検証班掲示板・8



 

[攻撃系スキル] 攻撃系スキルを検証する検証班たちのスレ🔒86 [検証]


1:ばきゅん♪

ここはスキルの中でも主に攻撃スキルの検証をしている検証チームの本スレです

他に物理系スキル用のスレ、魔術系スキル用のスレなど複数存在しています

 

鍵スレのため、パス持ち以外のプレイヤーは覗くことが出来ません

このスレへ新規を招待する方法はWIKIの方を参照すること

外部へパスが流出した場合は即座にこのスレッドを削除し、新たに別パスで設定した鍵スレを新たに立てることになります

パスの流出に加担した者、故意でない場合でもこのスレから追放となります

気を付けてください

検証系クランに所属する予定のないプレイヤーの書き込まれることがあります。これはベータ時にこちらから協力を要請したプレイヤーです。そのような方は書き込む際、NAMEの表示をお願いします

また、スキルを検証する際に協力していただいた方の書き込みもある場合がありますが、基本的に本スレへの誘導はしないようお願いします


公式の方でWIKIの方を用意しているため、ここでまとめられた情報はそちらに書き込んで行きます


過去スレ(85)はこちら→[リンク]

スキル検証本スレ→[リンク]

物理系攻撃スキルスレ→[リンク]

魔術系攻撃スキルスレ→[リンク]

※どのスレもパスワードを入力しない限り閲覧および書き込みはできません


公式WIKI認証ページリンク→***************





753:名無しの検証班

闇系統の魔法ようやく3次スキルの検証に入ったけど攻撃系スキルの種類少ないです?

というか他スキルも含めて少ない?


754:名無しの検証班

他ゲーに比べてもかなり少ないと思う


755:名無しの検証班

かといって別にバリエーションが少ないと言うわけではないんだけど

もうちょっと種類が欲しい感じ


756:名無しの検証班

1次スキルで4つ

2次スキルで3つ

魔術系だと3次になった段階で7つしかスキルがない状態

しかも1次スキルの最初の1つはほぼ攻撃能力なしで、4つ目はエンチャント系という


757:名無しの検証班

すくねーよな

もしかして熟練度上げても条件満たさないと覚えられないとかそんな感じなのかね

生産職の場合だと弟子入りとかあるけど、戦闘職の方でも同じように弟子入りしないと覚えられないとかそんなの


758:名無しの検証班

あり得そうだよなあぁ

でも、そんな話題は一切聞かないんだけど


759:名無しの検証班

あったとしたら誰かしらやってそうなんだけど、噂すら一切聴かないという


760:名無しの検証班

一部のプレイヤーが秘匿してる?


761:名無しの検証班

イベントがあるし

先行利益というか誰よりも先に行きたいっていう大半のゲーマーなら持ってる欲もあるから


762:名無しの検証班

ゆうてそれでも噂にすらならないというのはおかしい

となるとそういったものは現状ないと思っておいた方がいいかもしれん


763:名無しの検証班

検証班たるもの確たる証拠がない中での断定はだめよ


764:名無しの検証班

検証する側として最初からないと断定して可能性を潰すのはのNO GOOD です。


765:名無しの検証班

NGって書けよ


766:名無しの検証班

しかし、本当に少ないんだよな

変なスキルを使っているプレイヤーも見ないから本当に今WIKIに乗っているくらいしかスキルないっぽい


767:名無しの検証班

可能性の1つ、上げていい?

絶対じゃないし、憶測でしかないんだけど


768:名無しの検証班

>>767 どうぞ


769:名無しの検証班

>>767 検証は仮定があってこそできるものですから遠慮なくどうぞ


770:名無しの検証班

では

生産職が作るアイテムにプレイヤーメイドのアイテムってあるじゃないですか

それって本来UWWOのレシピの中に存在しないものを新しく作り出すわけですよね?


771:名無しの検証班

変なものも多いけどそうだね

最近だと銃系の武器も増えてきているし


772:名無しの検証班

銃はさいしょに作り出された時に新カテゴリが生えて、それに伴って新しくレシピが出てきたらしいからPMはあんまり多くないよ

通常レシピも多くないけど

とはいえリアルの銃そのままを作り出そうとしているガンマニアが数人いるから、他の武器に比べてPMレシピの割合は多い方だけど


773:名無しの検証班

>>772 ホーンそれは知らなかった


それよりもPMアイテムが攻撃系スキルの何に繋がるのか


774:名無しの検証班

…………あ、え

そううこと?


