第336話 あいあい

2号車は、ビュフェ、みたいなカウンタースタイル。

景色が楽しめるように、窓際のカウンターもあって。

3号車寄りに、スタンプの台があって・・・。


友里絵は「あ!これかー」


さかまゆちゃんは「ハイ」と、にこにこ。4人に乗車証。


由香は「絵葉書かな」



さかまゆちゃん「ハイ。送れますね」


愛紗「スタンプを、綺麗に押すのがまた、技」


菜由「イモ判みたいに」


さかまゆちゃん「なつかしいですね」と、にこにこ。

髪型が、大正モダン・ガールみたい。だけど

幼い女の子がしてると、可愛い感じ。


友里絵は「さかまゆちゃんのちっちゃいころ、可愛かったね、きっと」



さかまゆちゃん「えー、そうですか?」と、びっくり。


「そんなふうに言われたことないですー。」と、可愛い言い方。



由香「昔っから大きいの?」と、由香。



さかまゆちゃんは「ハイ。小学生から大きくて。いつも席は一番後ろ」



友里絵「昼寝に最適」


ふふふ・・・と、さかまゆちゃん。かわいく笑う。



由香「アンタと一緒にすんなって」と。つっついて。



友里絵「そーなんだぁ、あたしは大体前の方だから。寝たくても寝られない」


由香「寝てたじゃん」



さかまゆちゃんも楽しそうに笑う。「同じ学校ですか?みなさん」



友里絵・由香「あたしらはね。神奈川の」


菜由「あたしと愛紗は別。九州組」


友里絵「組かい」


由香「なんか、あちらの組みたい」


友里絵「三年ん~、B組~ぃ!!」


由香「そっちじゃなくて」(^^)



さかまゆちゃん「ホントにお笑いコンビみたいですね」と、にこにこ。





列車がスピードを落とす。と・・・・。



線路に沿ったたんぼ道の彼方から、騎馬兵みたいなインディアンの扮装をした人馬。

ぱかぱか。


3頭。



友里絵「あ!お馬さんー。」



由香「乗馬好きだもんね、友里絵」


ぱっかぱっか。



さかまゆちゃんは、カウンターのところにあるマイクでアナウンス。





ーーー列車強盗、ではありませんのでご安心ください(^-^)。

地元の乗馬クラブの協力、アトラクションですーー。



友里絵「どうせなら撃ちたいなぁ」


菜由「アブねー奴」


由香「ハハハ」



菜由「ゆりゆりちゃんね」



友里絵「え?ゆるゆりみたい」



由香「ハハハ。深夜アニメかい」



友里絵「あんたはゆかゆか・・じゃ、つまんないね。あおゆかだと

なんか虫みたいだしなぁ」



由香「ほっとけ」


菜由「ハハハ」


友里絵「でも、なゆなゆだとなんか、可愛く聞こえるね」



菜由「何が言いたい」



友里絵「別に」



愛紗「あたしは、それだと・・。」


菜由「アイアイじゃ、お猿さんだしなぁ」


友里絵「♪あーいあい、あーいあい♪」


由香「ハハハ、幼稚園から成長しとらん!困った、困った!」



菜由「御前様かいな」




列車が減速し始める。



「駅かな?」と、友里絵。




カウンターの中に居た、もうひとりのCAさん。


すらり、スリム。顔立ちすっきり。

フランスのお人形さんみたいに、白い肌。


黒髪、まっすぐ。マシュルームみたい、ちょっと長めに

面長。ふたえ。

つぶらな瞳。


にっこり。



マイクで、アナウンス。


ー間もなく、阿蘇、阿蘇に着きます。2番乗り場、右側のドアからお降り下さい。

列車は20分ほど停車致します。阿蘇、草千里方面、路線バスは

改札を出まして左側、バスセンターに御座います--


ちょっと、お鼻に掛かる、フランス語みたいな声。



「かわいーな、あの子」と、友里絵。


とことことこ・・・。と。「こんにちはー」



その子「いらっしゃいませ・・さかまゆのお友達?」


友里絵「ハイ。ゆりゆりです」と、言うと


その子は楽しそうに笑った「かわいい!ゆりゆりちゃん!」と、言って

にっこり。


友里絵は、カウンターに乗り出して見た・・・ら。


スカートの横のチャックが開いてる(^^)。

白いレースのパンティが見える。


友里絵は「ねね、チャック開いてる」と、つっつく。


その子は「え!、いやーあー、エッチー!」と、後ずさりして。カウンターに屈んで。


それだと、余計チャックが閉まらない(笑)。



さかまゆちゃんが来て「どしたの?とも?ああ、だーれもいないわよ。

あたしが盾になってあげる」と。

おおきいから(^^)。


ともちゃんは「ありがと」と言って。それでも気にして

床に立てひざして。チャックを閉めた。





「ふう」と、ふつうの顔になる。


「ごめんなさーい」と、にっこり。何も言わないと

お人形さんみたいに、すっきり、凛。



友里絵は「フランス人かと思っちゃった」


名札は


熊本車掌区

  鈴木


とあるので


由香は「日本人だって」と、(^^)。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る