第18話 4 天使さん



神様も、めぐと天使さんの命が燃え尽きるのを

それまで待つ、と

魔王と約束して。





「それが、あなたたち。」






わたしは、びっくりした。

そんな願いが込められて

わたしは、彼と出逢ったの?


ひととき、しあわせ



だけど、そんな話、ちっとも知らなかった。

ルーフィだって、言ってなかったし。


まだ、起きてこないルーフィに

ちょっと、じれったく思ったりした

わたしにも、悪魔くんが来てるかな?w


と、背中をみたけれど


悪魔くんはいなかった。



屋根裏部屋に行ってみた。

畑を、静かにあるいて

ガーデンの入り口から上がって。

二階に昇って。



静かな朝の訪れを

めぐ、は

幸せに、迎えているのかしら?



ふんわり、ぽよぽよに

毎日を送っているみたいだった

めぐが、そんなに辛い思いをしてたなんて、ショック。


天使さんがルーラーだって聞いて

もしかして、何かあったのかしらって

思ったけど。



もしも、この世界が平穏に戻ったら

天使さんと、めぐは


天に召されてしまうのかしら?


それとも.....




めぐのお部屋、さっきまで

わたしも居た、そのドアを開くと

めぐは、しあわせそう。


微睡みから醒める、少し前。




透明な朝の光の中...



ベッドで、コットン・ケットにくるまって

長い睫は、静かに閉じられていて。

あいらしいほっぺは、ちょっとあかみがあって。


やわらかい宝石みたい。

フルーティーで、いい香り。



はんぶん、天使さんなんて....


どんな方かしら?と

ほほえみながら、見ていると


柔らかな光のなかに、空間が揺らぐのが

感じ取れた。






天使さん



空間、めぐの背中のあたりが

ゆらいだみたいに感じられて。


見えるわけじゃないんだけど

なんとなく、そう感じるの。



透明な光の中に

漂っているようで。



おひさまの光にかざされて、

白い翼が、ベッドに映っているように見える。



その影を見ていると、すこしづつ

はっきりしてくるようで。


光の方へ向き直ると


翼の生えた、愛らしい女の子の

姿が、今度は見えた。



「おはようございます」


微笑む姿、笑顔は

なんとなく、めぐ、に似ていて。

ちょっと驚いた。


瞳、涼やか。

静かな微笑み。



めぐより、少し年下くらいに見えるけれど

天使さんの年は、人と違うので


ほんとうの年は、わからないけれど。




「あなたが、天使さん?」と、わたしは

語りかけた。



天使さんは、静かにうなづいて。


「めぐさんの、ルーラー、です。

でも、お守りできなくて、めぐさんに

宿らせて頂いています」



天使さんは、悲しい表情でうつむいた。


めぐみたいに、さらさらの髪で

なんとなく、そこも似てるわ....。




「めぐ、を守って下さっているのでしょう?」と

わたしが尋ねると



「はい....わたしが

いまは、めぐさんと一緒に生きています。」と

天使さんは、天界に戻れない理由を

それとなく言っている。



「おばあちゃんに聞きました。

ご自身が傷ついて、めぐをお助け下さったのですね」


と、わたしは、天使さんに感謝した。




天使さんは、かぶりを振って



「わたしが、生まれたての天使だったので

力が足りなかったのです....」



それで、魔界と人間界に蟠りが残り

悪魔くんたちが、人間界に来れる道筋ー

時空のゆがみー


が、残ったままになってしまって。


それを解決できる魔法使いー魔界と人間界の

調停のできる者ー


の、降臨を待つ間



天使さんは、地上にとどまって

めぐの命を守る使命を授かった。



そういう契約。




「めぐは、天使さんがいなくなったら

どうなってしまうの?」




天使さんは、いいえ、とかぶりを振って


「その、蟠りが無くなれば

神様は、めぐさんに施しを授けると

仰っています。」




でも、それは

時空のゆがみが解決すれば。



失敗すると.....?






-----------------

sent from W-ZERO3



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る