96、本心




 レベッカは誤魔化している風ではない。私とニチカの例の噂自体は記憶に残っている。

 けれど、それを誰から聞いたのかを忘れてしまっているようだ。


 遠足の時は私とニチカの悪評を振りまく相手に「忠告しても聞き入れてもらえなかった」と言っていたのに、それを誰が話していたかを忘れてしまうだなんて。


「申し訳ありません、レイシール様。私はこれで」

「ええ。引き留めてしまってごめんなさい」


 その場から去るレベッカを見送って、私は首を捻った。

 どういうことなんだろう。ちょっとした勘違いや記憶違いかもしれないが、何か気になる。

 遠足の時、レベッカは「私と同じクラスのある方」としか言っていなかった。私はリリーナのことだと思い込んだけれど……ああ、あの時にはっきり名前を聞いておけばよかった。

 その場に立ち尽くして後悔していると、下の階からアンナが私を探しに上がってきた。


「あ、お嬢様。下に若様がいらっしゃってます」

「お兄様が?」


 女子寮のエントランスを訪れたお兄様に呼び出されて、私はアンナについて階段を下りた。クララの元に行くつもりだったけれど、また今度でいいか。レオナルドの方から来るかもしれないし。


「レイシール、気分はどうだ?」


 私を労ってくれるお兄様に平気だと返すと、「話したいことがある」と男子寮へと案内された。

 寮内にいくつか設けられている会議室の一つに通されると、そこには四大公爵家の嫡男とジェンスが揃っていた。


「よく来てくれたレイシール嬢」


 代表してアルベルトが私を迎える。お兄様とジェンスの間に用意された席に着くと、難しい顔をしたガウェインが口を開いた。


「レイシール嬢に聞きたい。今回の火事、誰の仕業だと思う?」


 単刀直入に尋ねられて、私は口を噤んだ。

 身内であるガウェインの前で、「リリーナの仕業だと思います」なんて言っていいものか。

 私がまごついていると、ガウェインは沈痛な表情で言った。


「俺はーー俺達は、リリーナ・オッサカーの仕業だと思っている」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る