また逢おう

「お前、あの時そばにいたんじゃなかったか?」




「俺……が!?」


その時だった。また鼻面の傷跡に、一瞬斬りつけられたような鋭い痛みが走った。


薄い鋭利な切っ先が走り抜けたかのような、そんな痛みだった。


「大丈夫ラッシュ? なんか具合悪そうな顔してるけど」


トガリが隣で心配そうな顔をしている。しかしいったい何なんだこれ。教会に行ったときといいこれといい、俺の身体になにが起きてるんだ?


「きれいさっぱり忘れちまったのか……ハァ。こりゃ重症だな。せっかく思い出話でいっぱいやろうかと思ってたのによ」


すかさずトガリが、俺は酒は全然ダメだとフォロー入れてくれたはいいが、ラザトの話、なにか心の奥に引っかかるものがある。


とはいえこういうときはいくら悩んだって無駄だ。俺はすぐに話題を元に戻した。


「それはまあいいとして、ラザト……親方。これ読めるか?」


端からみたら嫌がられるほどでかいげっぷを一発。悪い、あとで吐く。


「ああ……こりゃナヴァルヴァーデって書いてある。オコニドの言葉で、また逢おうって意味だ」


ラザトは続けた。この言葉は友人とか仲のいい奴に対して使うんだそうだ。


……え、仲のいい奴?


さっきトガリから聞いたように、チビを送ってくれた人物は人間で、しかも鎧着た奴で。俺の記憶の中にそれが該当するのはいない。


だとしたらこの手紙の主は一体……?


「下んトコに手紙の主の名前書いてあるな、これもオコニド文字だ」


「え……誰だ、そいつ!?」


「ゲイルって書かれてるな。お前の友達か?」




「「ゲイルぅ!?」」


トガリと二人して声を上げた。そういやここ数ヶ月あまりあいつの姿見てなかったし。だからまた故郷にでも帰ったのかな、なんて話してたんだ。


だけど、よりによってなぜあいつが……しかも、あいつ人間じゃないぞ、俺たちと同じ獣人なんだぜ?




ワケが分からねえ。チビに今一度聞いてみたいところなんだが、あいつは部屋にこもったっきりだし……




そう、まだこのときの俺には知る由もなかった。


この二つの事件がすべて、俺の今後の生きる道に深く関わってくるだなんて……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る