68話 暴走金髪ツインテール。

 68話 暴走金髪ツインテール。


「この世界の全てをプレゼントさせてもらおうやないか!」


 トコは、目をキラキラと輝かせて、


「金品だけやない。地位も名誉も、いや、それだけやなく、履歴さえも、すべてが最高峰となる! 仮に、あんたの成績表に、『優』以外をつけるアホ教師がおったら、あたしが、そのアホの前歯をヘシ折ったる。たとえ、それが、アゲセンでも許さん!」


「そこの暴走金髪ツインテール、ちょっと話を聞け!」


 センは、全力で怒鳴りつけてから、


「いらん! 全部いらん! というか、逆だ! やめろ! なにもするな! なんだったら、俺のことはシカトしろ!」


 と、そこで茶柱が、


「やれやれ、トコてぃんは、センセーのことを、何もわかっていないにゃぁ」


 何度かゆっくりと首を横にふりながら、


「センセーは、そういうのは求めていないにゃ」


「いいぞ、茶柱! さすが、お前は、俺を理解している! やはり、お前となら、いろいろと、うまくやっていけそうだ!」


「ドMのセンセーが望んでいるものは、金品や名誉ではなく、借金や恥辱にゃ」


「は? ぁ、いや、マイナスは求めていな――」


「というわけで、センセーには、この借用書をプレゼントするにゃ」


 そう言いながら、

 茶柱は、携帯ドラゴンを呼び出した。

 呼び出されたメギドは、

 ペっと一枚の紙を吐き出す。


 その紙には、

 ――借入金額 金100000000000615円 也

   上記金額を借用しました。

   私は社会のゴミです。卑しいブタです。


 と書かれている。


「さあ、センセー、ここにサインを――」


「マイナスはいらんっつっとろうが!! つぅか、なんだ、この金額! いち、じゅう、ひゃく……100兆円?! 列強の国家予算じゃねぇか! あと、この615円っていう、奇妙な端数は何だ?!」


「借用書そのものの代金だにゃ」


「どういうガメつさ?! それ、どういうガメつさ?!!」


「1円を笑う者は、1円に泣くというガメつさだにゃ」


 といいながら、茶柱は、ポケットから取り出した万札で、

 サササっと額の汗を拭くと、

 その万札を雑にくしゃくしゃっとして、その辺に放り捨てた。


 それを見たセンは、

 『ツッコむのもメンドくせぇ』とでも言いたげな、

 とてもしぶい顔で、


「……1万円が泣いているぞ」


 と、切り込んだのだが、

 しかし、茶柱はシレっと、


「何をアホなことを……金は泣かないにゃ」


「いや、まあ、うん……そうなんだけど……」


 苦々しい顔で天を仰ぐセン。


 ――と、そこで、黒木が、渋い顔で、


「あの、話が進まないので、ツミカさんは少し黙ってくれますか? あと、トコさんも、少し黙ってください。冷静に、正確に、閃さんの要求を聞きましょう」


 その発言を受けて、

 センは、


「さすが、K5随一の常識人『黒木愛美』! あんたがいてくれて本当に良かった! あんたのその正常さに感謝!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る