バレンタインは乙女の真剣勝負の日

テーマ:バレンタイン



 町の小さな児童公園。

 砂煙の舞う中、向かい合う二人の少女。

 空気が張り詰められ、緊迫した様子だ。


 二人とも、近所の公立女子高の制服。

 方や優等生のような黒髪ロングの美少女。

 涼し気な余裕のある様で、優しく微笑んでいる。

 対するは、短めな髪を金髪に染め上げたギャル風の少女。

 こちらは何処と無く切羽詰まった表情をしている。


 そして二人の右手には、小さな棒状のチョコレート。



 公園のブランコが、風に押されてキィと鳴った。

 それを合図に金髪が動く。

 堂々と真正面から距離を詰め、右手を突き出す。

 しかし、黒髪の少女は優雅にそれを躱す。


 金髪の連撃。風を切る速度で放たれたそれを、全てするりと避け、黒髪の少女は機会を窺う。


 攻め手が、緩む。その一瞬を突き、攻防が逆転する。


 しかし、からめ手。愚直な金髪とは異なり、巧みなフェイントを織り交ぜながらの攻め。

 更に余裕が無くなった表情で金髪が受け、逸らして行くが、徐々に反応が遅れていく。


 次ぐ攻撃に体勢を崩され、刹那、顔面に右手が迫る。


 ニヤリ、と獰猛に笑い、金髪が大きく踏み込んだ。

 わざと作った隙。そこに釣られた黒髪の攻撃を躱し、距離を詰める。

 余裕が消しとび、驚愕に染まる黒髪の顔へ、全力で右手を差し込み。


 それを、顔を傾けて避けられた。


 バランスが崩れた所に足払いを受け、金髪が仰向けに倒れる。

 すぐに立ち上がろうとするが、それより早く黒髪が彼女の上に座った。

 両手が足に挟まれ、身動きひとつ取れない。


「はい、私の勝ちです」


 金髪の口元に突き出されたチョコレート。

 手作りとは思えないほど美しく整ったそれを、悔しげに、そして少し恥ずかしそうに口に入れた。


「……ちくしょう。うめぇ」

「ふふ。今年も私の勝ちでしたね」

「お前ちったぁ手加減しろよ。年々強くなってねぇか?」

「あら、当然でしょう? 私は負けてなんかあげませんよ」


 ゆっくりと顔を近付け、金髪の耳元に口を寄せ、呟く。


「今日も私が攻めですね。ベッドの上でたっぷりいじめてあげます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る