775:名無しの検証班

PMアイテムというかレシピって、ようはプレイヤーが新しく作ったものではあるんですがしっかりUWWOのレシピとして反映されているんですよね

他のプレイヤーでもレシピ通りに作れば同じものができるようになってるんです


776:名無しの検証班

はあ


777:名無しの検証班

スリーーーーセブン!!


要するにPMアイテム、ならぬPMスキル? わざ? を作ることも可能なんじゃないかってことなのね?


778:ばきゅん♪

自分でスキルを作るっていう面倒なシステムが実装されている可能性があると


779:名無しの検証班

元厨二病の僕が考えた最強の技が使えるようになるって?


780:名無しの検証班

エタ○ナルフォ○スブリザ○ド!!!


781:名無しの検証班

>>780 相手は死ぬ!


782:名無しの検証班

>>780 それ隠す必要あるん?


もしその機能があるとしたらどうやって検証するん?

不可能では?


783:名無しの検証班

1つのスキルをわざわざ検証する必要はないのでは?

PMアイテムだってデータとレシピもらってそれで終了でしょ?


784:名無しの検証班

いやちゃんと同じものが作れるかの検証はしてる


785:名無しの検証班

>>784 ということはしっかりスキルを覚えて使えるか検証しないといけないってこと?

それが痛々しいネーミングのスキルだったとしても?


786:名無しの検証班

滅龍断爆線!!(ただ剣を振り下ろすだけ)


787:名無しの検証班

やめてくれよ

そんなの大江焚くねぇ


788:名無しの検証班

それただのスラッシュでは


789:名無しの検証班

そういや短剣のスキルってほとんどなかったよなぁ

他の剣スキも多くないけど、それでも短剣よりはあるし


790:名無しの検証班

>>787 嫌すぎて誤字ってるのくさ

基本的に武器スキルは火力上げがメインって結論出てたじゃん

これがマジだったら覆る?


791:名無しの検証班

いや、覆ることはないと思うよ

火力が上がっているのは事実だし


792:名無しの検証班

これを仮定とするならばどうやって検証するんよ

話題にもならないってことは今まで誰も見つけてないってことでしょ


793:名無しの検証班

案外見つけていて既存のスキルと同じような見た目のPMスキルを使っている奴がいるかもしれない

よくよく思い返してみれば少し前にライトランスをいっぺんにドバッと放っている奴がいたんだよな

その時は上位スキルか並列詠唱系のスキルだと思っていたんだけど、数を思い返せばそれだとおかしい数だった気がする

特殊スキルの可能性もあり得るけど


794:名無しの検証班

むしろ並列詠唱のスキルがあったら欲しいところ

なんでそのスキルの詳細を聞きに行かなかったんでしょうかね


795:名無しの検証班

普通に拒否られただけです

NAME消してたし最初からダメ元だった


796:名無しの検証班

まあ、教える教えないは個人の自由だしね


797:名無しの検証班

協力してくれたっていいじゃない

俺ら検証班ヨ


798:名無しの検証班

無理強いはダメです


799:名無しの検証班

わかってますん

でもちょっと強引に行ってもいいと思わん?

じゃないと効率的に情報集まらないでしょ


800:名無しの検証班

何言ってんだこいつ?


801:名無しの検証班

ちょっと799について調べておいてくれない

今のところ冗談の可能性が高いと思うんだけど


802:名無しの検証班

上段に決まっているじゃないですか

冗談

ジョークッ!!w


803:名無しの検証班

本当に冗談だったらいいけど

1回でも無理やり聞き出したとかあったら速攻キック案件だから


804:名無しの検証班

怪しい

こっちでも調べときます

クランの悪評が立つようなことはするな、はどのクランでも一緒だ

例外はあるがな


805:名無しの検証班

ん?

こんなIDのやつ閲覧許可したっけ?

ここにきて書き込めるってことは誰かが許可したってことなんだが

はて?


806:名無しの検証班

もしかしてスレ削除?


