応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 闇金の男への応援コメント

    電撃挑戦状コンテスト経由で、ミステリー枠と言うことで興味持ってまいりました。

    読まれないとつらい物がありますよね(共感)。
    自身の話ですが、投げ出したくなるような時も、完結までは持っていく!と頑張るようにしています。

    読ませて頂いたお話にはできるだけ、感想、レビューを書くことにしています。性格上、大絶賛!というのができない性質で私が感じました、いいところも、悪いところも、お伝えできればと思います。

    ***
    【気になりました点】
    ・登場人物の名前が一定しない?
    「サキ」→「マキ」?
    「レイカ」→「エリカ」?
    ・作品名の詐欺師さんが唐突に登場して「?」となる(前振りとか登場人物とのやり取りなし?)。
    ・偶発的な幕開けの割には詐欺師さんの下準備が良すぎる気が。(伏線とかだったらごめんなさい)
    ・「あらすじ」を書いてみてはいかがでしょう?筆者さまの嘆きで興味を持ちかけた、隠れた読者を逃すのはもったいない気がします。

    【いいなと思った点】
    ・地の文がわかりやすく、場面が想像しやすい。WEB小説の執筆・閲覧を最近はじめたばかりなのですが、読みづらいのが多すぎて話入ってこないです。このお話は断然読みやすいです(フィーリングが合う?)。
    ・どう詐欺師さんが話を転がしていくのか?「善行」とは?これからの展開に期待がもてます。

    ***

    完結まで追わせていただきますので、執筆がんばってください。