第87話

俺が死んでいる間は数時間ほどの体感だったけど。

現実世界では既に十日も過ぎているらしい。


「玄武さん、ありがとうございます」


俺はそう言って寝転ぶ玄武さんにお礼の言葉を言った。


「へっ……良いさ。俺はこの十日間で成長したからよ」


そう言って玄武さんは自分の手を見ていた。

一体どんな魔法を使って、俺を生き返らせたのだろうか。


「俺の職業・時空者だ。加速、停滞、停止された時間の移動、なら、鍛えれば逆戻しだった可能じゃねぇかって思ってよ。無我夢中で職業を鍛え続けた」


その結果。

俺のスマホが壊れる前まで時間を戻したのだと言う。

成程、やはり時空者の能力は凄まじい。


「俺ァ疲れた……だから後はお前に任す。世界を元に戻してくれ」


そう玄武さんが言い出す。あぁ、そうか、まだその話をしていなかったっけ。

俺は死んだ時に誰と出会ったのかを話し出した。

そして、今後、この世界をどうするべきかも。


「……マジかよ。じゃあ、アレか?普通になったら回復薬の効果も無かった事になって死ぬのか俺?」


重傷を負った人ならば、回復薬の効果が無かった事になるとそうなるだろう。


「えと……心臓、無くなる、っと、春さん、死ぬ?」


「そうなります。だから俺は、この混沌とした世界を継続させます」


俺の選択に反感する人はいなかった。

これが百人、千人の前だと、また反感する人は存在して、やめろと言う人も居るだろう。

けど少なくとも俺の前にはそんな事を言う人はいない。

だから俺は、その声に左右される事無く信条を掲げる事が出来る。


丁度その時だった。

鉛色の空をする曇天が割けた。真っ二つに割れた先から、白い布を巻いた少女が下りてくる。まるで彼女が登場する為だけに行われた演出みたいだ。


「どうも、遊飛様。お時間となります。これより決戦の場へとお連れしますが……三名のみ、眷属を動向する事を許可します」


と、その少女・ルールが言う。

眷属、と言う事は、俺以外にも三人、人を連れていく事が出来る、と言うワケか。


「召喚獣は眷属に入る?」


「いいえ入りません。お連れできるのは遊飛様を含めて四名だけです」


そう言った。ならば、俺はクインシー・イアネル・サチを収納した。


「この状態で連れていく事は?」


「可能です。さあ、遊飛様、誰を選びますか?」


誰を選ぶ、なんて言われても……。


「は、はいっ、い、行きます」


と、最初に手を挙げたのは小春さんだった。


「最後、顛末、見たい、です」


この世界がどうなるのか、見てみたいらしい。

そうなると、必然的に、彼女を守る草陰さんも動向する事になる。


「はぁ……いや、いの一番に手を上げたかったけどよ、疲れて上がらなかっただけだから」


と、そんな言い訳をして玄武さんも立ち上がった。

これで三名。俺の眷属として動向する事になる。


「宜しい、では、お連れしましょう……神の元へ」


そうして、俺たちはルールの能力によって、あっと言う間に別地点へと到達した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る