8話 夜のドキドキデート。

 8話 夜のドキドキデート。


 その日の夜、

 どうしようか迷ったものの、

 一応、センは、約束通り、

 夜の8時に、時空ヶ丘学園の正門へと向かった。



(おっ……ちゃんといた。『呼び出しておいて忘れる』という『攻めたボケ』が待っている可能性に震えていたが……案外、普通に来ているじゃねぇか)



 正門前で、壁にもたれかかって、スマホをいじっているツミカの姿を発見し、

 センは、ホっとしつつ、少しだけ歩くペースを上げる。

 駆け足では無いものの、

 歩幅は確実に長くなっている。


 残りの距離が30メートルくらいになったところで、

 近づいてくるセンの姿に気づいたツミカが、

 センの方に手を振りながら、




「センセー、お待たせぇ、待ったぁ?」




 などと、鋭角な言葉を投げかけてくる。


「待っていたのはお前だ」


 軽い言葉で薙ぎ払ってから、


「いない可能性の方が高いと思っていたが、まさか、先に待っているとは思わなかった」


「センセーとのデートに遅刻とかありえないにゃ。なんせ、ツミカさんは、センセーと、デートするのが、長年の夢だったんだから」


「……お前が、俺の存在を認識したのは、昨日の朝だと思うんだが……まあ、いいや、別に」


「それは大きな間違いだにゃ」


「ほう。どの辺が?」


「ツミカさんが、センセーの存在を認識したのは、昨日の夜からだにゃ。朝の段階だと、『背景のシミ』ぐらいにしか思っていなかったにゃ。ここは、大事なところなので、間違えないでほしいにゃ。ぷんぷん」


「……そら、申し訳のーございましたなぁ」


 不快感MAXでそう吐き捨てるセンに、


「じゃあ、そろそろ、デートをはじめるにゃ」


 そう言いながら、

 ツミカは、正門横の小さな扉をガチャっと開けて、

 鼻歌まじりに、中へと入っていく。


「……ちょちょっ……お嬢様、どちらへ?」


 慌てるセンをシカトして、

 ツミカは、


「まずは、校舎まわりをブラっとするにゃ。そのあとで、体育館まわりをブラっとして、次に、グラウンドまわりをブラっとするにゃ。いやぁ、楽しみだにゃぁ。夜の学校巡りデート」


「……」


「昼間と違って、夜の学校は、静かでいいにゃぁ」


 などとほざいているツミカの背中を見つめながら、

 センは、


(……ま、慌ててみせたものの、実際のところは、あるていど、予想がついていたけどな……)


 心の中で、


(何がしたいのか、詳細は不明だが……『探り』を入れてきているのは間違いない)


 センの頭はハッピーセットではないので、

 もちろん、『茶柱罪華が閃壱番に恋をしている』などとは思っちゃいない。


(茶柱罪華……お前からは、なんとなく、『ドロっとした闇』みたいなのを感じる……その、ハジけた仮面の下に、黒い塊が見え隠れしている……ただの勘違いかもしれないが、もし、俺の勘が当たっていた場合、お前はなんか……危険な気がする。何がどうとは言えんけど……)


 茶柱罪華の『内情』に関して、何か確信があるわけではない。

 すべては『感覚』の話。


 『そんな気がする』というレベル以下に収まる、

 『雰囲気』の話でしかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る