息子色気づく

 もうすぐ高校3年になる息子が色気づいてきた。

 まあ3人グループで一人だけ彼女ができなかったのだから、焦るのも仕方ない(笑)

 そして、いままで文句も言わず着ていた私が買った服が中坊みたいだと文句をいいだし、私の家系である天然パーマを呪い(これは私も同じ道を歩んで来たのでなにもいえない)そして私も旦那も二重なのに、私の兄と同じ奥二重にテープを張り二重にしようと努力をしている。

 二重手術はちょっとまだ怖いので、私も容認できないのでごめん。

 

 私もそんな息子を不憫に思い。まあできるだけ協力してやろう(金銭的に)と思い、この春休みに、ずっと眉を整えたいといっていたので、メンズ眉&ヘアカットの美容院を探してあげた。


 だが友達が行っているのは渋谷や原宿のおしゃれな美容院だったらしく、初めは文句をいっていたが、私は地元の方がもし気に入れば通いやすいし、いきなり渋谷とかより、今回色々相談したいから相談しやすいかもよと納得させてそこに行かせた。


 息子は髪を伸ばしヘアーアイロンでうまくセットしたかったらしいのだが、うちの頑固な髪質ではヘアーアイロンは無理ですとバッサリ切られたらしい、しかし天パを生かしたワックスの使い方を教わってきて、眉もきれいになった。

 私ももともとロン毛より短髪が好きだし、とりあえず散髪から帰ってきた息子を褒めまくった。そして旦那の昔のアクセサリーも渡し(もう使わないので)、妹夫婦に写真を送り、格好良くなったとほめたたえてもらった。


 その結果単純、いや素直な息子はすっかりご満悦。

 次の日友達と服を買いに行き、イヤリングまで買って来た。

 そして俺に足りなかったのは、アクセサリーだったとのたまり、すっかり自信をとりもどしたようだ。


 とりあえず、思春期をこじらせネガティブに引きこもったり、天パを恨み家庭内暴力に走らなくてよかった(笑)


 まあ春休みが終わったら受験生。今は色恋沙汰より勉強に集中して欲しが、まあ人生かならず通る道だから仕方ない。

 でもファッションも大切だが頭がいい人が最終的にもてるよと言ってどうにか勉強をさせれないだろうかと目論んでいる。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る