第4話 一番、大切で一番みえにくい

スイッチのオン・オフをしっかりするための整理整頓


トイレを綺麗にすることで内面を綺麗にする行動


今回は少し外の世界をみに行きましょう

ほんの少しですけど


通学・通勤・遊びに外に出かけるとき一番大切なこと

洋服はコーディネートを考えながら楽しく時間を忘れてしまう日もあると思います。

学生服やスーツを毎日毎日、新しくする人なんて

きっといないですよね

ワイシャツは洗ったらアイロンにかけるなりクリーニング屋さんにお願いしていると思います。


人はだいたい人の顔、身体、手(つめ)を最初に見るいきものですから

正直、うわべだけで良いとガサツな人がいる事も確か


話がそれましたね

今日は見えにくい所こそ綺麗にしようがテーマです。


それが

足元です。

靴は綺麗にはいてますか

汚れたままはいてませんか


おしゃれは足元からって良く聞くとおもいますが

人生を豊かにする為の行動のひとつなんです


仕事で営業職とかだと外回りで挨拶まわりなどしていると思います。

挨拶をするとき腰を下ろしてする場合に一番、最初に目に入るのが靴です。

トイレを綺麗にと以前はなしましがそこと直結しているんです


トイレが綺麗だと内面が綺麗になる

靴を綺麗にすれば外見も綺麗にみえるんです。


誠実な人に見えるんです

洋服も綺麗、靴も綺麗だとこの人と一緒に仕事をしたいと思うんです。


もちろん、社会人だけでない人も一緒です


綺麗に見えるんです姿が


身だしなみが良い人は行動から違います


例えば靴を脱ぐ飲食店に入る時の所作が綺麗であったり

家に招待された時も当たり前のように綺麗に並べるんです。


逆に考えましょう靴が汚い、かかとを踏んでいる跡がついている人が

あなたの仕事場に営業に来ました。

どうでしょうか?

一緒に働きたいと思いますか?

私は働きたいとおもいませんね


靴が汚い人が何も考えずに家に入ってきたらどうですか

私は、二度と部屋には入れなくするでしょう


どんなに外面が良くても靴が汚ければ

彼氏彼女の関係にもならないですし

ビジネスでもプラスになる事が無いわけですから


一生懸命がんばってるのに認められていないと思い込んでしまい

上司の恵まれなかったなどと考えてしまうのです


今回のポイントは足元を綺麗にすること

それだけで一歩くらいは

人生を豊かにするはずです。


では、次回また会えることを楽しみしています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る