47話 S級GOOは、ほぼ神。

 47話 S級GOOは、ほぼ神。


「……あたしら、最高でも、C級ぐらいしか、相手したことないで……」


 愕然としているトコに、

 ロイガーは、


「くくく……だろうな。C級以上のGOOともなれば、そうそう召喚できないからな」


 神話生物の召喚は、階級が上がれば上がるほど難易度が上がる。


 E級やD級は、比較的簡単に召喚できるが、

 その分、存在値がかなり低い。

 『人間の兵器』でも、種類と量次第で勝てなくもない。


 ただ、C級から上になってくると、

 召喚するための条件がグっと厳しくなってきて、

 携帯ドラゴンの力なしでは太刀打ちできなくなってくる。


 ――そこで、ロイガーは、


「ハッタリと思われるのは不愉快だからな……私の力を、少し見せてやる」


 オーラを増大させる。

 グンと膨れ上がった存在値。

 バチバチと電気が走り、

 空気がピリっと引き締まる。


 ロイガーの膨大さを受けて、

 トコたちは、ロイガーの言葉が事実だと気づいた。


「う、うそやろ……」


「なに……この大きさ……」


「小物臭がハンパじゃないから、ハッタリだろうにゃぁ、と思っていたけど、どうやら、マジでS級っぽいにゃぁ。はははー、罪華さん、どうやら、今日、死んじゃうみたいだにゃぁ。はははー」


「笑っている場合じゃないでしょう、罪華さん……これ、本当にまずいですよ……」


 神話狩りの面々がおののいていると、

 ロイガーが、


「今日、お前らは、神を知る。限りなくアウターゴッドに近い『天上』の力。『最強』という概念を知ることとなる。その喜びに、打ち震えながら、あの世にいくといい」


 ニタニタと笑いながら、そう言うと、

 拳にオーラを込めて、






「さあ、絶対なる死を前に、魂の底から、なげき苦し――ぐぎぎっ!!」






 トコたちに殴り掛かろうとしたところで、

 ロイガーは、電気ショックでも受けたみたいに、

 ビクビクと痙攣(けいれん)して、その場に倒れこんだ。


 神話狩りの面々は、ワケが分からず、


「え? なに、これ? どういうこと?」


 と、首をかしげていると、

 ロイガーが、ゆっくりと起き上がって、


「……ぐぅう……ぁ、ああ……そ、そうか……そうだった……まずは、準備を……」


 などと、ブツブツ言いながら、

 全身に、回復魔法を使う。


「べ、別に、反抗する気はありませんよ……ちょっと、本当に忘れただけです……ちゃんとやります……もうしわけありません……」


 などと、小物臭に包まれながら、ぶつぶつ言ったあとで、


「すぅ……はぁ……」


 一度、深呼吸をしてから、

 ロイガーは、トコたちに視線を向けて、


「……私はとても寛大なので、貴様らに、作戦をたてる準備をやる。貴様らが行動を開始するまで待っていてやるから、さあ、存分に話し合え。さあ、私という脅威に対し、どのように立ちまわる?」


「「……」」


 状況がさっぱり飲み込めないトコと黒木。

 その間、ずっと空気になっていたセンは、

 心の中で、


(最初から思っていたが……あいつの言動、なんか、全部、白々しいというか……芝居くさいというか……)


 などと、つぶやいていると、

 それまでの間、ずっと、必死になって頭を回していた紅院が、



「――総員、退避!!」



 そう叫んだ。


 紅院美麗が、神話生物対策委員会の七代目リーダーという地位につかされた理由は三つある。

 ・神話狩りとして最強であり、

 ・危機感知能力が高く、

 ・判断力が優れているから。



「私が時間を稼ぐ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る