応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第74話 第36局への応援コメント

    多忙だったこともあって中々読みに来れませんでしたが、久しぶりに来て、やはり将棋の話は面白いと感じました。さらに、前回読んでから、ますます将棋に入れ込んでいる自分にとって、お話がよりスムーズに入ってくるのが、また面白く!しかし、これだけ色々将棋のシチュエーションが出てくるのはお見事としか言えません。お星様⭐︎⭐︎⭐︎を送らせて頂きます。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。それに、お星様まで! 感謝感謝です。
    将棋をしているのに違う話ばかりすることが多い二人ですが、温かく見守っていただけると幸いです。


  • 編集済

    第24話 第17局への応援コメント

    将棋好きにも、将棋を知らない人にも、楽しめるストーリーになっていることが、ある意味驚きでかつ、作者様の力量に脱帽です。とても魅力的と思います。二人で将棋を指すだけのシチュエーションにこれだけ次々と話題が出て来るとは。

    追伸: 今、録画していた将棋番組を見ていました。「一歩千金」という話が出てきて、なるほど良い言葉♬と思いました。

    追記: はい、そうです。昨シーズンから毎週見続けて、今年2シーズンめです!

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。
    将棋番組で「一歩千金」……日曜日の将棋講座ですかね(違っていたらすいません)。良い言葉なのです!

  • 第17話 第12.5局への応援コメント

    監視ではなくて、本当にこういう絶妙なタイミングってありますよね。

    作者からの返信

    気になっている相手からのメールだと、すごく嬉しいんですよね!!

  • 第16話 第12局への応援コメント

    今、毎〇新聞に連載している将棋小説「無月の譜」は中々面白いですよ!

    作者からの返信

    これはチェックするしかありませんね。教えていただいてありがとうございます!

  • 第110話 最終局への応援コメント

    本当に、久しぶりに清しくて良い小説を読めました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。本作は完結しましたが、次作もこんな雰囲気の小説を目指していきます!

  • 第14話 第10局への応援コメント

    はじめまして。たうゆの様のレビューから来ました。

    ここまで、あっと言う間に一気に読ませて頂きました。私も実は将棋が(初心者です♬)大好きなので、この世界観が嬉しいです。師匠と高校生が時々視点が変わって語られる点が面白いですね😃。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。視点変更に関しては、賛否両論あったところなのですが、「面白い」と言っていただけてとても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    第3話 第3局への応援コメント

    同じ出だしで、簡潔で、感情が揺らいで。
    ショートコントの叙情版のようでいいですね。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。本作は完結しましたが、どこかのタイミングで、番外編を更新したいと思っております。

  • 読ませていただきました。
    将棋をあまり知らない私でも楽しんで読むことができ、1話1話も短いので読んでいてストレスを感じませんでした。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。スラスラ読めることを意識しているので、そう言っていただけて嬉しいです!
    これからも毎日投稿頑張ります。

  • 第49話 第28局への応援コメント

    拝読いたしました。

    ワンシチュエーションムービーのように淡々と進んでいく描写が新鮮でした。
    日常系の四コマ漫画のようでありながら、物語がゆっくりと進んで行き、また1話1話が短いために読みやすかったです。

    この先、師匠と僕がどうなっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。
    師匠と僕の関係を、これからもゆっくりと進めていく予定です。
    よろしくお願いします!