応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 高校生の終わりへの応援コメント

    受験勉強のくだりとかリアルで。
    当時の販売ゲームがまた全部わかるようにしてくださるあたり、嬉しかったです。
    そして、転生。
    でもこの流れも相当に読みやすい文章のお陰でノンストレスでした!
    さてどのように転生するのか……。

  • 忙しいのもいいけど、こんなほのぼのした日々も良いよなぁ

  • 第25話 一から伝えようへの応援コメント

    各国向けにそれぞれ大使が来ても〜に対しては、マルデアでは国という分断は無いのです。って伝えてもいいかもしれぬい


  • 編集済

    第7話 世界中が見てるへの応援コメント

    この演説の感じ、アメリカ感あるよねぇ

  • 改めて最初から読むと、この最初のやり取りとかあの交易品を扱い始めるとこまでとか楽しいなぁ

  • うん!このシーンも好きです!
    こんな日常的な作品が多く描かれていて、波乱が特にあるわけでもないのに、この作品には読者を惹きつける魅力があります。
    筆者様の健康が良好であることを願います。


    ちなみに此れの続きは「なろう」に掲載されてますよ。

  • 第28話 大会だよへの応援コメント

    このシーンがすごい好きです!
    地の文の素っ気無い言葉に反比例するように、子供達の喜ぶ姿が目の前に浮かんで思わず綻んでしまいます。

  • 無事退院できることをお祈りしておきます。

  • 続きはないんですか?

  • 第五十話 召喚への応援コメント

    このエピソードを読んだとき、
    ああ、そりゃいい人ばかりじゃないよね。
    って思いました。
    前の誘拐犯とかよりそう思うのは、
    やっぱり子どもたちだからかな(◕ᴗ◕✿)

  • フェルクル初登場!
    この頃は意思疎通の出来ないネコみたいなイメージでした。

    作者からの返信

    なつかしいですね。ふぃぃぃぃ
    この子たちが相棒になるとまでは考えていませんでした。

  • ドラクアはいまさら8をちまちま遊んでいます。
    やるとやっぱり楽しいんですよね…
    いいものは色褪せないんですね(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    ドラクアはいつやっても、変わらないでいてくれるんですよね。
    優しいゲームです。

  • 第四十七話 救出 への応援コメント

    やはりリナちゃんの活躍があって
    SNSが盛り上がるまでがワンセットですね!
    この回は特にリナちゃんの強さが広まった所なので、
    読んでて作中のモブたちに自慢したくなるんですよね…
    わたしは読んでるだけですが(ʘᴗʘ✿)

    作者からの返信

    こういうの、書いててとても嬉しいんですよね。
    山村さん、沢山の言葉ありがとう。(◕ᴗ◕
    凄く元気になります。

  • 第四十六話 イタリアへ!への応援コメント

    このエピソードも神回です!
    何度読んでも胸アツなのでみなさんも
    一緒に読み返しましょう(◕ᴗ◕✿)

  • >「ガレナさん、いきなり四連鎖は強いっスよ!」

    流石です、社長さん

    作者からの返信

    最初から強かったんですね。読み返して私もちょっと「へー」みたいな感じ…w


  • 編集済

    音速のサニック
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

    後にコンシューマー版が来るのかな?
    家で腕を磨いて外で披露する!
    懐かしいなあ。
    (´ω`)

    作者からの返信

    練習したのに操作感が違って上手く行かない…。

  • 新作アーケード
    社長さん(武者振るい)

    作者からの返信

    ガレナさんの好きなゲームですね。
    ぷやぷやは私もなんか思い入れがあります。

  • "Terima kasih banyak, Lina!"

    作者からの返信

    インドネシア語のありがとうなんですね。
    sillaさんが最初に絵を描いてくれたのもこのお話でしたから、思い出深いです。

  • 第五十九話 はじまりへの応援コメント

    レバガチャ定期

    作者からの返信

    お姉さんのガチャガチャは可愛い…

  • 第四十五話 発売!への応援コメント

    リナちゃんの魔力抜きで災害排除するとなると魔石はどれ位必要なんだろう…
    (◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    そのあたりは、数字としては出さない方がいいかな…という気がします。

  • 電撃野人お姉さん。
    使用キャラが同じだ!
    頑張れ~!

