この歌を聴いてくれ

加納佑成

1曲目 THE KEBABS 「ラビュラ」

 こんにちは!とにかく好きなものを布教したくてカクヨムをやっている、加納佑成と言う者です。まあ私の事はどうでもいいんです。

 というわけでね!今回皆様にお伝えしたいのは、「ラビュラ」という曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=8hx7cDjs1kY

(公式の動画です。)

まずTHE KEBABS自体の紹介から 。

Vo & Gt. 佐々木亮介/Gt. 新井弘毅/Ba. 田淵智也/Dr. 鈴木浩之

2020年2月26日メジャー1stアルバム「THE KEBABS」発売!

 えーとですね、「花」「シーガル」等の名曲が数多くあるA Flood Of Circleっていうめっちゃ熱いバンドがあってですね。そのリーダーの佐々木亮介さんがUNISON SQUARE GARDEN(これはご存知ですよね?シュガーソング&ビターステップの人達です)の田淵さんら友達に声掛けて結成したバンドです。

 いちいち公式の動画貼るの面倒なんで各自聴いてほしいんですけど、「THE KEBABSのテーマ」聴けば一発でどういうバンドか分かって頂けると思います。一見ふざけたコミックバンドなんですけど、その逆で真面目にやりたい事をやってるからこそこうなってるんです。そのやりたい事はライブ観ればわかりますよ、彼らがどんだけ真摯にお客さんに楽しんで貰おうと思ってやっているのか。

 で、「ラビュラ」の話に戻ります。

 この歌はコロナ禍の歌です。コロナ禍は今も世界全体に拡がっています。世界の全てが影響を受けました。音楽業界も全く例外ではありません。メイン収入のライブが出来ない。仕事がない。レコーディングさえままならない。

 そして、コロナ禍はTHE KEBABSにも彼らの愛する、彼らを愛するファンにも襲い掛かりました。

 この歌はコロナ禍の歌です。コロナ禍の辛さや悲しみを痛いほど、ファンの分まで理解しているTHE KEBABSが、「それでかまわない」と言い切る為の歌です。

 コロナ禍が終わった後に「大好きだよ 大切だよ」と抱きしめあう為の歌です。

 もう一度リンクを貼ります。


https://www.youtube.com/watch?v=8hx7cDjs1kY


 めっちゃ歌詞貼りたいんですけどカクヨムの利用規約に違反するんで貼れません。

 どうか、聴いて下さい。聴いてやって下さい。あなたの為の歌です。

 どうか、よろしくお願いします。


 次回はTHE PINBALLSを紹介したいと思っています。今回はこの辺で失礼します。では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る