49話 アホばっかり。

 49話 アホばっかり。



「……最後まで姉貴気取りか。腹たつわぁ」


 トコは、薄く微笑んでから、キっと表情を締めて、


「ヒドラ……一緒に死んでくれるか?」



 言葉を投げかけられて、

 二頭身のドラゴンは、パタパタと空を飛びながら、


「きゅいっ」


 と元気よく返事をする。

 飼い主に似て気合いが入っている。


 ――トコは、視線を、ロイガーに固定させたまま、


「マナミ。ツミカ。南雲。……あと、閃。あんたらは逃げぇ。あたしとミレーの二人で、どうにか――」




「アポロ、いけますか?」


「メギド、なんか、おもしろそうだから、ちょっと、手を貸してほしいにゃぁ」




 アポロは若干怯え気味だが、決して目は死んでおらず、

 メギドは、飼い主に似て、ポケーっとしている。



 臨戦態勢に入った二人を尻目に、トコは苦笑する。



「……アホばっかりやなぁ。しゃーない、南雲。あんただけでも逃げぇ。それで、この緊急事態を全世界に伝えるんや。とりあえず、まずは、この名刺の番号に連絡を入れて、あたしらがガチでヤバいってことを伝えてくれ。その一言だけでも、まあ、いろいろ、理解してくれるやろ。ここまで切羽詰まった状況になると、理解してもらえたところで、何がどうなるってワケでもないけど……もしかしたら、『あたしらも知らん隠し玉』とか、あるかもしれんし……」



 そう言いながら、金縁の名刺を渡すトコ。

 南雲ナオは『どうしたらいいか分からない』といった顔で、

 おろおろしているばかり。


 その様子を見て、トコはため息をつき、

 センに視線を向けて、


「あんたは、この子より、まだ冷静そうやな……頼んでええか?」


 そう言われたセンは、

 そこで、トコから視線を外し、


「あの、ロイガーさん、ちょっといいすか」


 右手をあげて、ロイガーに声をかける。


「……なんだ?」


「まだ、待ってもらえる感じですか? それとも、そろそろタイムリミットですか?」


「……貴様らの準備が終わるまでは待ってやる。私の前から逃げようとした際に『どうするか』までは教えてやらないが。……あと『外部に助けを求める』というのも、あまりお勧めしない。まあ、現状だと、電波をジャミングしているから、ここから助けを求めるのは、不可能だが」


「あ、そうすか。どうも」


 そう言ってから、

 センは、トコに視線を向けて、


「優しいロイガーさんは、まだ待ってくれるみたいだから、もう少しだけ、相談をしよう。現状の俺は、あまりにも状況が見えてなさすぎる。まず、聞きたいんだが、その番号は、どこにつながっている?」


「……冷静どころの騒ぎちゃうな……どうなってんねん、ジブン……」


 心底からの『呆れ』を口にしてから、


「……300人委員会直属・神話生物対策委員会本部や。戦闘員は、現状、あたしら4人だけやけど、サポートしてくれるスタッフは死ぬほどおる。一応、ほんまにヤバい時は、世界中の軍を動かすことも出来んことはない巨大組織。まあ、軍を出したところで、下位ならともかく、上位のGOOには歯が立たんけど」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る