めて知ったときはスゴいこと考えるなって驚きました。

  • 太陽を創る人々への応援コメント

    「お高いんでしょう?」ってニヤっとしちゃいますね。
    「今から三十分以内なら――」って、販促文言が絶え間なく続きそうです(笑)

    作者からの返信

    それに誘われて、みんなが恒星欲しさに電話する姿が想像できました…(笑)。

  • 超高速・無限の猿定理への応援コメント

    最新鋭の猿……高効率で睡眠時間を確保しておる……猿になりたい
    わけではないけれど、発想の転換をいつも楽しく読ませていただいております!

    作者からの返信

    やっぱり非効率なことはしたくないですからね。なんでもさっくり終わらせたいもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

  • 超高速・無限の猿定理への応援コメント

    とっくに進化してる(笑)

    作者からの返信

    今後の展開が気になりますね(ФωФ)

  • 深刻な弱点への応援コメント

    それだけ観察眼を持ってるのに、弱点が深刻すぎ……(^^;

    作者からの返信

    田中、勝負ごとには向いてないですね…。集中すればするほど嘘もつけないので、友達になってはたから見てたら面白そうです。

  • 親切な道案内への応援コメント

    話しかけるとバトルモードに入るモブキャラも立ってそうな街角ですな。

    作者からの返信

    たしかに! それは考えてなかったです、でもそうですよね、絶対います。めっちゃ笑いました。

  • 即席麺への応援コメント

    ここまで一気に読んでしまいました。とても楽しいです。
    また作品タイトルが好み過ぎて、二度見してからお邪魔しました。

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます。タイトルは、公開してからも何度も変更しているんです。ギリギリまで悩んだ甲斐がありました!

  • インフラサウンドへの応援コメント

    はじめまして。
    この緻密にきれいに集積された感じ、凄く好きです。

    作者からの返信

    いくつか第一話にする候補があって迷っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです! これを選んで良かったです。

    編集済
  • アポカリプス以後の信仰への応援コメント

    笑った!面白いです!
    おつりは出ない、お会計だな(笑)

    作者からの返信

    おつり、出ません(笑)この時代ではお客様は神さまじゃないのです!

  • サブスクへの応援コメント

    うわあ。めっちゃ皮肉が効いてる(^^;

    作者からの返信

    皮肉っぽくなってますか(^^;。周りを見渡せばみんな書いていて、そのなかで埋もれないで読んでもらう難しさを体験すると、こんなことも考えちゃいますね。

  • 新しい生活様式への応援コメント

    多少はバレたかあ(笑)

    作者からの返信

    やっぱりそう上手くは行かなかい人も( ゚∀゚)。度胸試しとして一時期流行ってたようです(笑)

  • 異星の民の学び方への応援コメント

    コレすごく好きです!
    文字を使わない伝達方法なのに、文学的!

    作者からの返信

    嬉しい!
    僕も、かなり気に入っているんです。
    人以外の生物のコミュニケーションの仕方って不思議で楽しいので、これもそんな風に映ればいいな、と思って書いたものでしたっ。

  • インフラサウンドへの応援コメント

    おぉ!
    これは広がりを感じる物語の冒頭!
    短いながらも壮大さを感じるお話ですねぇ
    140字小説の更新、楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    僕も気に入ってるものの一つです。
    こんな感じで、壮大だったり不思議だったりするものをコツコツ更新するつもりなので、楽しんでもらえたら嬉しいですー!

    編集済