物語の真相①

ガイはこの世界を憎み、殺意を持ってしまった。

灰色の空に覆われた荒れ果ての世界になってしまった。

「「姫様!!」」

翡翠と真珠が雫に近寄った。

「せ、青藍…。」

「雫!!?」

「世界の秩序が乱され…私の杖も奪われた。のちに…私は死ぬわ…。」

「そんな事させねぇよ。お前を死なせない。」

「青藍?」

「行くぞ。」

雫を抱き上げ、俺はある場所に向かった。

俺の後に翡翠と真珠も着いて来る。

灰色の世界に一つだけ、飲み込まれていない場所があった。

森の奥に進むとそこには白い花が実っている大きな木が見えた。

「「大きな木だ!!」」

翡翠と真珠は大きな木に向かって走っていった。

「まさか。青藍…?」

「お前を眠らせる。」

「!?」

「雫。ガイを救えるのはお前しか居ないんだ。」

「…。」

「だから…死なせない。お前はガイと一緒に死ぬんだ。」

俺は雫の目を手で塞いだ。

そしてもう片方の手で木に触れた。

木は俺の魔力を吸い上げ、花の色が青色に変色した。

枝が雫の体を持ち上げ、青い花が花のベットを作り、そこに雫を寝かせた。

「翡翠、真珠。こっちに来い。」

「姫様…寝てるの?」

翡翠が俺に尋ねて来た。

俺は2人の肩を触った。

「良いか。2人は今日から俺の従者になってもらう。」

「「どういう事?」」

「雫が俺にお前達を託した。雫は愛した男を救いたくて、俺に力を渡してくれた。」

2人は黙って俺の話を聞いていた。

「ごめんな。翡翠、真珠。俺の従者になってくれるか?」

「なるよ。姫様は真珠と一緒に居させてくれた。真珠と一緒なら僕は何でもするよ。」

そう言って翡翠は真珠の手を握った。

「俺もなるよ。翡翠と一緒に居れるなら。」

「ありがとな。」

2人の頭を撫でて杖を取り出し、従者の儀式をした。

2人の赤い薔薇は青い薔薇に変わった。

「2人にはこの木と雫を守ってほしい。」

「この木は何なの?」

真珠が俺に尋ねて来た。

「この木は…。いや、MADAに飲み込まれていない場所が此処だけだったんだ。」

「どうして?」

翡翠が首を傾げた。

「ガイが居た場所からこの木まではかなり距離がある。黒いオーラに触れていない場所が此処だけだった。」

「なるほど。」

真珠が納得していた。

「頼むな。」

俺は2人にこの木と雫を守るようにお願いした。

そして2人を残し俺は森を後にした。

灰色の世界は異様な空間に変化していた。

洋風の街並みから荒れ果ての街並みに変わり、今まで空には何も浮いていなかったのに、家が沢山浮いていた。

「歪みの影響…か。」

「「青藍様。」」

声のした方に振り向くと、俺の屋敷に居た猫のメイドが立っていた。

「お前達…どうして此処に?」

「「雫様が青藍様にご用意した店に案内します。」」

「店?」

「「こちらに御座います。」」

猫のメイドが歩き出し、俺はその後に付いて行った。

「「ここで御座います。」」

「ここが?」

そこには古びた家が建っていた。

「「こちらが鍵になります。」」

そう言って俺に鍵を渡して来た。

「!?」

赤い薔薇の鍵を見て俺は気が付いた。

「この家は名付け屋か?」

「「作用で御座います。我々は雫様の命により名付け屋の家をご用意させて頂きました。」」

「やはりそうか。」

雫はこうなる事を予想していたのか。

ガイがMADAに飲み込まれてしまう事を。

もしかして自分が殺されるかもしれない事を。

だから俺に力を半分託したのか。

「なるほど、雫らしいな。」

俺は鍵で扉を開け、中に入った。

部屋の中は本が沢山積まれていて、ランプが灯っており、月のライトや宝石が部屋いっぱいにぶら下がっている。

色々な地図が壁に貼られ、薬草の匂いと花の匂いが混ざっていた。

「雫が俺に託したんだ。ガイを止めてやらねぇとな。」

そこから俺は渡り人でもあり、名付け屋となった。

世界が歪んだ事で変わってしまった事がある。

それはこの世界に来た魂が欠片化してしまう事。

もう一つはMADAに選ばれた者が来れるようになってしまった事。

どうやらこれはガイが雫の杖を使って仕組みを変えたのだろう。

MADAをこの世界に侵食させる事。

キャストって言っていたけど、もしかして人間の事か?

あの化け物の正体も分からない…。

この世界は自殺した者も、命のレールが切れてしまった物も平等に来れる場所だった。

だけど、この世界はMADAに飲み込まれてしまったせいで、MADAの存在を知った者、殺意を持った者だけが来れるようになってしまった。

世界の秩序を戻すのは時間がかかる。

あと、もう一つ最悪の場合がある。

それはガイが禁忌の林檎の存在を知っている。

雫はガイとよく植物園に行っていた。

その時に雫が禁忌の林檎の話をしたらしい。

勿論、この話をした時はガイがMADAに飲み込まれるなんて思っても居なかったのだ。

だから話しても問題は無いと思っていた。

「一応…確認していた方が良さそうだな…。」

雫が管理していた植物園に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る