99話 命の雫。

 99話 命の雫。


(……俺、泣いているのか……なんでだよ、アホか……この状況で泣くって、どういうことだよ……意味がわからん……あまりにも、バカバカしい……みっともない……つぅか、キモすぎる……)


 いくつかの言葉で、自分を罵倒してみたが、

 だからといって、涙が止まるわけではなく、

 そして、この涙は、しばらくの間、

 絶対に止められないであろう、

 ということを、センは、どこかで理解していた。


 ――ゆえに、センは、抵抗をやめた。

 ただただ『自分の感情』にゆだねた。

 あえて逆説的に『放棄した』と表現してもいい。


 みっともなくて仕方がないが、

 しかし、どうしても、あらがいきれなかったのだ。


 『絶望』が相手なら、最後の最後まで向き合えるが、

 この『暖かさ』を捨てることは、

 どうしても、出来そうになかった。


 ――そんなセンの状態に気づいたトコは、


「ん、ちょっ……なんや、なんや。世界一の美少女に肩を守られるというんは、そんな、泣くほど嬉しいことなんか?」


 と、テレ隠し全開で『チョケ散らかした発言』を口にする。

 トコ的には、軽くツッコんでほしかったところだが、

 しかし、


「……ああ……たぶんな……」


 考えることをやめたセンに、

 『小粋な返し』など出来るはずもなく、

 だから、『ただただ受け入れる』という、

 トコ的には一番反応に困る対応をしてしまう。


「……」

「……」


 ゆっくりと、

 優しいだけの時間が流れていく。


 脳がしびれる。

 たがいに。


 気血が充実していく。

 心が満たされていく。

 ――二人とも。


「……ありがとう……」


 ふいに、トコが、あらためて、感謝の言葉を口にした。

 気づけば、彼女の目からも、涙があふれていた。


 彼女もまた、センと同じで、

 『自分の涙』の理由を知らない。


 ただ、気付けば、零れ落ちていた。

 けっして我慢できない、命の雫(しずく)。


「……ありがとう……ありがとう……」


 声をふるわしながら、

 照れ隠しに、ちょっと強く肩を揉みながら、

 トコは『自分の中の想い』をセンに押し付けた。


「ずっと、ずっと、ずっと……ありがとう」


 『届いてほしい』と願いながら、

 けれど、『きっと、半分も届かないんだろう』なんて、

 そんなことを想いながら、

 それでも、口にするのをやめられなかった言葉。


 あふれて、

 こぼれて、


 だからこそ、

 ほんの少しだけ、




 ――自由になるの。




 ★



 言葉と想いを交わし合ったセンとトコ。


 むずがゆくて、おもはゆい。


 あまりにも繊細な感情が、

 両者の自意識をしめつける。


「……ほぐれたから……もう……ありがとう」


 センは、そう言いながら、

 自分の肩を揉んでいるトコの腕を優しくつかむ。


 そのままセンは、

 『名残惜しそうにしているトコ』を残して、

 最後に、


「ありがとう、本当に」


 そう言い残すと、

 風呂から出て、

 サウナへと向かった。


 別に、『ととのいたかった』というワケではないが、

 とにかく、今は、全力で『独り』になりたい気分だった。



 ――二つの扉を超えて、

 サウナルームに入ったセンの体を、

 重たい熱が包み込む。


 さっそく噴き出した汗は過剰な量で、

 あきらかに、自律神経の乱れが原因だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る