第44話 三馬鹿コント

 そしてお祈りを終えたシロマは、立ち上がり俺の下に戻る。



「お、終わったか?」


「はい。ありがたいお言葉を頂きました。次はサクセスさんですね。」



「あ、あぁ。じゃあ……行ってくる。」



 俺は女神像の前まで行くと、シロマと同じ様に祈りを捧げた。



「どうも、お久しぶりです。ターニャさん。元気ですか? 元気ですよね。それではさようなら。」



 それだけ言って立ち上がろうとすると、なぜか急に肩が重くなって、すぐに立ち上がれなかった。



「まぁちぃなぁさぁぁい! なんですか、今のは! せっかく戻って来たと思ったら、何も言わずに去ろうとするなんて! 酷い! 鬼畜! 女たっらし!」



「ちょ! 冗談だよ、冗談。つうか、別に話すことないしなぁ。まぁしいて言うなら、リヴァイアサンとか言うの倒したぞ。」



「えぇぇぇぇ! 嘘でしょ!? リヴァちゃん倒しちゃったの!?」



「あれ? 知り合いだった? 倒したけどさ、俺もまじで殺されかけたわ。あいつ、激やば。」



「当たり前でしょ!! だってリヴァちゃんは大精霊よ! 神の次に偉いというか、力を持っているわ。でもおかしいわね、リヴァちゃんは石に封印されて、魂は神界にいるはずなんだけどな。」



「まじか、やっぱとんでもねぇやつなんだな。なんか、ガンダッダとかいう悪党が石食ったら変身したんだ。いや、ほんと大変だったぜ。」



「サクセス君……そしてトンズラ! 聞いてるんでしょ? 一度しか言わないわ、二度と大精霊とは戦わないで。今回はたまたま勝てたのかもしれないけど、大精霊は魔王達とは比べ物にならない程の力を持っているわ。そして、この世界に与える影響も多きすぎるの。もしも、また大精霊を復活させようとする者が現れたら、必ず止めて下さい。」



 今回のターニャたんは随分女神っぽいな。

 大分慣れたのかな、俺達に。


 というか、リヴァイアサンはそんなにやばかったんだな。

 これからは、一応それも頭に入れて行動するか。



「お、おお。わかった。はい、じゃあ隠れているトンズラさんでておいでぇ~。」



 はい、じゃあトンズラチェンジね~!



「ちょ! 待つっペ! 心の準備が……あっ! ちょッ! ……いやぁ、ターニャ久しぶりだっぺ。」


「久しぶりだっペじゃないわよ! なんですぐに出てこないのよ!」


「いや、なんつうか、まだ、ほら、何もできてないっちゃね。だから合わせる顔がないというか……。」


「んもぉ~! そんなことはどうでもいいの! そんな事よりもトンズラに会って話す事の方が大事だわ!」



「ヒューヒュー! 熱いねぇ、お二人さん。俺が邪魔なら……って出て行けないか……。」



「からかうなよ、サクセス。熱いって言ったって、俺は装備だし、ターニャは石だっぺよ……。」


「ちょっと! 石じゃないわ! 女神像よ! そこらへんの石と一緒にしないでよね。」



 そこらへんの石って……。

 石なのは認めるんかい!



「ターニャ、俺はできればちゃんとターニャを人に戻すまで、会うのが気まずいんだ。でも、こうやって話せるのはすれしいっぺ。あいすてるっぺよ。」



「トンズラ……私もよ……。」



「はいはい、そこまでにしてくれ。俺は忙しいんだ、ちゃんとお互い人になったらいちゃついてくれよ。」



「何よ! 久しぶりに会えたんだから、もう少しくらいいいじゃない! あなたはいつでもいちゃつけるからいいけど、私は……」



「ふざけんな。こちとら、トンズラの馬鹿な呪いのせいで毎日生殺しなんだよ。俺だって辛いんだ!」


「そ、それは……すまんっちゃ、サクセス。っぷぷ……。」


「いや、今お前笑ったよね? トンズラ! お前絶対面白がってるだろ。」


「当たり前だべ! 俺より先に卒業させてたまるか!」


「ちょっと! 二人ともやめて! 私の為に争わないで!!」



 なんでターニャの為になるんだ、この駄女神!

 くそ~、思い出したら腹が立ってきたぞ。



「わかった……お前らがそのつもりなら、俺にも考えがある。俺のこの装備を女神像に装備させてやる! それでめでたく合体だ! そしたら俺の呪いを解けよな!」



「ばっばか! 落ち着くっペよ! そんな合体は嫌だっペ! 悪かったっペよ、落ち着くんだべ。」


「わ、私は別に構わないわよ。もっと近くでトンズラを感じたいわ。」



 そんなこんなでくだらない言い争いを続ける俺達であったが、時間は無限ではなかった。



「あ、この感じ……。もう時間か、じゃあな、ターニャちゃん。気が向いたらまた来るよ。多分来ないけど。」


「ちょっと!! お願い、絶対来てよね! ねぇ、ちょっとぉ! 来なかったら泣くからね!!」



 その言葉を最後に、また俺は現実に戻る。



 うん、やはり来たのは失敗だった。

 なんだか、ろくな事を話していなかったな。

 まぁ、気を取り直してシロマの下に戻るか。 



「随分と長くお祈りしていましたね? もしかしてリーチュンとイーゼについて聞いていたのですか?」



 戻って来た俺にシロマが質問をする。



 あぁぁぁぁ!!

 そうだ!

 あんなくだらない話じゃなくて、二人について聞けばよかった!

 くそぉぉ! あの駄女神と童貞野郎め!



「あ、あぁ。でもわからないみたいだった。だけど、俺は二人なら乗り越えられると信じてるから。」


「そうですね。私だって乗り越えられたんですもの。二人なら絶対戻ってきますよね。じゃあ、みんなのいる町に戻りましょう。」



 とりあえず適当な事を言ってごまかしてしまった。

 罪悪感を感じる俺。

 でも、信じているのは嘘じゃない。


 早く二人にも会いたいな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る