    作者からの返信

    野人愛ですね…

  • でたな、口わるいゲームよわよわお姉さん!

    作者からの返信

    お姉さん、この頃から子どもにバカにされてます…

  • 第31話 売り込めレトロへの応援コメント

    会社のある場所は都内というのか。

    娯楽の無い星らしいから人気がウナギ登りでライバル会社が無いから更にヒートアップ!?

    作者からの返信

    首都はマルディオというそうですね。どうでもいい話ですが。

  • 国務省ゲーム貿易部の爆誕?!
    部内ではジャンル毎にエキスパートが居るらしい(^^)

    作者からの返信

    ゲームのエキスパートが集まるんですね…

  • 第21話 新しい仲間への応援コメント

    辞表。一身上の都合により退職致します。
    ゼルダやるの!!

  • ファミコンの出始めの営業さんって、こんな感じだったんだろうか。

    作者からの返信

    私も想像で書いてますが、現実はやはりもうちょっと苦労したんじゃないかなとは思います。

  • 第五十二話 仲間と共にへの応援コメント

    >その近くに鎮座する巨大なニャンコちゃん

    オンライン整えたら、[にゃんこ⚪戦争]がマルデアに来るのかな? (ΦωΦ)

    作者からの返信

    にゃん〇大戦争…ニャムル人が見たらどう思うでしょう(;・∀・)

  • ???「喜べ(アリーシャ)少女。君の願いはようやく叶う」

    作者からの返信

    ここはほんとにパロになりましたね(・∀・)

  • 第四十三話 名作を手にへの応援コメント

    ここは本当に営業のお仕事。
    そんなギャップがリナちゃんの魅力( ꈍᴗꈍ)

  • 読んでいてとても誇らしい気持ちになるお話です(◕ᴗ◕✿)
    感情移入しまくりです( ꈍᴗꈍ)

  • 第四十一話 願いの力への応援コメント

    リナちゃんが好かれるのはこういうところなんでしょうね。
    傲慢にならず、かと言って無自覚なわけでもなく。
    ただ、そこにあるものを守りたい一心で
    すごい事をしてくれる(◕ᴗ◕✿)

  • 第三十九話 母と息子への応援コメント

    こうしてまた困った人のところに落ちる説が定着していくのです…( ꈍᴗꈍ)

  • 隠しきれないゲーム愛と日本らしさ(◕ᴗ◕✿)

  • 第37話 ただいまへの応援コメント

    読み返すたびに泣かされるお話です。
    ゲンさんがとてもいい役割で
    ユウジくんの心情をより強く伝えてくるんです…(ʘᴗʘ✿)

  • 第35話 ほんとに?への応援コメント

    リナちゃんとお母さんはいつも暖かいのでほっこりします(◕ᴗ◕✿)

  • いつかグラディアスⅡや大魔界シティ、
    音楽が耳に残るバベルタワーなどの
    ファミコム世代の名作や続編なども
    遊んでもらえたらいいな(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    いいですね。実はハイパーマルオ1,2,3やドラクア3も出してないので、
    そのあたりは何かしら…。

  • ここからの一連の流れがすごく好きです。
    映画の魔法使いと本物の魔法使いの出会い。
    それだけでもワクワクします(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    あ、そこは私も好きなんです。
    これを投稿した頃はほとんど感想なかったので、今そう言ってもらえると嬉しいです。

  • 今のRPGゲームのシステムに馴染めない私はロートルプレイジジィ(RPG)

    作者からの返信

    今のRPGはほんと色々ありますね。私もだいぶロートルジジイです

  • 第四十三話 名作を手にへの応援コメント

    経理の担当者 メソラ・マイリア が 仲間に なりました。

    パーティメンバー が 5人に なりました。

    パーティメンバー が これ 以上 追加 できない ようだ。(とある影薄い男性社員 (´・ω・`)そんなー)

