応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >restart?への応援コメント

    いやいや。いやいやいやいや!

    薮坂さん、やりやがったな!(笑
    新たな展開!じゃなくて、別の話ー!
    しかも、登場する名前がwww

    作者からの返信

    えーきちさん、おはようございます!
    お読みいただきありがとうございます! いやー、アレですよアレ。今回、主役に名前を付けなかったのはもちろん、リーダーゆうすけ氏へのキラーパスだったのですが。さすがリーダー、やはり一撃でキメてくれました。笑
    ツイッタのお名前、素敵ですよ、栄吉さん!笑

  • >restart?への応援コメント

    やだあー! 想像以上にすごいことになってるううう。笑笑
    これはあれですかね。ヤーブスさんをかっこよくした仕返し的な。笑笑笑

    いやしかし、シナリオの穴と役者殺しの物語。いいですねえ。そそられますー。いっきに話がひっくり返ってふくらんで、超おもしろい! ゆうすけさんふぁいとー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ちえさん、おはようございますいません!

    いややっぱりね、ヤーブスってなんか自分では本当に動かしづらくてですね。いやほんと言い訳なんですけど、ヤーブスお前は本来脇役なんだよ!と思っていたワケなのですよ。笑

    そんなワケで、物語を多重構造にするべく禁じ手スレスレの「映画技」を使ったと言うワケでございます。
    このエピソードに無理やり入れたいろんな伏線はきっと、ゆうすけさんが素晴らしく料理してくれることでしょう!

    ゆっくり待ちましょうね!
    あとちえさん、かってにヒロインにしてごめんなさい!笑

  • >restart?への応援コメント

    リレー小説名物「丸投げ」が発動されました。

    作者からの返信

    古川さん、おはようございます!

    今回は私の次はゆうすけさんです。笑
    安心して放てる「必殺ちゃぶ台丸投げ」ってヤツですね。笑

    いやほんと、すいませんでした……笑

  • >restart?への応援コメント

    はあああああ。

    俺はニンジャと妖刀の出てくるポリスメンのアクションものを読んでいると思っていた。思っていたが、ここでちゃぶ台ひっくり返すんか~い。

    まあ、私には出てこない発想なので凄いと思います。
    ゆうすけ様は大変そうですけどね。まあ主犯だから。

    作者からの返信

    へもんさん、おはようございますいません!

    これはその。あの。あれなんです。多重構造のお話にインスピレーションを受けてですね。ほら、上の階層の世界で起こった何かが、パラレルワールド的な別の世界に影響を……ってほんとすいませんでした!!

    私の次はゆうすけさんとへもんさんですので、私は安心してビーンボール(ほぼ銃弾)を投げることができたという訳です。
    ほんと、すいませんでした!笑

  • >restart?への応援コメント

    笑いました。はい、笑いました!

    オールスターやってくれましたね、ありがとうございます。

    登場人物設定をされてますが、まだまだどんでん返しできそうな感じかなぁとも考えてわくわくします。この塩梅、絶妙ですね。

    4000字もお疲れさまでした。

    作者からの返信

    かこさん、おはようございます!
    いやー、あれなんですよ。寝不足というのは言い訳で、本当に思い浮かばなかったんです……
    みなさんのお名前を使わせていただき、感謝しています!

    どんな感じでこれから物語が進んでいくのか、目が離せませんね! まぁ、私が言えた話ではないのですが!笑

    きっと自分に返ってくる時はもう……。とりあえず、この続きを楽しみにしましょう!

  • >restart?への応援コメント

    おお、これもアリ、なのですね、このリレー小説は!
    あ、ご挨拶が遅れました。水ぎわと申します。
    えーと。2週目、万葉ちゃんのあとに書きますが。

    ……水ぎわのところに来る頃には、どうなっているんでしょうね、これ(笑)。
    いまから逃げる支度をしておきます(笑)!!
    むーりーやー、こんなんーー(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさん、おはようございます! 今回の戦犯、薮坂ですりよろしくお願いします!
    水ぎわさんのところにこの物語が行くころには、元のお話に戻っているか、別次元にぶっ飛んでるか……笑
    なんにせよ、「後ろの人がなんとかしてくれる」このパワーワードを合言葉に楽しみましょう!
    きっと、リーダーゆうすけさんがなんとかしてくれるはずです!
    それでは、楽しみにしていますね!

  • >restart?への応援コメント

    私がハルカになってるー!しかも女優だなんて。ありがとうございます♪
    でも、話がとんでもない多重構造に。すごいです!私の頭で続きが生み出せるのか心配ですが、ひとまずお疲れ様でした。

    作者からの返信

    万之葉さん、おはようございます!
    すすすすいません!
    みなさんのお名前を勝手に……でももちろん同一人物ではないので!笑

    リレー小説名物・必殺ちゃぶ台返しをしてしまいましたが、この多重構造の物語をさらりと良い感じに料理してくれるのが、我らがリーダーゆうすけさんです!
    大きな期待をしていましょう!笑

  • >restart?への応援コメント

    シナリオの「穴」と「役者殺しの物語」ですね。

    ミステリーか、それともホラーか。

    ああああ。

    ロボ出そうと思ってたのに出せないじゃんww

    失礼しました。

    作者からの返信

    暗黒星雲さん、こんにちは!
    アレです。ヤーブスの物語に終止符を打ったわけではなく、あらたな可能性の模索といいますか、なんといいますか、きっとロボが出てくる余地なんて余裕であると思うんですよ!
    責任とって私、三周目で頑張りますので!笑

    どうも、すみませんでした!