807:ばきゅん♪

外部者が入れるほど簡単なパスではないので、不許可書き込みってことはないでしょうし

そもそも不許可で閲覧していたらバレないように書き込まないと思いますし、おそらく許可は出ているかと

しかし、内面に問題がありそうですね


808:名無しの検証班

え~なんで信じてくれないんですぅ?

私無害なプレイヤーよ


809:名無しの検証班

不安がぬぐえぬ


810:ばきゅん♪

クラマスとサブマスに確認してきます


811:名無しの検証班

いや、本当にしてないんだよ

信じてほしい

いやまじで


812:名無しの検証班

レスがつくほど胡散臭さが漂ってくるねぇ


813:名無しの検証班

面白半分でわざとやってんじゃねぇよな


814:名無しの検証班

とりあえず一時中断です



836:名無しの検証班

>>825 こいつ言い訳するつもりないのか

違う違う言ってるけど、完全に煽りに来てる




[攻撃系スキル] 攻撃系スキルを検証する検証班たちのスレ87 [検証]


・・・


2:ばきゅん♪

passの外部漏れの恐れがあったため、前スレの削除を行いました

前スレの書き込みはバックアップを取ってあるので、確認の際は私の方へ連絡をしてください


3:ばきゅん♪

前スレ、レス番834(最終書き込み)ID;***********を検証班協力メンバーから除外しました


4:名無しの検証班

なんかいきなり中に生えれなくなってたんだけど

ばきゅんからpass貰ったから書き込めてるけど


5:名無しの検証班

ぱすが変更されたってことはあいつ黒だったんだな?

それともそれに近いグレー?

いや削除されてるから黒かね


6:名無しの検証班

スレの削除って地味に初じゃね?


7:名無しの検証班

>>6 いや初じゃない

かなり初期の段階でパス漏れが合って本スレが削除されてるし、他のスレも何度か削除されてる


8:ばきゅん♪

確認してきました

ID;***********に関して、協力プレイヤー枠でしたがちゃんと許可は出されていました

ただ、許可を申請した検証班員が既に規約違反で抜けているようですので、こちらでの閲覧及び書き込みを制限させていただきました

それに伴いPASSの方も変更しましたので、そちらは各自のフレチャへ送りました

気づいていないと思われる班員がいた場合、各自で連絡をとって誘導をお願いします


9:名無しの検証班

突然パスが変わっていてびっくりしたけど

なるほどね〜


>>7本スレが削除されていたのは初耳

難度も削除されているとか情報漏洩しすぎでは?


