52話 ラジオ体操がはじまる前のアクビ。


 52話 ラジオ体操がはじまる前のアクビ。


「お前さぁ……俺が『一度も言っていないこと』を、さも『常に言っているかのよう』にのたまうの、やめてくれない? 『へのつっぱり』も『究極なんたら』ってセリフも、俺は、一度も口にしたことがないんだわ」


 センは、鬱陶しそうにそう言ってから、

 ふと、視線をそらし、


「……いや、『へのつっぱり』に関しては、どっかで、ネタとして言ったことがあるかもしれんが……まあ、でも、後者のヤツは絶対に言ったことがないぞ。なんだ、究極超……えっと、なんだっけ?」


「究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。舞い散る閃光センエース。――それが、君のキャッチコピーだろう?」


「そんな、イカれた誇大広告を背負って生きていけるほど、俺のツラの皮は厚くねぇよ」


 そう言いながら、

 センは、『よっこらしょ』とばかりに、

 ゆっくりと立ち上がり、


「まあ、なんにせよ、これで、二次予選突破……なんとか、次につなげることができたな」


 などと、たわけたことを口にするセンに、

 オメガシャドーは、


「何を言っている?」


 『アホなことをぬかすな』とでも言いたげな顔で、そうつぶやく。

 そんなオメガシャドーの言動に、イヤな予感を覚えたセンは、

 しんどそうな顔で、


「……え? これで終わりじゃないの?」


「当たり前だろう。オメガ火ゴブリンの討伐など、ラジオ体操前のアクビにすぎない」


「ラジオ体操ですら無いんかい……ここから先、どんだけのことをやらせる気だよ」


「これだけのことをやらせるつもりだ」


 そう言いながら、

 オメガシャドーは、取り出した二枚目の魔カードを破り捨て、目の前にジオメトリを出現させる。

 そのジオメトリから出現したのは、



「……えぇ……うそぉん……」



 出現したのは、

 『ダークサイドに堕ちた』っぽい色をした『バスタードラゴン』。


 完全に発狂した目をしており、知性のかけらも感じない。

 だが、そこに『隙(すき)』を感じるかというと、まったくもって、そんなことはない。


 むしろ、『放たれている威圧感』は常軌を逸しており、

 そのハンパではない威圧感に、

 センの魂魄は、当たり前の恐怖を覚えた。


 野球において、

 『見事にコントロールされた品のある球』の方が、

 『ゲームメイクの面』では、確実に上なのだが、

 『勢いがハンパない荒れ球』の方が、

 『恐怖という面』においては、圧倒的に上――

 みたいな感じだろうか。


「こいつは、オメガバスタードラゴン。オメガレベルは、驚愕の『630』! 数値だけで言えば、オメガ火ゴブリンの三倍だが、実際の『強さ』は、ナメ〇ク星到着時の『クリ〇ン』と『フリ〇ザ様』ぐらいの差がある」


「いや、頭おかしいんか? 今、大苦戦のすえ、やっとのことで『ク〇リン』を撃破したのを見ていたよな? 『あの時点のソン〇ハン』と同等程度でしかない俺が、『フリ〇ザ様』をどうにかできるわけねぇだろ」


「それはそっちの事情であり、私には関係ない」


「……いや、アレを召喚したのはお前だから、お前は、ガッツリと関係者……というか、普通にゴリゴリの加害者なんだが」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る