    作者からの返信

    エヴァンスさん!ほんとに影が薄いですね…

  • 第31話 売り込めレトロへの応援コメント

    フィオさんの鼻歌が聴きたくなったら
    ハーメルンにも足を運んでいます(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    全て制覇してる…!アルファポリスなんて誰も見てないと思ってました。

  • 第30話 しごとしごとへの応援コメント

    リナちゃんがSNSでもてはやされるたびに
    我が事のように嬉しくなるのはなぜかしら(◕ᴗ◕✿)

  • 第29話 そうなんですへの応援コメント

    そうなんですね( ╹▽╹ )

    作者からの返信

    そうなんです( ;∀;)

  • オリ、いいゲームですよね。音楽もアートも、そしてゲーム性も。
    デベロッパーがオーストリアは知りませんでした。(欧州は子会社がいっぱいだ…)

    やはりSwitchはインディーゲーもレトロゲーも遊べるので、作品的にもいいコンシューマ機チョイスですね。

    これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。オルは出すわけではないのですが、ウィーンに行くという事で触れておきました。

  • 第28話 大会だよへの応援コメント

    全国キャラバンなどもありましたが
    当時もおもちゃ屋さんなどで小さな
    大会がありました…
    とても懐かしい思い出です(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    近所の玩具屋やゲーセンでイベントがあると、なんか特別な気分でしたね。
    ミニ四駆が流行った世代なので、そういう思い出も大きいです。

  • ホントに夢みたいな職場やでぇ…(ʘᴗʘ✿)

  • 第26話 メープルへの応援コメント

    遊んでいた当時は気にならなかったですが、ファミコム版のテトラスだけ
    操作が違うんですよね。
    最近やってみたら操作に戸惑いました(◕ᴗ◕✿)

  • 第25話 一から伝えようへの応援コメント

    大作ゲームがついに登場!
    ホントはオープンワールドもきっと
    早すぎるのでしょう…

    そしてみんな大好きオールスター!
    マルデア無双の始まりなのです(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    そうですね。だいぶ早かったです。
    完全にレトロゲームから始めるという事も、設定によっては出来たもしれません…。

  • 第24話 地球滞在記への応援コメント

    スカールさんは大変そうだ…(◕ᴗ◕✿)
    オンラインがもし実現されたら
    アーカイブスとかすごい事になりそう

  • このあたりから読むたびにうるうるすることに…( ;∀;)

  • 上上下下左右左右BAだっけ?
    昔から今に伝わる伝統コマンド(笑)

    作者からの返信

    それが自爆コマンドになるやつもありましたね。
    コナムのちょっとしたいじわる…

  • 第22話 みんなに伝えようへの応援コメント

    リナちゃんの基本骨子がここにある…
    だからみんな大好きなんですよね( ꈍᴗꈍ)

  • 第21話 新しい仲間への応援コメント

    類は友を呼ぶやつ…
    そしてしっかり名作ばかりがそろうガレリーナ社

  • 助けた人がひっそり感謝してたり
    SNSで話題になってるのがたまりません( ꈍᴗꈍ)

  • 第19話 発売に向けてへの応援コメント

    画期的な娯楽であっても必ず万人受けする訳ではないというシビアな面もわりと好き(◕ᴗ◕✿)

  • 実はここの流れがすごく上手い!
    って今でも思ってます。

    マルデアではぽっと出の営業だから
    仕方ないんですがやっぱり気分的には
    もやっとしてたんですけど

    直後に日本の発表があって日本人が
    ヒャッハーしてるの見たときすごい
    気持ちが上がりました!

