応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 作者様の文章、とても読みやすいです。小説が好きで、努力されているのが伝わります。
     王道パターンでも説得力があって面白いものもありますし、あれに沿って書けば一応盛り上がって終わらせることができるので話が作りやすいのだろうと思います。
    あと、主人公がいい奴だと虐げたら可哀想じゃありませんか?
    自分が作ったキャラクターって子供みたいなものなので、ひどい目にあう話を作るのは、作者としては苦しみます。
    なのでちょっとクセのある性格の主人公になってしまうのだと思います。


  • 編集済

     私もなろうではあまり読んでもらえずカクヨムへ来たので偉そうなことは言えないですが、正直貴方は随分と贅沢なことで悩んでるんだなと思ってしまいました。
     貴方が心を折られたという批判的な感想すらももらえない私のような者は大勢いますが、それでも頑張っている方は大勢います。
     なのになろうはもう終わったんだなは酷くありませんか? 少なくとも 私は――いや、俺はまだ諦めていませんよ。
     カクヨムでたくさんの人に俺の作品を読んでもらってなろうへ引っ張っていくくらいの気持ちで小説を書いてます。
     少なくともそんな男がなろうにもまだ一人いるということを覚えていてくだい。

     では、これからもお互いに頑張っていきましょう!

  • 批判的なコメントに折れるだけの繊細な感性を持ち続けている、ということで、プラスだと思います。
    私がなろうに投げてもコメントは付かないし、たとえアンチなコメントが付いても多分、分からない、理解出来ないでしょう。
    その感性が鈍化しないように気を付けて頑張ってください。

  • 私はもう何年も異世界物は読んでいないですね。
    みんな同じパターンで、最初の数話読んだだけで頭痛がします。
    今でも書店で沢山売られている様ですが、
    読者が私の様になるのも時間の問題かと。

    本当に創作意欲のある作家の登場を心待ちにする
    今日この頃なのです!