10:名無しの検証班

ああ、あいつね


11:名無しの検証班

少し前にやらかしたやつが認証したやつだったか

類ともって感じかね


12:名無しの検証班

>>9 ゲームってこともあるから情報の扱いが荒い奴が結構いるんで、その辺は気を付けていても完全に防ぐのは難しい

特に俺達だけでは検証しきれないところもあるから、外部の奴らに頼らないといけないし

まあ、その辺は上の人にはもうちょっと監視してほしいところではあるが、そもそも検証を手伝うだけのプレイヤーにスレの書き込みを許可するのが問題になりやすい

ただこれも、検証をスムーズにやるためにはあった方が良い物ではあるから難しいところ


13:名無しの検証班

タイミング的に少し忙しい時に許可を取りに来たらしいので、元から問題のある性格だったのは把握していたのでしょう

今後は流作業で許可を出さないように通達を出すことになるかと思います


それができるのはスレを立てたユーザーのみですけれど、いちいちスレ消しと新しく立てなくていいには確かに楽です


14:名無しの検証班

あからさまにその時を狙ってきた感じだな

やらかす奴らってどうしてこう言うのには頭が働くのか


15:名無しの検証班

結局あいつは書き込みできなくなったけど

実際やらかしてたのかね


16:名無しの検証班

その辺りの確認はできていませんね

確認するのはもうちょっと時間がかかるかと


17:名無しの検証班

やらかしてそう

つーか情報ちょくちょく抜かれていたのでは


18:名無しの検証班

元の話題に戻りましょ。


19:名無しの検証班

ま、このスレの中を見られたところでそこまで問題があるわけじゃないし

あいつは本スレ覗けてたのかね


20:名無しの検証班

許可が出ていたのはこのスレだけでしたので問題はありません

ただ、情報が流出していた可能性は否定できません


21:名無しの検証班

確定情報は本スレに書き込むってなっていたし、検証過程なら他のプレイヤーも巻き込むことがあるから大丈夫でしょ


22:名無しの検証班

それで、もしPMスキルが作れるとして、どうすれば作れるようになるんかね


23:名無しの検証班

PMレシピの場合は特定の場所でないと作れないって結論出てるから。

それに近い感じですかね。


24:名無しの検証班

ちゃんとした工房で作らないとPMにならないんだっけ

特定の場所って隔離エリアだっけ


25:名無しの検証班

隔離エリアっていうか別サバなんだと思う

クリエイト用のサバが本サバとは別にあるんじゃないかって


36:名無しの検証班

PMとかプレイヤーが新しく作るやつを逐一登録する機能持ちって感じか?


27:名無しの検証班

ゲームのオブジェクトを作る機能をそのまま使えるようにしているんじゃないかな


28:名無しの検証班

いや、それよりも高性能じゃね

オブジェクトを作るだけならともかく、それに使った素材の効果とかその他もろもろを反映させるだけの機能があるんだから相当いい性能してる

今の家庭用PCも昔に比べてかなり性能良くなってるけど、ぽんぽん新しいオブジェクト作れる訳じゃない


29:名無しの検証班

まあ、自組の高級PCとなればできなくはないけど、ゲーム内でそれと同じことができるってのはすげーよな


30:名無しの検証班

で?

どうすれば出来るのって話なんだけど

おじいちゃんたち話逸らし過ぎよ


31:名無しの検証班

そこまでおじいちゃんだとは思いたくないでござる


32:名無しの検証班

ござるって今時ネットでも使わないよw


33:名無しの検証班

流行ってさ一定期間でループする物だから

もしかしたらおこちゃまが使っているのかもしれない


34:名無しの検証班

ギルドでちょい聞いて来た

どうやらその機能ほぼ確定であるっぽい


35:名無しの検証班

マジで?


36:名無しの検証班

おやおや~?

これは痛々しいスキルを検証しないといけない流れかw


37:名無しの検証班

ちょっと部署移動の願いをクラマスに出さないといけないみたいなので、いったん離れますね('ω')ノ


38:名無しの検証班

>>37 逃がさねぇよ(#^ω^)ピキピキ


39:ばきゅん♪

ただでさえ人が少ないのにこれ以上減るのは困るんですよね

クラマスの方には人員の補充と、他への移動を制限するように要求しておいたので、おそらく要求しても無理だと思いますが

まあ、嫌々やられてクランを抜けられるのも困るので、痛スキルの検証を担当する方にはそれなりのリターンを用意することになるかと思います


40:名無しの検証班

>>34くわすく


41:名無しの検証班

な、なんだと……?

先手を打たれている……だとぉ!?


42:34の検証班

詳しい内容は条件を満たしていないという理由で聞くことは出来ませんでした

ただ、その条件の事は効くことが出来たので報告しておきます

少なくとも現状この条件を満たしているプレイヤーはそれほどいないので検証に関してはもう少し先の事になるのではないかと思います


43:名無しの検証班

何となく察した


44:名無しの検証班

条件ってあれだろ

ギルドで教えてもらえるってことはギルドランク関係だろ


45:44の検証班

それもありますが同時に戦闘職の2次に転職していることが条件らしいです


46:名無しの検証班

2次か

俺らの中で2次いっている奴らってどのくらいいたっけ?


47:名無しの検証班

居なくはないって感じだな

ただ、スキル検証班には居ないんじゃないか?

大体フィールドの攻略をして売る奴らに多かった気がす


48:名無しの検証班

班長

そっちから引っ張って来れる?


49:ばきゅん♪

フィールドの攻略も停滞しているので可能かと思います

なのでクラマスの方へ連絡しておきます


50:名無しの検証班

しかし、そいつらがPMスキルの事に気付いていないってのもおかしい気もするが


51:名無しの検証班

いや、攻略メインになって来ると細部に関しておざなりになる傾向があるから特別編な事ではないんじゃないか


52:名無しの検証班

戦闘メインというか先に進むことを主にしているとギルドとか町と関りが少なくなるからなぁ

特に廃村の場所である程度、アイテムの販売をしているプレイヤーも出てきているし、数日は第2エリアに戻って来なくても問題なく出来るようになってきているから


53:名無しの検証班

割高だし、質も量も少ないからずっと入られないけど

戻って来てもアイテム補充して終わりってのがほとんどだよな


54:名無しの検証班

商魂たくましいよなw


55:名無しの検証班

転売奴め……!


