仲の良い幼馴染と気づいたらラブコメしてた件

ニラ

第1話 4月9日

今日は始業式から2日たった4月9日だ。

なんとうちの学校では模試が行われるのである。なんで休み明けすぐにやろうとするの?何なの?頭狂ってるの?



やっと2教科終わった昼休み

「幽霊はいると思うか?」

急にそう東条に聞かれた。

なんで模試の日の昼休みに野郎のむさ苦しい顔みなけりゃならんのだ!

「いるわけないじゃん」

「は?なんで即答?」

「は?」と言われようがなんと言われようが幽霊はいねーんだ論理的に考えようぜ!な?

「殺人事件の検挙率が100%じゃないから(ドヤァ)」

「...」 



呆れ顔を向けられる。今日も。

こいつ東条とは小学校以来の付き合いで、かなり仲がいい(?)誕生日も知っているし、家も知っている(そんな人は沢山いる)。悪友だ。

「もっと夢とかないのか夢は」

「フッ、そんなものは中2で初めて告白した時に捨ててきた!」

そう、俺は中2の時に初めて告白して振られてから懲りずに何度も告白して昨日24回目の告白をしたのである!え?結果?...聞かないでくれ...

「次は誰に告ろうか」

「もう諦めたら?」

「俺の辞書に諦めるという言葉はない!」



ふと、幼馴染である姫野結衣の顔が浮かんだ。

結衣は幼稚園の頃からの知り合いで家も隣だ。

小学4年生の頃までは一緒に風呂も入っていた。しかも超絶美少女だ。中学校の時まではクラスもずっと一緒だったが高校に入り一緒のクラスになっていない。だから話す機会も少なくなっていた。



「もう高2なんだしほどほどにしとけよ」

「なんでだ?」

「来年受験じゃんか」

「グフッ」

「なんだその音」

「受験という絶望的なことにダメージを食らった音」

「だってそうじゃん」

「それはそうとさ...」

「だめだ会話が成立せん」



東条が何か言っているがそれは無視しよう。

俺は何故結衣の顔が浮かんだのだろうか?

好きだからか?

何故なんだ?



「結衣って好きな人いるの?」

「急にそんなこと聴いてどうした?」

「いや、ちょっと気になって」

「ほう、次は結衣か〜」

「いや、そんなんじゃないぞ!」

「またまた意地になっちゃって〜」



あとで東条にはヘッドロックでも食らわせよう。そうか、俺は結衣のことが好きなのか。意識するとめっちゃ恥ずかしいな。でも告白して今の関係性が崩れるのも嫌だ。

どうすればいいんだ〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る