    これは個人的な感想なので当てはまらない方もいると思いますが、わたしは
    最高やん!てなりますね(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    沢山コメントありがとうございます(◕ᴗ◕
    このあたりのシーンは夢中で書いていましたが、序盤はマルデア側が割と淡泊でしたね。
    地球側の騒ぎを書くのが楽しくて、色々やってたんだと思います。

  • 第16話 ガレリーナへの応援コメント

    この大阪でのエピソードも何度も読み返しましたね。
    正しく一期一会( ꈍᴗꈍ)

  • ガレナさんやこのあと登場するマルデアの皆さんはやっぱり地球興味ないのかーってずっとなってました(◕ᴗ◕✿)

  • 第14話 待ってる間にへの応援コメント

    ここから地球人たちの反応が
    楽しくてニヤニヤしてました( ꈍᴗꈍ)

  • 第29話 そうなんですへの応援コメント

    山好き人「ひと登り行こうぜ!」

    作者からの返信

    山好き「そうなんした……」
    過酷な趣味ですね

  • 二十二歳のフリーター フィオ・ローレア が 仲間に なりました。


    ワァ───ヽ(*´∀`*)ノ─── イ

    作者からの返信

    通話対応でおなじみの(*´▽`*)ワーイ

  • 第13話 生きてるへの応援コメント

    この頃活躍してるジャックとマリアのコンビも好きです(◕ᴗ◕✿)

    作者からの返信

    私もちょっと読み返してました。この頃は色々と交渉してましたね。

  • このあたりのリナちゃんへの反応を見てると我が事のようにうきうきしてしまいます( ꈍᴗꈍ)

  • 第8話 次いってみようへの応援コメント

    マルデアに帰れば年相応のゲーマーなのです( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    ここから大使と名乗ってますね…。

  • 第7話 世界中が見てるへの応援コメント

    ここからリナちゃん無双が始まったんですね(◕ᴗ◕✿)
    可愛くてカッコいい宇宙の親善大使!

  • 第6話 新しくなってる!への応援コメント

    リナちゃんのはっちゃけぶりが一番発揮されてますね(◕ᴗ◕✿)
    きっと子供のように目がキラキラしてたはず( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    沢山コメントありがとうございます(◕ᴗ◕
    この頃のリナは、慣れずに緊張してる感じはありますが、
    基本は今と変わりませんね。

  • 最初の方もドキドキ感があって面白いのです(◕ᴗ◕✿)

  • 第1話 高校生の終わりへの応援コメント

    なろうから改めて読み返しなぅ(◕ᴗ◕✿)

  • やさしいせかい

    作者からの返信

    リナの人柄がそのまま小説のノリになったのかもしれませんね。

  • 第21話 新しい仲間への応援コメント

    第一研究室の研究者 サニア・ベーカリー が 仲間に なりました。

    社長「計画通り」

    作者からの返信

    さすが社長、人を操るのが上手い…

  • 第19話 発売に向けてへの応援コメント

    社長「ニヤリ」

    作者からの返信

    社長はここで社員を見つけたのですね…

  • >「ガレナさんは一緒に行ったりしませんか?」

    「興味ないね。」 即脳内再生

    作者からの返信

    クラウ〇さん並のクールさでしたね

  • 第14話 待ってる間にへの応援コメント

    こんなんチャンネル登録待ったなしやん……
    そーきゅーとぉぉぉぉぉ!!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第13話 生きてるへの応援コメント

    ゲン初登場!!!!俺と同じ世代なり!
    おっさんちゃうわ!!!!

    作者からの返信

    40前後ですね!

  • 第14話 待ってる間にへの応援コメント

    白衣の研究者 ガレナ・ミリアム が 仲間に なりました。

    作者からの返信

    ガレナさんの記念すべき初ゲームプレイですね。
    今ならもうちょっと丁寧にプレイを書くかも…。

  • 第13話 生きてるへの応援コメント

    ・・・おや!? タイトルのようすが・・・!
                         ◎

    作者からの返信

    せっかくなので、こっちはなんか自由に変えてみていますw

  • 第7話 世界中が見てるへの応援コメント

    あ、帰ってきたカクヨム版! ワァ───ヽ(*´∀`*)ノ─── イ

    作者からの返信

    ワーイ!(*´▽`*)地道にやりますよう…

  • 第1話 高校生の終わりへの応援コメント

    なろうで楽しみに読ませて頂いております。此方でも頑張って下さい。応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!こっちでも頑張っていきます!