応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     続編、面白かったです。月光に照らされた海での『ぬきつ』の産卵シーン、頭のなかに思い描いてみると、まるで絵本の一ページのように幻想的です。でも、実際にこの目で見たら、ちょっとぞわっともするのかな。最後の助教授さんの行動にはびっくりしましたが、学問に情熱を燃やしているのは、さすが教授に負けず劣らずですね。まだまだ謎を秘めた『ぬきつ』。私も助教授さんの解明の旅にこっそり同行します。(私の好きなおじさまキャラがたくさん出てくるのも魅力です)

    作者からの返信

     最上の誉め言葉を毎度アリガトウございます
     ぬきつは口も何も無いって言う体《てい》で書いていたので『どーしたもんだろう』と悩んだのですが、前作でもクジラに変身しているので「ポポポーン」と飛ばそうと思い至りました。
     次回は「ぬきつさん君たちなに食べてるの」から始まります。絶好の検体《けんたい》を手に入れたのですから観察はしたくなるのが人情ですよ

     まぁ、現実でも「どーして、そう進化したのよ」って意味のわからないどうぶつはいますからぬきつのなぞがとけたらいいとおも……すみませんラストはもう決まっています(笑)
     僕は物語を書くのがすきなのかもしれません。

    編集済