応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ガタンガタンへの応援コメント

    こわわ。゚(゚´Д`*゚)゚。ピィー

  • ガタンガタンへの応援コメント

    最近流行っているアプリによる恐怖、音声だけで繋がるという話ですね。

    先方からの「音」による刷り込み。
    友人からの「文字化けが名前である」報告。

    まったく余計なお世話ですね!笑
    「名前」が「タケフミ」であることを知ってしまったがために、「電車の音」と「タケフミ」が、主人公たちの中で関連付けられてしまいます。

    先方はあくまで自分の名前を名乗りませんが、「電車の音」と「耳鳴り」、「絶対に許さない」という怨念のようなもので、主人公たちに「特定に近い絶望」を与えているように思えます。

    新しいアプリを取り入れることにより、新しい恐怖の形もまた生まれていくのだと思いました。

    clubhouseは怖いのでインストールするのをやめておきますね。
    誰からも誘われていないですけどね。怖っ!

    作者からの返信

    丁寧なレビューありがとうございます!嬉しい!