56:名無しの検証班

あれはあれで助かってるプレイヤーも多いからしゃーなし

それに転売とはちょっと違うんでは?

死に戻りすれば第2エリアにすぐ戻れるってのもあるから、高すぎても売れなくて損にしかならんよ

結局、元値の1割か多くて2割増し程度の値段

案外利益は少ないぞ


57:名無しの検証班

あくどい奴は速攻排除されるしな


58:名無しの検証班

転売奴PKされちゃうのん?

メシウマなの?


59:名無しの検証班

PKはされないけど、周りからガン無視される

売れないからいつの間にかに居なくなってるってながれ


60:名無しの検証班

これ、ここで話す内容じゃなくね?


61:名無しの検証班

そうね


62:名無しの検証班

話し戻すけど、不安に思っている奴沢山いるっぽいけどおそらく変なスキルネームは付けられないと思うぞ?

アバターNAMEでエロネームとか○すみたいな文字が設定できない様になっていたから、嫌がらせみたいなものはおそらく出来ないし、スキルの能力から離れたようなネームも付けられないはず

PMアイテムだって変な名前のやつないだろ


63:名無しの検証班

( ゚д゚)ハッ!

確かに!


64:ばきゅん♪

確かに変なアイテム名には出来ませんね

それと同じであれば心配する必要はないでしょうね


65:名無しの検証班

なお、ここの班長である、ばきゅん♪は調合師であり『レッツゴー・マヒマヒ』というPMアイテムを製作した実績があります

当たった相手に微麻痺ストック(20)与えると効果が割といいだけにネーミングが……


66:名無しの検証班

信用ならんのよね(;^ω^)


67:ばきゅん♪

かわいいでしょ?


68:名無しの検証班

かわいい……かなぁ(;^ω^)?


69:名無しの検証班

ばきゅん♪さん見た目が良いだけにこのネーミングがちょい残念なんよね


70:名無しの検証班

いや、結構性格も変わってる人だぞ

それにネーミングどころか見た目のセンスが微


71:ばきゅん♪

( ^ω^ )


72:名無しの検証班

いや、なんでもなかったわ

すまん(いつの間に後ろに!?)


73:ばきゅん♪

(肩ポン)


74:名無しの検証班

(無言?!)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


75:名無しの検証班

飲茶しやがって


76:名無しの検証班

その後904の姿を見たものはいなかった……

生産JOBなのに攻撃スキル検証の班長しているだけのPS持ってるからなこの人


77:名無しの検証班

雉も鳴かずば撃たれま――え?


78:ばきゅん♪

( ^ω^ )


79:名無しの検証班

>>77 それ実質言っているのと一緒なのよね


80:名無しの検証班

74と77に(`・ω・´)ゞ


81:名無しの検証班

(`・ω・´)ゞ


82;名無しの検証班

/)`;ω;´)


83:名無しの検証班

(`・ω・´)ゞ

手入力が最ツヨ

音声入力だと近くに人が居たら聞かれちゃうからね


84:名無しの検証班

班長

怖……かわいいよ

うん


85:ばきゅん♪

……まあ、いいでしょう


86:名無しの検証班

許されたw

(*^▽^*)


87:名無しの検証班

これは草




―――――

PMスキルのネーミングについては、アバターNAME設定よりも規制は緩いです

殺とか割と使える。ただし、それを使って煽りのようなネーミングには出来ないし、個人を馬鹿にするような物もできません

あと、さすがにファイヤーボールをウォーターボールみたいに、スキルの効果から乖離したネームにもできません(ただし、ウォーターボールと言いながら、無詠唱でファイヤーボールを放つことは可能。こっちはテクニックの類なので)


なお、スキル名は0からネーミングを決める方法と、ある程度決まったテンプレートからワードを選択肢から選んでスキル名を決める方法の2通りが存在する

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る