第10話

 コレスコもシャイネも、当然のような顔をして俺の部屋に泊まっていった。

 妹みたいなシャイネはまだいいとして、コレスコは良くないんじゃないかと思ったが、


「ヒロインなら別にいいっしょ?

 それともヒロインをこんな夜遅くに追い出そうっての? そんなのありえないし。

 それにシャイネがいるならオッサンもへんなことしないっしょ」


 などと『ヒロイン』という単語を特権のように振りかざして居座っていた。

 しかもそっと俺の耳元に顔を近づけてきて、とんでもないことを囁いてきやがった。


「でもシャイネが寝たあとだったら、へんなことしてもいいよ……」


「なっ!? なにを言うんだお前はっ!?」


「あははははは! 赤くなった赤くなった! ジョーダンに決まってるじゃん!

 オッサンってば純情~! だからコレ好きなんだよねーっ!」


 足をバタバタさせて、ケタケタ笑うコレスコ。


 そのせいで両隣の部屋から「夜中にうるせぇぞコラァ!」と壁ドンされてしまう。


 そしてもうだいぶ夜遅いことに気づき、川の字になって寝た。


 俺を真ん中にして、両隣にヒロインコンビ。

 大胆に俺にくっついてくるコレスコ対し、シャイネは遠慮がちに寄り添い、俺の服の袖をつまんでいた。


 しかしふたりとも疲れていたのか、すぐに安らかな寝息をたてはじめる。

 俺も今日はいろんなことがあって疲れていたのだが、なぜか目が冴えて寝付けなかった。


 空中に、ステータスウインドウを表示させて眺める。

 ウインドウはほのかに光を放っているので、暗闇のなかでもよく見えた。


「まさかこの俺が、強くなれるだなんてな……」


 『強くなる』それは俺にとっては、ずっと夢のような言葉だった。

 1年生の頃から変わらぬ腕力と体力で、女子にもいじめられていた小学生時代。


 こんなだから、冒険者としてはもちろんのこと、まともな仕事にすら就けなかった。

 子供でもできるような簡単な仕事になんとかありついて、日銭を稼ぐ毎日……。


 でもそれも、終わりを告げるんだ。

 これからガンガンレベル上げをして、強くなってやるんだ。


「強くなって、俺をバカにしてたヤツらを見返してやる……!

 ずっと止まっていた30年もの時を、取り戻すんだ……!」


 俺はひとり決意を新たにしていると、ふと、ステータスウインドウの隣にあったチートウインドウに気付く。



 難易度:イージー(1ポイント使用中)

 世界観:JRPG(1ポイント使用中)

 セクシャル:全年齢



 見知らぬ項目がひとつ増えている。

 『セクシャル』って、なんだ……?


 俺は、俺の胸の上で大の字になって寝ている妖精を小声で叩き起こす。


「おい、テュリス、起きろ」


「だ、旦那! 聖剣ってそういう意味ちゃう!

 それにそこは入れるところやない、出すとこや!

 ……アッー!」


「寝ぼけてないで起きろ!」


「な、なんやねん、旦那……せっかく人がええ夢みとったっていうのに……」


「そんなことよりこれは何なんだ? チートウインドウに新しい項目が増えてるんだが?」


「なんや、そんなことかい……チートウインドウの項目は、進行に応じて増えていくんよ……」


「で、『セクシャル』ってのはどんな効果があるんだ?」


「ぶっちゃけ言うと、『エロさ』やね」


「は?」


「旦那の人生のエロさやで。いまは『全年齢』やから、エロいことはなんも起こっとらんやろ?」


「ということはこれを変更すると、俺の人生はエロくなるってことか!?」


「そういうこっちゃ」


 俺は、はやる気持ちで『セクシャル』を選択する。

 すると、5つの項目が現れた。



 全年齢

 12歳以上(使用ポイント1)

 15歳以上|(ロックされています)

 17歳以上|(ロックされています)

 18歳以上|(ロックされています)



 テュリスが夢見心地で教えてくれる。


「対象年齢が高くなるほどエロい人生になるでぇ……。

 18歳以上なんて、それはもう口にも出せんようなレベルで……あんなことやこんなことが……」


「あ……あんなことやこんなことが!?

 ロックされてるみたいだが、どうやったら解除できるんだ!?」


「まず、ひとつ前の項目を選択するんや……そうしたらひとつずつ選べるようになっていくでぇ……」


 CPはちょうど1ポイント残っていたので、俺は迷うことなく『12歳以上』を選択した。



 難易度:イージー(1ポイント使用中)

 世界観:JRPG(1ポイント使用中)

 セクシャル:12歳以上 (1ポイント使用中)



 12歳といえば中学1年生か、下手をするとまだ小学生の年齢だ。

 30過ぎたオッサンがそんなエロスを求めるなんて屈辱だが、さらに上を目指すためには仕方ない。


 それに、がぜんやる気が湧いてきた。

 今までは漠然と『強くなりたい』と思うだけだったが、新たに、


『CPを稼いで、セクシャルの項目を解放したい』


 という具体的な目標が増えた。

 そう強く思うのも無理はないだろう。


 だって俺の人生は30年以上ものあいだ、エロとはまったく無縁だったんだから……!


「よおし……やるぞっ!

 遅咲きだって、花は花だっ!」


 俺は穴の開きかけた天井に向かって、強い決意を表明する。

 その言葉は「強くなってやる」と宣言したときよりも、数倍のエネルギーを持って部屋に響いていた。



 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆



 俺はいつの間にか眠ってしまっていた。

 トントンというリズミカルな音で目を覚ます。


「ん……なんだ……?」


 身体を起こすと、ワンルームの中にあった流し台に、ふたりの少女が立っていた。


「わぉ、すっげー! こんなに細く野菜が切れるだなんて、マジ魔法みたい!」


「れんしゅうすればできるようになりますよ」


「マジで!? あーしもやってみたい!」


「どうぞ、おててをきらないようにちゅういしてくださいね」


 どうやら、コレスコとシャイネは料理をしているようだった。

 コレスコは流し台で料理するのは背が足りないので、踏み台の上に乗っている。


 ふたりは俺が起きたことに気付くと、エプロンの裾を翻すほどの勢いで振り向く。

 そして待ちかねていた様子で、


「あっ、起きたみたい! おっはーオッサン!」


「あっ、おはようございます! お兄ちゃん!」


 まぶしいほどの笑顔を、この俺に……!


 ……ピカーッ!


 それは窓から差し込む朝日と相まって、神々しいくらいに美しかった。


「て、天国か、ここは……?」


 俺は思わず、そう口にしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る