  • >restart?への応援コメント

    そうなんですよ。映画見るのは好きなんですけど友達も恋人もいないせいで見終わったあとの感動を分かち合えないんですよ。
    そしてせめて誰かとこの気持ちを分かち合いたいと思ってYahoo映画のレビュー記事を覗いたら自分がクソ面白いと思った映画がボロクソ叩かれてて、カクヨムで鍛えた文章力の限りを尽くして擁護コメントを書くところまで一セットです。

    作者からの返信

    lagerさん、こんにちは!
    映画っていいですよね。私も映画大好きで、こういう気持ちを共有したいなぁなんて思っていたらいつの間にかこんな物語に……!

    しかしゆうすけさんならきっと、「ヤーブス」と「映画」の物語を上手いことまとめられると思っているんです! 本気です!

    しかし今思うと、やりすぎな気もしてきました……本当にすみませんでした!

  • >restart?への応援コメント

    す、すごい!!
    想定外な面白いことになってる!!笑笑笑
    そうか、これがリレー小説なんですね!
    いやあ〜、これゆうすけさんどうするんですかね(*´艸`*)

    作者からの返信

    夏緒さん、こんにちは!

    「後始末はうしろで書く人が付けてくれる」

    これはリレー小説の格言らしいのですが、完全に故意犯ですよね私。笑

    さて、名作に障害はつきもの。自分で用意しといてしかも他人任せにするなんて外道以外の何者でもないんですが、ゆうすけさんならきっとこれを「名作」に仕上げてくれることでしょう!
    乞うご期待です!

    そして、本当にすみませんでした……

  • >restart?への応援コメント

    無茶ぶり祭りの会場はこちらですか?
    マジで予測不可能(笑)

    ゆうすけさん禿げ散らかし確定ですね!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー

    作者からの返信

    あいるさん、こんにちは!
    ようこそ本日の無茶振り会場へ!笑

    いやほんと、これはもうある意味ゆうすけさんへのラブレターですよね。言い訳にしかならないんですけど、一応あの流れの続きは昨日夜通し書いてたんですよ。しかし。自分の納得のいくカタチにならなくて(ヤーブスだから)、気がつけば手が勝手に!

    どうも、すみませんでした!


  • 編集済

    >restart?への応援コメント

    あっははははは! すっごいコレ。
    やってくれましたね。全ての謎を全部丸投げ笑笑
    薮坂さーん私の今日の睡眠不足はなんだったんですか!

    またここからオールスターが改めて出てきたら面白いですね。

    作者からの返信

    蜜柑さんこんにちは。
    蜜柑さんの紡いでくれたあの素晴らしいフリを、フルスイングで場外ファールにしてしまったのはすべて私の責任です。
    蜜柑さんのために安眠グッズをお送りしたいくらい猛省しています。ごめんなさい。

    でもね?
    ほら、勇者的なポジションの人って逆境に強いじゃないですか。ゆうすけさんの「ゆう」は「勇者」の「ゆう」だと勝手に思ってるんで、ゆうすけさんならさらりと料理してくれるかと期待しているんです。

    一応ですね、ヤーブスの物語と「並行して」この映画を観た物語が続いていくようにも書けてると思いますので、きっとゆうすけさんなら! 

    どうも、すみませんでした!

  • >restart?への応援コメント

    やぶさかさん、………あのー、めっちゃ困ってるんですけど……。
    いや、すごい面白かったですよ。しかも全員名前出すとか……万之葉さんがノーブラハルカ役とか、lagerさんがビール役で飲まれるだけの存在とか……。希有の大女優がちえさんだったとか。
    あ、でも、めっちゃ困っています。
    俺は、俺は、一体どうしたらいいんだあああああああ!!

    作者からの返信

    ゆうすけさん、まずは一言、先に言わせて下さい。

    本当にすみません(てへ♡

    「後始末はうしろで書く人が付けてくれる」という醍醐味を拡大解釈した結果がこれです。いやほんと、マジで申し訳なく思っています。本当ですウソじゃないんです信じてください。

    でもね、みんな書くの恐ろしく早いし……主人公、ヤーブスだし。仮にも自分と似た名前のキャラを自分で書くなんてオレの辞書にはねぇ! となんか葛藤があったようで、リアル夜勤明けの状態で書いたら、こうなってました。

    それでもマスターゆうすけさんならなんとかしてくれる! 申し訳程度に使えそうな謎を散りばめています。どうか、どうか……

    いやほんと、すいませんでした!

  • >restart?への応援コメント

    え?
    映画に飛んだ?

    そして、なぜか野々村さんが女優でって。
    ゆうすけさん、続きがんばってください。

    これは、また、無茶振りで、そして、アイディアいっぱいで、このリレー、どうなるのか、先が見えないです。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんにちは。
    もうですね、これは私の不徳の極地でございましてですね。
    みなさんの書く「葉桜」がもう極まっていて。どっからどう手をつけようかと思ってたんですけど、よく考えたらこれ主人公がヤーブスですよ。
    仮にも私と似た名前のキャラクタをですね、カッコ良く書くなんて出来ない。そう思ってたらですね……あれ?

    本当に、すみませんでした。笑